アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ◆10月の気に入ったお店~♪
2007年10月31日 (水) | 編集 |
おいしいお店ばかりだったけど、10月にアップした食べ歩るきのお店の中で
特に私の好みに合った気に入ったお店を紹介~



ポッサムチプ(再訪) <兵庫・焼肉>
「ポッサムチプ」に行って、その月のお気に入りに入らないなんて有りえない!
今回も肉パラダイス!にうっとり~。このお店を知ることができて最高!
某局の取材とガチンコになって、撮影風景が見られて面白かった~


星華(ほしのはな)<新地・中華>
ブログへオススメのコメントを頂いて、行ってみたら大当たり!ミナミ方面には「一碗水(イーワンスイ)」「空心」とマイベスト中華があるけれど、梅田近辺にお手頃で美味しい中華がないな~ってところに、キター!って感じ!新地なのに安くって、さすが「イーワンスイ」南シェフオススメなだけあって料理は美味しいし、親切な接客~お店もこじんまりとしたところも私の大好きな感じで大当たり!比較的新しいお店だし、あまり知られてないみだいだったから、「一碗水」や「空心」みたいに予約が困難じゃなくってラッキーと思っていたら、噂に聞くと既に予約が取りずらくなってるみたい~イヤー!でも11月予約済み~楽しみ♪

バカンス食堂(再訪)<玉造・ピザ>
以前行って、その安さ旨さインパクトの強さに、ハートを打ち抜かれた「バカンス食堂」~餃子ツアーの合間の口直し?によってみました~2階に案内されたけど・・・素敵っ。前回食べれなかった種類のピザを頼んで、オススメだった「カレー」が激ウマ!!¥500であのピザはすごい!今度は評判のいいデリを食べに行きたいわ~

新明石鮓 (しんあかしすし) <東心斎橋・寿司>
噂に聞いてた「トロの食べ比べ」!!もう幸せでした~涙がちょちょ切れましたー。
もう脳みそもトロけそうに旨かったです。申し訳ない気持ちになるくらいです。一生に一度しか食べれないかもしれないから許してください。ってな感じです。ありがと~涙涙


うなぎ・割烹 双葉(ふたば)<阿倍野・鰻&おはぎ>
阿倍野&天王寺ツアーでなかなかのヒットだった、おはぎ。「玉製家」のきなこがやっぱり一番だけど、ここのもおコメの固さが良かった~。小さいサイズのおはぎが食べてみたいな。


広東海鮮料理 「避風塘みやざわ」 <新地・中華>
噂通りに高いですが、美味しいです~。何が出てくるのか分からないライブ感もいい。新地らしい高級中華~。夜もいってみたいけど、高いだろうなあ~

喜多屋(きたや) <西宮市「久寿川駅」・居酒屋?馬肉料理>
馬馬ーーー!馬刺し馬肉が馬馬ー!!最高!
この時飲んだ日本酒~旨かったなあ~十四代~百貨店に買いにいったら、どこでも入らないって言われた~涙


来月あたりに1000店かな?





コメント
この記事へのコメント
ハヤァ~
と言っても焼肉ではなくて(ひとりボケ)、早いですねぇー!
いよいよカウントダウン、1000店目が楽しみですぅ

西天満にオープンしたシュクレのパンのあるフレンチレストラン
なんかはちょうどイイ感じではないでしょうか。
2007/11/03(土) | URL | masoon #mQop/nM.[ 編集]
>masoon さん
まじですか?!
いつの間にシュクレのパンが西天満に!!
2007/11/03(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
25日オープン!
アキュイールってとこです。早々アップしてますんでご覧くださいませ。
(コミュにもですぅぅ。)
2007/11/03(土) | URL | masoon #mQop/nM.[ 編集]
>masoon さん
お願いします~
シュクレのHP見にいっても詳しい情報がなかったので~
2007/11/04(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
アキュイール
グゥグゥていただいてもいいし、10月27日付けの記事に飛んでいただいてもいいので、パンと料理のデュエットは堪能しただくとして、場所は「なにわ翁」のすぐ南、裏手のビルですぅ。
2007/11/04(日) | URL | masoon #mQop/nM.[ 編集]
>masoon さん
もう既に検索してるんですが、
店の詳しい情報とは電話番号とか住所とか
営業時間が知りたいの~
予約できないし、休みの日にいっても仕方ないし。
でもでてこない~
2007/11/05(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
こんにちは~。久しぶりにコメントさせてもらいました~。
アキュイールにランチに行ってきました~。
さすがラクロッシュでシェフをされてただけあっておいしかったです~。メインを骨つきのフランス産鴨にしたのですが焼き加減が絶妙でした。大大好きなシュクレのパンも食べれて
大満足でした~。¥2625のランチは土曜だけと聞いていたのですが土曜日でも食べれました。まだメディア露出されて
ないせいかお客さんは私達だけでした~。
サヴィの取材を受けたそうで近々掲載されるみたいです。
人気店になりそう~。
2007/11/10(土) | URL | ミント #-[ 編集]
>ミントさん
アキュイール~
既に数人から情報やオススメ頂きました~
どの方からも好評のようなので行きたくなりました
シュクレのパンってのもいいですね
2007/11/10(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
