アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪カウントダウン999店目! Cucina Italiana Giorno(クッチーナ・イタリアーノ・ジョルノ)
2007年11月17日 (土) | 編集 |
【営業時間】  11:30~15:00/17:30~ Midnight
【定休日】 日曜日   【電 話】 06-6222-2422     
【住 所】 大阪市中央区備後町1-6-2 キリンコンプリートビル1F
【ランチ】 1000円のみ      【ディナー】 アラカルト
【お店のHP】 http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00080170/index.html

10月23日にオープンした堺筋本町の新しいイタリアンのお店「Cucina Italiana Giorno(クッチーナ・イタリアーノ・ジョルノ)」へ9名でディナーへ。レセプションに行ったのだけど、料理を味わうどころじゃなかったので、ちゃんとお食事しにいってきました。堺筋本町駅の12番出口(スタバの前に出る出口)出て、堺筋から1本東に入って北へ5分ほど歩いた左手にあります。ウッド調のデッキテラスが開放的でいい感じ、店内はカウンターとテーブルがあって清潔感があって明るい~♪ディナーは黒板のアラカルトメニューからチョイス。

●モルタデッラ(アミューズ)
            ジョ2
えっとハムだっけ?中にピスタチオが入ってる~(って写真には写ってないけど)

●エゾ鹿のタタキ風カルパッチョ トリュフソース
ジョ3

エゾ鹿 (゚д゚)ウマー!トリュフソースが(゚д゚)ウマー!
タタキ風の焼き加減がGOOD!今回食べた中で一番のお気に入り~♪

●たらの白子 香草パン粉焼き
ジョ4
白子の形がはっきりと分かる、白子をしっかり味わえる料理~白子がトロ~♪

●パン
ジョ8
フォカッチャ~♪

●トロトロに煮込んだ豚バラ肉とちりめんキャベツ自家製パッパルデッレ
ジョ5
自家製パッパルデッレ(゚д゚)ウマー!
大好きな平麺のパッパルデッレ~さらに自家製麺なだけあって、もちっと歯ごたえがあって好き~。肉の旨味も溶け込んだしっかり目のトマトソースが好み。

●ピッツァ マルゲリータ
ジョ6

薄い生地のローマ?ピッツアがパリっと~(゚д゚)ウマー!シンプルで美味しい!

●ポルチーニ茸の軽い重いwトマトソース パッケリ
ジョ7
最初メニュー見た時から、気になってたポルチーニ茸のパスタ~。でも軽いトマトソースっていうのが、ネックになって注文せずにいたが、ポルチーニ茸の実物を見せてもらったらすっごくリッパで新鮮で美味しそう~
   ジョ1 近過ぎて何かわからんなw

しっかりした味が好きなので、「軽めがなあ~」と言ってたら「重めでできますよ」とシェフからおっしゃて頂いたので、お願いしましたー♪ありがとー。

平たく幅広い筒状のパスタのパッケリ!!~パッケリ(゚д゚)ウマー!

ポルチーニ茸 (゚д゚)ウマー!結構大きく入ってたのでポルチーニ茸をしっかり味わえて美味しかった~

●ホロホロ鳥とフォアグラのパイ包み焼き
ジョ9
大好きなホロホロ鳥ー!
ジョ10
薄いパリっとしたパイの中にほどよく弾力のあるホロホロ鳥と、フォアグラ!!!!!がしっかりつまって入ってる~。やっぱホロホロ鳥好きだわ~。


●スベイン産イベリコ豚カルビのタリアータ
ジョ11
脂もしっかり旨いイベリコ豚~シンプルに豚が味わえてGOOD!

●ココナッツミルクに浮かべた金ゴマのビアンコマンジャーレ
ジョ12
たっぷりのココナッツミルクが嬉しい!ココナッツミルク大好きなの~。ビアンコマンジャーレは、ゴマの味もちゃんとしてて美味しい!

●栗のティラミス(ジェラート添え)
ジョ13
通常のティラミスに季節感が味わえる栗味がプラスされて美味!

結構食べてワインも3本くらい開けたのに(あっワインの写真撮り忘れた)、9人だったせいかもしれないけど、5000円ちょい!安い!。このお店は元「ポンテベッキオ」でシェフされてた朝野シェフのお店。ポンテのパスタは好きなので、ここのパスタも結構好み~カウンターで1人食事も気軽にできそうな雰囲気だったし、ランチもやってるので、今度はランチにもきてみたいな。

                ひゃ~999店だー!



コメント
この記事へのコメント
1000店目は船場吉兆でよろしく
2007/11/17(土) | URL | サムライ #ZYS0N5Pg[ 編集]
ここのオーナーシェフが家の近く(1分くらい)でお料理教室されています。おもしろい方で,ポルチーニ茸のパスタ料理に肝腎のポルチーニを忘れてあわてて家に取りに帰られたそうです。
ランチは1000円で前菜,パスタ,パン,ドリンクです。
2007/11/17(土) | URL | ゆに #tl9rY.2.[ 編集]
>サムライさん
船場吉兆は今話題になってるとことは違う系列なのかしら?
できれば嵐山吉兆に行きたいですが。
ムリです。

>ゆに さん
とっても人柄のいいシェフさんでした~
タレ目な感じが人の良さが出てて。
ランチよさげですね~。パスタは大盛りできるかなあ~
2007/11/17(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
鹿肉ですが、日本では、一時絶滅の危機ということで、大切にされていた鹿ですが、今や増えすぎて、害獣になっているようです。

食べたことが無いので、良く分からないのですが、西洋料理等で利用すれば良いと思います。とてもヘルシーな感じです。

あと、ダチョウの肉もあっさりとしてヘルシーなようです。
こちらは、コストがかからないようなので、幅広く利用して欲しいと思います。
色々な肉を利用して、グルメ領域が広がると、とても食生活が楽しくなります。
2007/11/17(土) | URL | タツヤ #-[ 編集]
>タツヤさん
いろんな種類の肉好きです~規律の範囲内で美味しいものならなんでも食べたいです。

今はちょうどジビエの季節なので
ジビエ料理大好きなんで、いろいろ食べれると良いな~って
思ってます。


2007/11/17(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
とうとう 次で1000ですね。
さてどこのお店になるのか楽しみです^^
2007/11/18(日) | URL | tak_123_123 #GCA3nAmE[ 編集]
はじめまして。デビットのお店もサトゥールも値上がってますね。人気店だからしかたがないのかしら。ジビエ好きなのでこの季節はビストロとフレンチ巡りなの。新しくなったルポンドシエルールはどうですか???OLさんは何のジビエが好き?私はキジです。鹿肉おいしそう(トキメキ)来週はジョルノに行ってきますね。
2007/11/18(日) | URL | ジビエ☆ #-[ 編集]
>tak_123_123 さん
あっ123が今回多いですね~
さてどこになるのでしょう?ふふふ

>ジビエ☆さん
サトゥール?肥後橋の?
デビのとこは¥5000アップはちょっとアップ過ぎですう~
いけないー。
あっ!もう新しくなったんですか?あの最上階じゃ
なくなったって聞いたんで、ロケーションがなくなったら
意味ないな~と思っていってませんが・・・
うーん鹿もキジもウサギもハト、ウズラ、いのしし~どれも
好きです~。ナガオウンダバで食べたウズラはちょっと
衝撃的に野生過ぎてびびってから、ウズラはちょっと
怖くなりましたがw
2007/11/19(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
1000店達成おめでとうございます☆

ジョルノ、私も行ってきました。
ポルチーニ茸のパッケリおいしかったですねー。
ピザ食べ損ねたので(裏メニューでした?)今度はピザ食べてみたいです。

2007/11/19(月) | URL | 更紗 #IxOftW/c[ 編集]
>更紗さん
ありがとー♪
パッケリよかったですね~
ピザは1種類でマルゲリータのみありましたよ~
その日はたまたまなかったのかもー
ピザなかなかGOOD!です。
エゾ鹿のがオススメでした~
週末楽しみですね~
2007/11/20(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
