アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ◆1月のお気に入りのお店
2006年01月31日 (火) | 編集 |
1月中に食べ歩いた中で気に入ったお店~


☆CUCINA つじ<イタリアン・新地>
前菜めちゃうま!教えたくない穴場イタリアン

☆ブラッセリー・ピエロ オオサカ<イタリアン・東心斎橋>
モダンでちょい高級な雰囲気の今のうちにしかいけない、
期間限定の苦楽園が本店のおいしいフレンチ・イタリアン

★CHOU高鍋<フレンチ・新地>
 手打ちパスタはもちろん、ソースが絶品のフレンチ

☆レストラン・ミチノ“ル・トゥールビヨン”<フレンチ・豊中>
プチ・メゾンに相応しいお料理と空間~1月中にいったん閉店
再開予定ありで一安心~

★かこい山<和食・新地>
エキサイト社長大絶賛の鶏鍋が激うまのお店~なかなかこんな鍋ないわ

今月気に入ったお店~こう見ると新地が今月は多いわー。あと気に入ったお店の共通点が前菜がめちゃうま!だったこと~。和食が最近少ないな~和食が一番好きなのに。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
「つじ」ではやはり前菜ですよね♪
当初はもっと前菜の量がすごかったんですよぉ~。パスタの印象が残ってないのが残念(^_^.)あの場所は、人気になっても穴場のままの気が・・・(笑)
やはり新地界隈は美味しいトコ多いのかな。
人家のジャコスパもぜひ!
2006/02/02(木) | URL | ponta #-[ 編集]
>pontaさん
あの大盛り?の前菜はまだ食べてないからわからないけど、写真でみるとすごくたくさんですよね~以前はそれよりもっと多かったんだ~ああ~水曜日にピザランチ行きたい~で前菜も食べたい~確定申告の時にいこうかな~
2006/02/02(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
またまた失礼します。
CUCINA つじの紹介もそうだったでしょうか。

すいません、別枠を取っていただいたので、すごく緊張してしつこくなってます。
昨日も失敗してお手数をおかけしました。ごめんなさい。

自粛してしばらくコメントはお休みしようと思ったのですが、今晩面白かったんです。

以前ご紹介があった「CHOU高鍋」さん。
コメントを見て行きたいと思ってたのですが、
「やっぱり昼に予約は重たいな」という気分なので多分お邪魔しないだろうなと思ってました。

今晩、1月に1回ぐらい行くお店でご挨拶させていただきました。
周りから「しゅうさん」と呼ばれてたので中華のシェフかなと思ってたのですが
胸のネームが「CHOU高鍋]。
「エー~」という乗りで密かにご挨拶。
楽しいですね。

細かい事は書けないですが(別に何も無いのですが)ワ~っという気分でした。
うーむ面白いな。




2006/03/11(土) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
> MAXMAXさん
ダイエット中に会社の送別会でバイキングにつれていかれ大3皿小2皿も
とって食べてしまったtawasiです。こんな時にーーーきぃーーー。
ちなみに食べ過ぎてお腹こわしてます。
こんな時にーーーーーーーきぃー明日(今日)なかひがしなのにーきぃーー。
自己申告してくださると助かるンで、嬉しいです。過去のコメント追うなんて
大変でできないものですから。
自粛?自主規制ですか?だめですよ、そんなどっかのTV局みたいなマネは、
いやん!です(笑)。コメントがないと~この腹痛が治りません
(え~んお腹いたいよぉ~しくしく)
おっ!知らないうちに「CHOU高鍋]と出会っていたのですね~
こりは食しにいかねばですね。でもおもしろいですね~偶然て。
確かに「しゅうさん」といわれたら中華ですよね。
2006/03/11(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
