アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●アンティカ・オステリア・ダル・ポンピエーレ
2007年11月15日 (木) | 編集 |
ダル7

【営業時間】 11: 30~15: 00/17: 30~23: 30 (CLOSE)
【定休日】 日曜日(祝祭日は営業)      【電話】 06-6260-0055
【住所】 大阪市中央区今橋4-5-19
【ランチ】 パスタランチ¥1000、¥1890~  【ディナー】 アラカルト
【お店のHP】 http://www.piano-piano.co.jp/pompiere/index.html

ランチ前にちょうど日本橋にきてたので、そうだ!以前ランチ行って美味しかったけど、私以外店に誰も客がいなかったのと、ちょっと渋い雰囲気に写真を撮れなかった「藤久」に行ってみよう~(以前行ったの2004年12月だった~)と開店時間ちょい前に行ったら、何と!ランチが予約で満席との紙が!えぇーΣ(゚Д゚;) !私が昔行った時はしばらく私しかいなくて余計に写真撮りずらかったのに~いつの間にランチに予約がいるほど人気店に?と結構びっくり。
仕方ないので、次は値上げしてから行ってなかったマイベストカレーの「ラクシュミ」へ。12:00くらいについて普通なら行列ができてるはずなのに、誰もいない~おかしいなと思ったら店に張り紙があって1週間くらい休みになってたーガーン。結局、何度も行こうと思ってたがランチが1890円で高くて敬遠していた「アンティカ・オステリア・ダル・ポンピエーレ」へ。

外観は「1925年建築の元今橋消防署をリノベート」したという、クラシカルで素敵な建物~中もちょっと古めかしい感じが雰囲気でてていい。1Fはオープンキッチンのカウンターで2Fがテーブル席となってるみたい。1Fのカウンターに座って、前菜、パスタ、メイン、デザート 又は エスプレッソ の¥1890のPRANZO Aランチをチョイス。
             ダル8


●前菜:アンティパストミスト
ダル1
カウンターの上におかれた、前菜から何種類か盛り合わせ~キッシュとか入ってて嬉しい♪

●パン
ダル2
バゲットとグリッシーニ~

●パスタ:野菜のトマトソース
ダル3
いろんな野菜がコロコロと入ったトマトソース スパゲティ~。パスタも茹ですぎてなくてなかなかいい感じ。トマト味も薄くないとこがGOOD!

●メイン:鮮魚のソテー 香草オイルレモン風味
ダル4
香草の香りただよう、結構あっさりシンプルなオイルベースの味~。白身の魚の身は、しっとりと焼きあがってるのが良かった~。

●デザート:安納もみじのプリン
ダル5
『安納もみじ』というのは種子島産のサツマイモのことらしい~とっても糖度が高いらしく、この時食べたプリンもキントンみたいで「えープリン?!」って最初思ったけど、カラメルソースの部分を食べると確かにプリンだ。

●ドリンク:エスプレッソ
エスプレッソ以外にもチョイスできる~


ランチが¥1890~ってのは正直高いが(平日はパスタランチもあるみたい)、以前行った近くのイタリアンで¥1800のランチを食べた時より満足度は高し。料理はまあどれも普通に美味しく食べれた~。男性ばかりのお店だけど、接客は親切で好感がもてた。HPではデザートかエスプレッソとなっていたけど、両方食べれたのがGOOD!関係ないが名前が長いな(皆ダル~って呼んでるもんね)。2F席がどうなってるかみてみたい~♪


コメント
この記事へのコメント
全体量がどのくらいなのか判らないけど,前菜+パスタ+メイン+デザート+飲み物=¥1890で美味しいのなら行ってみたいなぁ・・・。
2007/11/15(木) | URL | だんな #u8eWS2Dg[ 編集]
>だんなさん
うーん。。。
2007/11/15(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
せめてメインかパスタが選択可だったらいいのに~(´・ω・`)
雰囲気はいいですよね☆
2007/11/15(木) | URL | ゆい #99DFA69w[ 編集]
>ゆいさん
そうだね~結構いい値段でランチやってるから
選択肢があると助かるのは確か。
雰囲気はGOOD!です
2007/11/15(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
HPを見ると、ピアノ ピアノ系列のようですね。
あそこは大阪でも老舗の部類に入る有名店。
一瞬、堺筋倶楽部かと思いました。
雰囲気はいいけれど、味の方は平均点レベルですか?
クラシックな建物をリニューアルして、洒落たレストランにするのは街の活性化にもなり、大賛成。
2007/11/15(木) | URL | タツヤ #-[ 編集]
>タツヤさん
ピアノピアーノです。本店?の方に全然いってないな~
昔食べた時は結構美味しかったです。昔はあの当たりの
イタリアンて言えば「ピアノピアーノ」でしたもんね~
今はいろんなお店が出来ましたが、まだ続いてるのは
すごいことだとおもいます。

あー堺筋倶楽部的な作りですね~昔の歴史的な
建造物を使った感じは。中は全然違いますが。

味は・・悪くないです。この辺りは好みによるかと。

2007/11/16(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
