アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆Cagi de reves (キャギ・ド・レーブ)
2007年11月05日 (月) | 編集 |
キャ2

【営業時間】 11:00~19:00 (日曜~17:00まで)
【定休日】 月曜日     【電話】 06-6767-6133
【住所】 大阪市中央区神崎町4-12 UHA館
【お店のHP】 http://www.cagidereves.jp/
※2/11まで、月曜日も営業。年末年始は12/29(土)~1/3(木)まで休み。
     

        
あまから手帖」に松屋町にあるUHA味覚糖の本社の1Fにショコラティエができたと知りチョコ好きの私はすぐさま行ってきました~。
               キャ1

人形や花火のお店が多い松屋町~その商店街にUHA味覚糖の本社があって、思いっきり会社の玄関を入ると真正面にちょっとニューヨークっぽい都会的なセンスのいい高級感ただようショコラティエが出現~
               キャ10

店内はそんなにスペースは広くないけど、中央にガラス張りのショーケースの中にチョコレートのみが数十種類~。正面の奥にもショーケース。周りにこわだりのチョコの説明~
キャ3キャ9キャ8

何か分からないかわいいキャラクターなどがおいてあった~。ちなみにこのキャラクターは売ってるのか?と聞いたら、今後商品化の予定なんだって~・・・ちょっと欲しいかも。。。
キャ6キャ7

店員さんに撮影OK!もらって~チョコの説明と試食をさせてもらってチョコをチョイス~。酸味系のチョコが苦手だといったら、ここの使ってるチョコ自体が酸味の強いのが特徴らしかった(笑)でも試食した分はなかなかGOOD!だったのでいくつか選んで購入~


今年の10月にグランドオープンしたけど、1月から実はひっそりとプレオープンしていたらしい、チョコは2Fのカフェでも食べれるらしいが、土・日曜日は2Fのショップ&カフェはお休みらしい。シャンパンが置いてあって”チョコとシャンパン”の組み合わせも提案しているとの事。
キャ12

奥左から
ボンボンショコラ(サンビラーノ・オーレコーティング)¥294、プチダミエ(サンヴィラーノオーレ)¥137、クレドトリュフ¥357
手前左から
プチダミエ(サンヴィラーノノワール、ノワール、オーレ)各¥137

確かに酸味が強めだけど、フルーティーな感じもあって、酸味系が苦手な私でも美味しい酸味の表現で美味しかった~。特にクレドトリュフはトリュフタイプなので美味しかった~。板チョコタイプ?のプチダミエは、このカカオの特徴の酸味が一番分かるチョコだったなあ~。
キャ4キャ5
このカカオは、クリオロ、トリニタリオ、フォラステロの3品種がブレンドされたマダガスカル・ミロ農園のオーガニックなカカオマスが使われていて、直接取引の為、収穫から加工までタイムロスがなく、出来立てのクーベルチュールを使って大阪で作ってるので、カカオの風味が最大限に発揮できるらしい。ふむふむ。

パッケージとかもオシャレなんでプレゼントにいいかも~♪これからもっとチョコの種類も増えるらしい~。キャラクターグッズが商品化された後にでも、もう一度いってみようかな。
            キャ11
     UHA味覚糖の玄関でおでむかえしてる、キャラクター人形~かわいいぞーー♪






コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
私も食べ歩き大好きなOLです♪
いつも楽しくチェックさせていただいてます^^

今回のキャギドレープなのですが、会社から徒歩1分の所なので、思わずコメントしてしまいました!!

通勤の時にいつも前を通っていて、いつの間にかお店ができてたんですけど、今日まで、宝石でも売ってるのかと思ってました(笑)

早速帰りに寄って帰ってみます!
2007/11/05(月) | URL | yuki #-[ 編集]
もう行ってきたんだ~
はやいな~
ショコラの季節なので、早く行ってみたんだよね~
2007/11/05(月) | URL | あやや #-[ 編集]
>yuki さん
はじめまして~。いつもありがとう~
あはは!確かに宝石うってるみたいな感じの
お店ですよね~知らなかったら私もそう思ったかも。
月曜日は休みなので、それ以外でいってくださいね
平日ならカフェもつかえますよ

>あややちゃん
おーあややちゃんも知ってたんだ~
土曜日にいってきたの~ランチ帰りに。
プレゼント用に買ったっぽい男性客がいました
あややちゃんなら2Fでシャンパンとショコラかな

酸味嫌いよね?まさか同じ種類のカカオ使ってる
と思わなくて「酸味のあるチョコが苦手なんですけど~」
って言ったら、ここのチョコの特徴が酸味があることなんです
言われてしまったよw
板系はちょっと酸味がはっきり分かるから苦手かもよ
中に何か入ってる系の方がまろやか。
なかなかGOODでした。ショコラは寒くなってきた頃からの
方が美味しいもんね。蕎麦もかな?
2007/11/05(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
UHA味覚糖だ~~!
こんなお店ができてたなんて。
友達がここで商品開発してるんですよ~
最近会ってないから知らなかった、、。
夫が酸味タイプのチョコ大好きなんで、ここはぜひ行ってみたいです♪
2007/11/06(火) | URL | はなちょ #-[ 編集]
>はなちょ さん
おー商品開発!じゃ~携わってるかもよ~
酸味系好きならぜひぜひ!
大きなサイズのもあったし、鍵の形のもありましたよ~
ほんとブランド宝石店みたいにカッコよかったです。
写真撮影も快くOK!してくれたし、味見もさせて
くれるので、親切です~
2007/11/06(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
はじめまして。このチョコ屋を調べてたらこのブログにたどり着いたんですが・・・!!ネコちゃんがめちゃめちゃかわいいんですけど~~!!かなり癒されました♪
2007/11/27(火) | URL | moc #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
