アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ○8b DOLCE(8b ドルチェ)
2007年11月07日 (水) | 編集 |
8b1

【営業時間】 11:30~22:30(ランチ11:30~15:00)
【定休日】 無休   【電 話】 06-6533-1230
【住 所】 大阪市西区北堀江1-4-5 8bBLD
【参考HP】 http://www.medic-web.jp/shop/s10001736/index.html

堀江の有名なカフェ「ダイニングカフェ 8b」がドルチェ専門の「8b ドルチェ」を同じく堀江にオープンさせたと知りいってきました~。最初からカフェでイートインしていこうと思ったので、1Fのテイクオフのとこをあっさり素通り~2Fのカフェへ
         8b2

店内は堀江&8bっぽく若者向けでおしゃれ~。ちょっと壁にもたれる方のソファが深すぎて背もたれにもたれれない~


何があるかな?とメニューをワクワク~

・・・・

デザートが3つしかない・・・しかも一つはパフェ。聞くとこのロールケーキとバームクーヘンだけらしいこのお店・・・ちょっとショック~ドルチェと大々的に宣伝してオープンしたから、いろんなドルチェがあると思ってた~ガーン!仕方ないし、どうせ2つしかないので両方注文~

でてきたドルチェは2つとも結構なボリュームでちょっと満足~(¥400って安いし)

●8bロール ¥400
8b4

見た瞬間にあ~「堂島ロール」っぽいな~って思ったー。食べてみると・・・うーんミルクっぽいクリームなのだがあまりにもあっさりしていて物足りない、卵白っぽい感じもする。甘いのが嫌いな人にはいいだろうけど、せめて「堂島ロール」みたいにあっさりでもある程度の甘さが欲しいなあ。生地部分は「堂島ロール」のようなしっとりとした柔らかさはなくって、ふんわりしてて弾力があるタイプかな。添えてあるアイスと一緒に食べてちょっと美味しいかなって思うくらい。

●堀江バウム ¥400
8b3

こちらもボリューム満点!まずはクリームもアイスもなしに食べてみる~・・・うーんうーん難しいな~これも味が薄いし、生地がしっとりさが薄くって、普通に食べるバームくらいにしか思えないが・・・これもアイスとクリームと一緒に食べると美味しい感じ。ハリエの方が美味しいかな~(別にハリエが一番美味しいとは思ってないけど)
「京都舞鶴の濃厚な地卵100%、北海道産バターをたっぷり使ったプレミアムバウム。しっとり焼き上げて、アカシアのハチミツをぬってできあがり」となってる~。しっとりは感じなかったわ。

正直両方私の好みには合わなかった~。ドルチェってうたってるのに2種類だけか!これなら8bのカフェのケーキの種類の方が多くないかい?と思った~。が、ブログ書く際に他の人の意見をネットで見たら、ほとんどの人が絶賛?好評価してた~そそそそうなんだ・・・美味しいんだ。うーん多分最近すごくしっとりしたバウムを食べてるし、ロールケーキも「堂島ロール」に似てるって思ってたべた分「堂島ロール」の方が好みだったので、自分の中で低評価なのかなあ~。でも¥400ってとこは評価。そっか~皆は美味しいのね~じゃーロール1本売りもしてるし、今度お土産にしてみよっかな。
       8b5

勘定はこの人形~♪堀江にある「D&DEPARTMENT DINING」みたいでかわいい~♪



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
【8b ドルチェ】はテレビで放映されていたから、当分は込み込みかな~、と尻込みしていました。

OLさんの“主観”って好きです。
単に「美味しい!」だけで片付けてってしがちだけど、ちゃんと「自分はこう思った」と表現されておられるのだもの。

もうすぐ4桁(1000)ですね。
ますます楽しみにしております!
2007/11/07(水) | URL | あかね #a2fnBRhM[ 編集]
>あかねさん
ありがとー♪今回ちょっと辛口だったかな~と
びくびくしてましたーw。でも正直な感想なんで。

テレビにでてたんですね~私が行ったあとかな?
夜だったせいか2Fのカフェにはお客さん2組くらいでしたよ。
カフェ使いするにはなかなかいいお店かも。

もうすぐ1000店・・・1000店なんていくと思わなかった

いったいいくら使ったんだろう・・・こわひ
2007/11/07(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
同感!
私もOLさんの意見に同感!
ロールケーキ、すごーく期待したのに
「・・・あれれ?」と思いました。
私も好みじゃなかったんですよ~。

でも世間では結構いい評価みたいですね。
弾力があるケーキがお好みの人には
いいのかもしれないですねぇ。


2007/11/08(木) | URL | うさくま #-[ 編集]
>うさくまさん
そう!期待しましたよ~2つしかスイーツないんだし
でも・・・「・・・・」でした

他では結構いい評価なんで正直びっくり!しました~
かなりあっさり目で男性は好きそう。私は物足りないけど
ケーキの生地も・・・しっとり柔らかい方が好きかな~
もっちりっていう感じじゃない弾力だったし

まあこれは好みと行った時間にも関係あるかも~

もっとケーキ増えるといいのにな
2007/11/08(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
思わず
コメントしちゃいます。
いつも楽しみに拝見させてもらってます~
私も期待して買いに行ったんですが、
堂島ロールとクラブハリエの方がはるかに美味しいし、がっかりでした。
値段も堂島ロールとハリエを意識してるんかな?と思ったのですが、同じくらいの値段なら堂島ロールとハリエを断然買います。
他のブログやらテレビやらで好評ですが
私はがっかりだったので、OLさんもそう感じられたのがなんとなく嬉しくてコメントさせてもらいました。
ちなみにダンナも同じ感想でした。
まあこれから味とメニュー変わっていくのに期待ですね。
2007/11/09(金) | URL | アルツ #-[ 編集]
>アルツ さん
いつも見てくださってありがとおお~♪
おー同じ意見が~。
見てすぐに「堂島ロール」っぽいって思ってしまったので
「堂島ロール」みたいなもので、それ以上を期待してしまったの
が悪かったのかもしれません~・・が堂島ロールの方が
私にとってはウマウマでした。
バームも確かに「ハリエ」の方がいいですね~
TVでは見てませんが、ネット上では好評ですね~おおむね。
普通~って書いてあるとこもありました。

ドルチェって大々的に名前つけてあって、2種類のみなんで
その2種類が・・・だとちょっと・・・
他のカフェメニューの方が数多いんだもん。

雰囲気いい感じだし、家から近いし、もっとケーキの充実した
カフェだといいのに~だってドルチェ目当てでいっても
2種類だけだと、それがよほど気に入らないと何回も
お店にはいけないわ~
2007/11/09(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
>店主さま
コメントありがとうございました
今後新しい商品も期待しております
ただこれは掲示板でなく、私の個人的なブログですので、私宛てのコメントではなく、見てる方々に向けたコメントはご遠慮頂くようお願い申し上げます。何卒ご理解のほどよろしくお願い致します
2008/03/03(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
