アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●Cerchio (チェルキオ) ☆
2007年10月29日 (月) | 編集 |
チェル1

【営業時間】 (月~金)11:30~14:30(L.O) /18:00~23:00(L.O)(金・土曜 ~26:00)
【定休日】  日曜、祝日の月曜   【電 話】 06-6244-1700
【住 所】 大阪市中央区南久宝寺町4-3-2
【ランチ】 ¥1000~   【ディナー】 おまかせコース4,500円~、アラカルト
【お店のHP】 http://cerchio-344.com/


以前何があったか忘れたけど、何時の間にか新しいイタリアンのお店になってた南船場にある「チェルキオ」でランチ。カウンターとテーブル席がある小さめのお店。
          チェル8


ランチは¥1000のパスタランチのAランチと、メインとパスタがワンプレートになったBランチ¥1300。本当なら、ワンプレートにメインとパスタが一緒なのが嫌なのだけど(両方交互に食べないと冷めちゃう)、このお店のランチは平日のみで次回ランチが食べれる機会がないので、Bランチにしてみた。


●生ハムサラダ
チェル2

生ハムが乗ってるだけで嬉しい~。アーモンドのスライスが香ばしい味をプラス。

●バゲット
チェル3

ちょい固め~


●パスタ&メインのワンプレート
チェル4


●パスタ:カサレッチ スルメイカのジェノベーゼ
     チェル5
カサレッチ」という断面がS字状のパスタ~初めて食べるショートパスタ~。歯ごたえがあって、あまりショートパスタが好きじゃないけど、これはなかなか美味しい。ジェノベーゼ=バジルのソースがすっきりシンプルでなかなか好み。

●メイン:天然イサギのソテー 根菜のカポナータソース
     チェル6
白身魚のソテー。うん!柔らかく焼かれてて、パサついた部分がなくジューシーに仕上がっててGOOD!カポナータソースとは、フレンチの「ラタトゥユ」みたいなものらしい~トマトベースだが根菜なだけあってレンコンとかが入ってるのがちょっと面白い。


●デザート:パンナコッタ +¥200
チェル7

小さっ!
と最初見た時思った~お皿が大きかったので余計にそう思ったが、+200円なら仕方ないかな~¥300だったらもうちょっと大きくないと「えー」って思っただろうが、200円なんで。でも小さいのでスプーンひとすくいで食べちゃった


ふむふむ悪くないが、夜ちゃんと食べてみないとなんとも言えないかな~。カウンターの椅子が片方の肘掛がないタイプで椅子から下りやすくって出やすくって良かった!カウンターで隣と狭いと肘掛が邪魔になったりするから、この椅子はいいわ~と感心。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
