アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆大一楼 (DAIICHIRO) バーン ◎
2007年10月27日 (土) | 編集 |
大8

【営業時間】 11:30~15:30(土・日・祝 12:00~)/18:30~23:00(LO22:30)
【定休日】  毎週火曜日・第3月曜   【電 話】  06-6643-8778
【住 所】 大阪市浪速区元町1-3-17
【ランチ】 ¥800~       【ディナー】 アラカルト
【参考HP】 

風邪をひいててもお腹はすくので、ヘロりながらもランチへ~遠くへ行く気力がなかったので、私のお気に入りのカフェ「一心茶房」の近くにあって、名前や雰囲気がこの辺りには余りない本格的な中華屋さんぽい上にオサレな感じで気になっていた「大一楼」へいってみた。

入店すると1Fはカウンター、2Fにテーブル席があるらしい。細長いタイプのお店。ランチメニューも豊富で、日替わりランチもあったので、今回は日替わりをチョイス。


●日替わりランチ ¥900(サラダ・スープ・デザート付き)
大4

今日の日替わりは八宝菜と小海老天ぷら~塩かエビチリをチョイスできるらしく、塩をチョイス。まず先にスープ
大3


次にワンプレートでランチが出てきた~。

中くらいの皿に八宝菜と小海老の天ぷら、サラダ、ザーサイ。
大6

メインともう一つのおかずの皿が同サイズよりは、メインの皿はもうちょっと大きめなのがいいな~もちろん量ももう少し多い方が・・・まあ味は普通に美味しくナカナカGOOD。

別皿でご飯、上にかかってるのは明らかに「のりたま」のふりかけがナイス♪
大5


デザートかドリンクを選べるようになっていたので、もちろんデザート♪
大7

フルーツ盛りだくさんの杏仁豆腐~

どれも普通においしゅうございました~。突発的に入った割りには結構いいお店だわーって思わせたのが、このお店の接客の良さ~。1Fのカウンターにおじさん3人がいるのだけど(2人が料理担当?)、接客担当のおじさんの接客が親切で、お皿を出す度に「熱いから気をつけてください」、2Fから降りてくるお客さんには「足元にお気をつけてください」、レジでは「別々にしましょうか?」(←忙しい時間帯だと、別々に払うのを拒否するお店もあるのに)といってくれたりと親切~♪、あとお客さんが帰る時にはカウンターの3人の方全員で手を止めて「ありがとうございました」と見送ってくれるのが、とても感心して気持ち良かった~。

こりゃー穴場的な場所にあって、なかなかいいお店見付けた~とご満悦だったが・・・・2Fの客が帰って接客担当のおじさんが片付けにいった後、1Fの残りの2人がカウンター内の厨房の奥の方でいきなりタバコを吸い出した!!!
ガーン!!!
厨房でも奥の方でやや洗い場の方だったけど(とは言ってもすぐ横は調理する場所)、思いっきりカウンターからは丸見えの場所。それまで気持ちよく食べてただけに「ええ~~~」って感じ!カウンター席は禁煙じゃない証拠に灰皿が置いてあったが、厨房でタバコを客がいる前でカウンター客のどこ位置からも見えるような場所でタバコを吸うな!!吸いたかったら外で吸って!一気に気分はがく~んと盛り下がったわ~。あ~あ~。以前にも桜川の中華屋で同じことがあったが、結構厨房で店員やシェフがタバコを吸うお店ってあるのね~。

後からしったが、難波にある老舗中華「シノワーズアラカルト 大一楼」の姉妹店らしい~




コメント
この記事へのコメント
 神戸の中華のお店かと思いました。
2007/10/27(土) | URL | ヌリ #-[ 編集]
風邪、大丈夫ですか?
急に寒くなってますし、早めに治して下さいね☆
えぇ~((((゜д゜;))))
タバコを厨房で吸うなんて。。。
それまでの接客も無駄にしちゃうみたいで残念
2007/10/27(土) | URL | ゆい #99DFA69w[ 編集]
>ヌリさん
神戸にも同じ名前のお店が?

>ゆい さん
風邪を2段階でひいてます
(一旦治ったと思ったら、またひいてしまいました)
ありがとー涙。がんばって治しますう

なんで厨房ですうのかしら??ムー!
2007/10/27(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
