アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ○「たねや」の栗蒸し羊羹
2007年11月14日 (水) | 編集 |
<阪神百貨店 B1F>


去年1人「栗蒸し羊羹」食べ比べをした際に、既に販売が終了していた「たねや」の「栗蒸し羊羹」を今年は購入~♪一度行ったら売り切れになってて翌日リベンジ!前日の売り切れが嘘のようにほどほどに残ってました~


●「たねや」の”栗蒸し羊羹” ¥680
      栗1
羊羹って高いけど、「たねや」の栗蒸し羊羹は安いな~。ちゃんと竹の皮に包まれてる

      栗2
見た目は羊羹部分がちょっと白みがかって薄め~表から見ると中の栗はやや小さめに砕かれたものがものが、チラホラと入ってる感じ。さてどんな味かなあ~

      栗3
ふっ・・・ふーんーそうなんだーそっかーなるほどね~ふーんーフーン。。


●しょうゆ餅
しょうゆ1しょうゆ2

去年食べて結構美味しかった「しょうゆ餅」が期間限定で出てたので購入~。うん!しょうゆ味旨い~、あんこいらんかも~。



●東京のどっかのワッフル
     ワッフル
阪神のB1Fのスイーツイベントコーナーにきてた、東京のワッフル~いっぱい人が並んでたので、別にワッフルが特に好きってわけじゃないけど、「マダムヨーコ」のこともあったし、案外美味しいのかも~と並んで買ってみたー。1個が100円以下のがあったりと安い!ワッフル部分はフワフワ~。が後は普通かな~。


去年結構いろいろ食べたので今年はもういいかな~。マイベスト栗蒸し羊羹の「庵月」の「生栗蒸し羊羹」も食べれたし。(それに羊羹って高いものが多いし、大きい)
今年は「くりきんとん」の食べ比べしようかなあ~(「すや」のくりきんとん食べたいけど~高い~小さいサイズはないのか!)




コメント
この記事へのコメント
今日、偶然にも心斎橋そごうで、たねやの1個53円のミニ饅頭を18個買って、世話になる人に持って行きましたが、なかなか繁昌していました。

他の和菓子屋さんは暇そうなのに、「たねや」には、結構人が集まっていて、しかもリピーターが多い感じでした。

あの人気のバームクーヘンの「ハリエ」もたねやでしたね。アンパンや洋菓子などにも積極的にチャレンジする意気込みには、感心することが多いです。
2007/11/14(水) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
すやの栗きんとん高いけどおいしいですよね~ww
せめて6個入りの小サイズを設定してくれたら買いやすいのに~といつも思います。「川上屋」の栗きんとんもおいしいですよ。私は今度はすやの栗きんとん羊羹を試してみようかなあ。
2007/11/15(木) | URL | tomotomo #-[ 編集]
>タツヤさん
たねやさんは季節限定の商品(3日間とか1週間)とか
よく出していて、商売も上手で和菓子もなかなか美味しいです。
そごうであんぱん食べました~なかなか良かった~
しかしこの栗蒸し羊羹は、あまり美味しくなかったです。
味がぼんやりで、栗も小さく砕かれたもので量もそんなに
多くなかったです。値段は安くってGOOD!

>tomotomoさん
そう!皆から美味しい!って聞いてるので
食べたいんだけど、1人であんなにいらないし
でもどこへ行ってもあのサイズしか売ってないの~
本店とかもそうなのかしら?少ないやつほしい~
「すやの栗きんとん羊羹」!なんてあるんだー!
食べたい~
2007/11/15(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
本店にはあるかも。。と私も疑問だったので調べてみたら
やっぱりありました☆ (http://www.suya-honke.co.jp/) 通販しているみたいです。 デパートにも6個入り置いてくれたらいいのに~!!!!
もうすぐ1000店目ですねww
どんなお店が記念すべき1000店となるのかup楽しみにしてます☆
2007/11/15(木) | URL | tomotomo #-[ 編集]
>tomotomo さん
おー本当だ~
でも通販すると高くなるのよね~栗蒸し羊羹もある!
関西の百貨店にも6個入り本当においてほしいですね

えへへ・・・まだ1000店目いってないんです・・
2007/11/16(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/29(月) | | #[ 編集]
リンクさせていただきました
栗蒸し羊羹おいしいですよね~
お写真がとてもよかったので、ブログの記事に、こちらのページをリンクさせていただきました。
http://ameblo.jp/syuvidyuva/entry-10367606235.html
ありがとうございました
2009/10/18(日) | URL | dava #-[ 編集]
Re: リンクさせていただきました
>davaさん

> 栗蒸し羊羹おいしいですよね~

大好きです♪羊羹はあんまりですが、栗蒸し羊羹は大好きー
ああ~もうそんな季節なんですね。

> お写真がとてもよかったので、ブログの記事に、こちらのページをリンクさせていただきました。
> http://ameblo.jp/syuvidyuva/entry-10367606235.html
> ありがとうございました

ご丁寧にありがとございます。ちゃんとご連絡くださって嬉しいです。
2009/10/19(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
よろしくお願いします
続・関西OLうまうま日記
凄い情報量ととってもいいお写真満載で楽しいです。
関西方面へ行く際にはぜひ立ち寄ってみたいお店が沢山ありま~す
これからもちょくちょく拝見させていただきます(^^♪
2009/10/19(月) | URL | dava #-[ 編集]
Re: よろしくお願いします
> dava さん

> 凄い情報量ととってもいいお写真満載で楽しいです。

ありがとうございます♪

> 関西方面へ行く際にはぜひ立ち寄ってみたいお店が沢山ありま~す
> これからもちょくちょく拝見させていただきます(^^♪

関西の方じゃないんですね。ぜひ大阪に遊びにきてくださいね。
2009/10/19(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
