アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●デリチュース デザートテラス店<再訪>
2007年10月28日 (日) | 編集 |
タルトタタンの時期と聞いて、久しぶりにJR大阪駅構内にあるケーキ屋さんが何店舗か集まってる「デザートテラス」内の「デリチュース」にいってきました~

会社帰りに店内に行くとお目当てのタルトタタンはなかった~。聞くと既に売り切れで欲しい場合は予約した方がいいらしい(入らない場合もあるから)。お目当てのものはなかったけど、一度食べてみたかった他のケーキもあったので2個ほど購入


●ノルマンディ ¥360
デリ1デリ2

「デリチュース」といえば、「デリチュース」というチーズケーキが有名で、私のマイベストチーズケーキでそっちは何度も食べたことがあって、その度にウマー!となる素晴らしいケーキなのだけど、こっちのチーズケーキ食べたのは初めて~。あっさりだけど、濃厚jなチーズケーキ。「デリチュース」と比べるとミルクっぽさがないかな。やっぱり「デリチュース」の方が断然好きだわ。でも美味しいけどね。


●アップルパイ ¥320
デリ3デリ4

タルトタタンがなかったので、同じくアップルが入ったケーキを選択~ケーキの名前は「アップルパイ」だけど、これは「アップルケーキ」かな。パイではないもん。しっとりしたスポンジクリーム部分の中に塊のアップルがちょこちょこと入ってる。あっさり目の味は、デリチュースというお店の特徴かな~これも比較的あっさり目。まあ普通かな。


ここのケーキはどれもあっさり目かな。「デリチュース」はチーズ&ミルク色が濃厚なのだけど、あっさり。やっぱり「デリチュース」は「デリチュース」と「かぼちゃのケーキ」が私の中ではベストだわ~。一度箕面の本店にいってみたいなあ~


コメント
この記事へのコメント
タルトタタン、私も狙っていますのー。飛び込みじゃ難しそうですね~。
毎日入荷があるわけではないと聞いたのですが、予約をすれば入荷があって確保できた日に電話くれるって感じなのでしょうか?

2007/10/28(日) | URL | 更紗 #IxOftW/c[ 編集]
タルトタタン本店なら手に入りやすいような気が!!普通に行って買った記憶が・・・!
もしOLさんと面識あれば、車でお連れするのに~!残念(>_<)
今日は箕面にお稽古で行ってたんで、帰りマダムシンコに寄ってきました。カフェ、ゴージャスですよ~。トイレも(笑)
人気ありますね~。次から次へと、車入ってきてました。
2007/10/28(日) | URL | 踊り食い #-[ 編集]
デリチュースのかぼちゃケーキは私も大好きです。
フラっと行って買って、食べてあまりの美味しさに主人と感動しまくりでした~
そのあとOLさんのこのブログを拝見して日替わりと知り「ラッキーだったね」と小躍りしたものです。
タルトタタンも狙ってますがまだ食べられておりません・・・やぱり予約しないと難しいのですね~

ちょっと逸れますが、御影にあるセセシオンのアップルパイはご存知ですか?しっかり味の中身とサクサクのパイでとても美味しいです。
期間限定で(たしか6月くらい)昔から毎年その時期に欠かさず購入してる知り合いが多いです。(ご存知でしたらえらそーにすみません)
2007/10/28(日) | URL | ふじ #-[ 編集]
なかったのですね^^;
ごめんなさいー、なかったのね。

私もなくってアップルパイを買っちゃいました。
お酒を飲んだ後だったからなのか、
デリチュースもアップルパイもダメダメで、
久々にかなーりショックでした。

その日に運ばれる種類が決まると聞いたんで、
会社員の方は帰りにちょっとのぞくしかないですよね。
でもOpen当初は「かぼちゃのケーキを持ってきて~」と
お願いしても却下し続けられていたので、
以前に比べると柔軟になってこられたような気がします。

デリちゃん本店、いつかご一緒しましょうね。
2007/10/28(日) | URL | かなぴぃ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/28(日) | | #[ 編集]
>更紗さん
タルトタタンは毎日入荷があるわけじゃないですが、
事前に頼んでおけば希望日に受け取りができるんですよ。
(入荷したら連絡ではなく)

>踊り食い さん
ありがとう~ございます。
実はこの日に次の日の受け取りでタルトタタン頼んだんですよ~
急に都合が悪くなって予約をキャンセルしてしまいましたが。
予約すれば希望日に受け取りができるので、
手に入れるのはそんなに難しくないようです。

マダムシンコ~車じゃないと行きにくい場所に
あるらしいですね~(新しいお店も)
キャメリゼされた?バームクーヘンが食べてみたい。

>ふじさん
「かぼちゃのケーキ」!美味しいですよね~
私も「デリチュース」と同じくらいこのお店で好きなケーキです。
「タルトタタン」は夕方に入ってくることが多いらしいですけど
定番のケーキ以外は店員の方もその日にならないと
何が入荷してくるか分からないらしいです。
但し事前に予約しておけば、ケーキその日にもってきて
くれるらしいですよ~なので予約がオススメです。

「セセシオン」の名前は聞いたことがありますが、
アップルパイが美味しいとは知らなかったです~
また芦屋近辺でスイーツ巡りもしたいので
その時にでもいけたらアップルパイ買いますー
情報ありがとうございます♪

> かなぴぃさん
いえいえ~久しぶりに「デリチュース」が食べれて良かったです
同じく「アップルパイ」は正直イマイチでした。
「デリチュース」もダメな時ってあるんですか?!!
「タルトタタン」は食べたくなったら、予約すれば手に入るん
で大丈夫ですよ~それがわかっただけでも良かったです。



2007/10/28(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
 これを読んでデザートテラス行って来ました。隣のモン・プリュも気になりますが。タルトタタン・デリチュースを購入。前にデリチュースは食べたことがあったけど味を忘れていて、うん、旨い!!タルト・タタンは温めて食った方が美味いかも?
 でも、デリチュースは嵌りそうです、このゴルゴンの香りに。
2007/10/30(火) | URL | ヌリ #-[ 編集]
>ヌリさん
デリチュースはウマーですよね。
好き嫌いはあっても、美味しい!と感動してくれる人の方が
多いので、何かスイーツもっていくっていう時にはこれをもっていったりします。(くずれないし)

以前もある食事会でもっていったら、食通で嗅覚味覚にするどい
甘いものが苦手な女の子が「コレっおいしいなっ!」と
言ってくれて、その後その子が30人くらいに配ったと聞いて
いろんなもの食べてる子なんでその子に認めさせたのが、
内心えへへと嬉しかったです~。

配った方達は皆美味しいといってたらしいです~

2007/10/30(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
