アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●Cake&Tea dubb
2007年11月04日 (日) | 編集 |
【営業時間】 11:00~22:00
【定休日】  無休   【電 話】 06-6292-4650
【住 所】 大阪市北区大深町1-1-1 ヨドバシ梅田7階
【お店のHP】 hthttp://www.actjapan.co.jp/dubb/

遅い時間でもスイーツが食べれる「ヨドバシ梅田」の7Fに~さすがに21時過ぎてたので、中にはラストオーダーが終わってるとこもあったけど、店頭にいろんなシフォンケーキが置いてあった「dubb」がまだやっていてので入店~



●チョコレートシフォン ¥480
dubb2

おおー!思ってたより大きくって嬉しい!食べると~ほお~なかなかフワフワですな。まあ味もチョコなので結構味がしっかりしてていい。添えつけの生クリームと一緒だとなお美味しい~。ところで、シフォンケーキでよく不満足に思うのが、添えつけて出してくれる生クリームやアイスクリーム、これがないとイマイチ味が薄かったり、微妙だったり・・でも生クリームつけると、なかなかウマイ!っていうのが多い気がする~。できれば生クリームとかアイスクリームとかついてなくても、シフォンケーキ単体1本勝負でガツン!と旨い!!って思うようなシフォンケーキが食べたい。(というか生クリームがつくのが普通なのかな?表面にコーディングしてるものもあるもんね)

御影にある金曜日だけ自宅を開放して営業している「Noel(ノエル)」のシフォンケーキが食べてみたいなあ~。


コメント
この記事へのコメント
ノエルのシフォンケーキはしっとりしていて,別添えの生クリームがなくても十分満足できますよ。ショコラもおいしい。
2007/11/04(日) | URL | ゆに #tl9rY.2.[ 編集]
御影に住んでいるのでOLさんさえよければいつでも買って大阪に持っていくのですが~
ちなみにノエルのすぐご近所のお教室でいつもどこどこのケーキが美味しかったとか話題になるのですが、みなさん地元民なのに誰もまだノエルのは食べたことがなく、「どなたかノエルのを食べたら教えてね」ってなります。私も気になりつついつも前を通過しています。
これを機会に行ってみようかなぁ。
私も生クリームなしで美味しいのが食べたいです☆
2007/11/04(日) | URL | ふじ #-[ 編集]
はじめまして
初めまして
毎日楽しみにして見ていますがコメントは初めてです。
いつも参考にしてアチコチ出かけています。
OLさんと味の好みが似ているのか、今まではずれがありません。
ありがたく思ってます。
ところで前にタイトル部にねこが飼いたいと書かれていましたが、その後どうなりましたか?
プロフィールの写真の子が気になります。
ウチにもスコティッシュが居るので…
よかったらのぞいて見てください。
2007/11/05(月) | URL | スージー #-[ 編集]
>ゆにさん
しっとりが好きなの~
ふわっとしてるだけでも、弾力があるだけでも
ダメなの~しっとり水分がないとシフォンは
口の中の水分奪っていっちゃうから~
ノエルしっとりならますます食べたいわ~
土曜も再開してくれー

> ふじさん
うう嬉しいお言葉ありがと~
そうなんですね~地元民の人も食べたことがないんだー
もし食べられたら感想教えてくださいね。
ちなみに皆さんの話題ではどこのケーキがオススメですか?
気になるぅう

>スージーさん
初コメントありがとう~ございます♪
猫はね~飼いたいけどマンションで禁止で
飼えないんですうう~家あけてる時間も長いので
どうせなら寂しくないよう2匹とか飼いたいけど
2人養う余裕が・・・
ちなみにプロフの猫ちゃんは、友達がどこからか
仕入れてきた写真です~友達も友達から
もらってみたい~猫好き友達の輪なんですっ
猫かわいい~昨日猫を見る触る機会があったのに
ダウンしてて声しか聞いてない~猫~
スコティッシュとアメリカンカールを一緒に買うのが夢です♪
2007/11/05(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
>ふじさん
キャホー!!
すごーい!スイーツ盛りだくさんだー!
正直ツマガリはあの辺りツマガリしかないので
行きにくいですが、それ以外ならついでに一気に
いけたり百貨店で買えそう~るん

柔らかいパンが好きですね~ハイジなので
白い柔らかいパンに感動するんですw
でももっちりしたのも好きですよ~
「プチブレ」~チェックしときます。
また芦屋方面のパン&スイーツ巡りしようと
思っているので、参考になりました~ありがとー
2007/11/06(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
