アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★喜多屋(きたや)
2007年10月23日 (火) | 編集 |
馬1

【営業時間】 16:30~23:00
【定休日】 不定休   【電話】 0798-23-3888
【住 所】 兵庫県西宮市今津山中町7-2
【夜】 単品    
【参考HP】  

今回はドバイ旅行の前に、旨い!安い!お酒も美味しい!というお店をたくさん知っていて、何度かいろんなお店に連れて行ってもらってる方の超!オススメのお店に連れてってもらいました~

阪神電車に乗るなんて久しぶりです、しかも特急なんて5年は乗ってないかと・・・阪神の聖地「甲子園」で普通に乗り換えて次の駅「久寿川」で降ります!もちろん初駅です。
降りてびっくり!住宅街です!反対側は分かりませんが、駅前が少しもひらけてない住宅街の駅なんて初めてです!こんなとこにそんなウマーなお店があるのかと心配になるくらい~駅から5分ほど歩いて、やっぱり住宅街にお店はあって誰かに最初は連れてってもらわないと絶対いけないようなとこにありました~。


今日はドバイ旅行前の最後のディナー・・・旅行で何が起こっても心残りのないような食事を!と。今回行ったお店は

ウマーな「馬」!が食べれるお店!なんです!!

馬!です!馬刺し!です!馬肉!です!ヒヒーーーン!!なんです!


私馬肉料理食べれるの初めて~このお店に行くと決まってからずーっと馬!馬!と言っておりました~。

お店はおっそろしいほどマイナーな場所にあるにも関わらず、お客さんでいっぱい!入ってすぐには日本酒焼酎の瓶が壁一面にズラーっと見事に並んでます♪(写真撮っておけば良かった)


●おでん5種(牛すじ、こんにゃく、ジャガイモ、大根、卵)
馬2

まずはおでんー、どれもバカでかい!面白いw おでんは卵が好き♪


そして登場!

キター!!!
素晴らしいビジュアル!赤!赤!こんなに馬刺しの種類見たの初めて!

●馬刺し:トロ、霜降り、肝、たてがみ、赤身、大動脈他?
馬3
馬5

馬刺し・・・(゚д゚)馬ー!(゚д゚)馬ー!(゚д゚)馬ー!
馬サイコー!馬刺し美味しい!大動脈こりっとした食感もGOOD!


●しめ鯖
馬8

しめ鯖絶品!全員が大絶賛したシメ鯖ー!美味!

●えいひれ炙り焼き
馬11

酒のつまみに最高!

●ごぼう棒
馬7

甘辛いタレと表面のちょっとカリとした感じと、中にぎょうさん入ってるゴボウが旨い!かなり私のお気に入り~♪


●カッパ軟骨のから揚げ
馬9

コリコリ!コリコリ!です!軟骨食べてるってすっごく分かるコリコリさ!食べだすととまらないです。コリコリコリコリ。

●ズリ?砂肝?
馬10

シャリシャリの独特の食感が大好き!

●イカの天ぷら?
馬12

柔らかくって甘くって美味しい!おやつにほしい!手が止まらない~


●あさりス-プ仕立ての半田素麺
馬13

あっさり仕立てで素麺がとぅるりん♪


デザートとして主催者の方が持ってきてくださったのが、仲間由紀恵さん大好物の沖縄限定販売泡盛古酒ケ-キ
●古酒ケ-キ
馬15馬16

うわー!コレすんげーー!!もう匂いからして酒です!で見た感じがケーキでなかなか見かけない白さ!ふんわり加減が食べずに分かるくらい。

ぱくりん

(゚д゚)酒ー!めっちゃ(゚д゚)酒ー!ふわ(゚д゚)ウマー!


うあーー!すっごい酒の利き様!こんなに酒の味がするケーキなんて初めてかも~。しかも酒の味がしっかりするだけでなく、甘いもの好きの私でも旨い!と思うケーキとしての完成度!単純に酒を考慮しなくても、ケーキの食感や旨みでも素晴らしく美味しいわ!食感のふわふわ度があまり味わったことがない感触。いや~

ブラボー!!

甘いものが苦手で酒好きの方にこれはオススメ!但し子供には絶対ダメよ。お酒の弱い大人ならこのケーキだけで酔ってしまうかも。裏の材料を見たら「泡盛」の文字がw
(これ私も通販で買おうかな~)

ちなみに古酒ケーキは↓こちらで購入できるそうです。

 
http://www.okiko.net/?a=29

社 名: オキコ株式会社
本社所在地: 〒903-0203 沖縄県中頭郡西原町字幸地371番地
電話:098-945-5021


この日飲んだ日本酒&焼酎~


日本酒は十四代、黒龍、飛露喜、薩摩九頭龍(焼酎)
馬6

馬14

十四代うまかったなあ~生詰めだからかな~マジで旨かったから、思わず昔みたいに一升瓶購入しよかなと思った~。欲しい~。今回の日本酒は結構どれも好みだった~。


今回はこれで¥5000ぽっきり~。安い!「久寿川」なんてマニアックな場所だったけど、馬刺し料理他どれも美味しく、酒の種類も豊富でネットで検索しても全然ヒットしてこないけど、お客さんはたくさんいたので、ちょっと秘密にしておきたいお店~。いつも良いお店案内してくれてありがとー♪

この時食べれなかった「馬レバー」が入ったら、絶対に行きたい!!





コメント
この記事へのコメント
>「馬レバー」が入ったら、絶対に行きたい!!
馬レバー! 凄い!
実はタテガミが好物なんですw
2007/10/22(月) | URL | kaoken(ken) #/aF5ZJNE[ 編集]
>kaoken(ken) さん
あんまりこちらでは手に入らないらしく
この日はなかったの~
入ったら食べにいこう!って話になってますー
めっちゃ美味しいらしいです。
タテガミ~どれだったか忘れたけど、馬刺しは
どれも旨かったー
2007/10/22(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コーネ
馬刺し、桜肉はアタシも好きです。
上の刺身の写真の真ん中の白いのがタテガミ(コーネ)ですね^^
半田ソーメンもちょうど先日頂いたばかり。ちょっと太めですよね。
それにしても馬刺しとか色んなの食べて飲んで5千円は安いね!
2007/10/23(火) | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
>tak_123 さん
馬は買うのも乗るのもいいですが(どっちもしないけど)
食べるのが一番!ですよね~美味しい~
おー写真みてすぐにどの部位か分かるんですね~
すごいな~。聞いてた時にはフムフムだけど酒が入ると
すっかり忘れてしまいます~。
これで¥5000って安いでしょ!ここ連れてって
くださった方も本当は教えたくないみたいです~
辺鄙なとこにあるのにお客さんいっぱいなんで。
2007/10/23(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
早速詳細な喜多屋の紹介記事掲載頂き
有難うございます。
店主に代わりまして厚く御礼申し上げます(笑)
また機会があれば(肝入荷の時)ご一緒しましょう♪
2007/10/23(火) | URL | ちゅう #1Cm5Xbjo[ 編集]
いや~ん(>▽<)♪
OLサンったら~素敵過ぎーーーっ(>▽<)♪

馬~♪アタクシも大好きデス~♪
実は先月、熊本で馬三昧~!!

馬肉パラダイス&赤牛三昧してきました~(^o^)♪
関西でも馬刺し三昧出来るなんて、ホンマにブラボーーっ!
ビューチホーーーっ!!
馬刺しは、柚子胡椒で食べるとコレまた抜群っなんですよーーっ!!

でもぉ~
ホントはぁ~・・・
乗馬と競馬がスキだから~・・・・お馬サン・・と思うと食べるの切なくなるときアリマス・・・クスン。。。
でも!
大好きなお馬サンと一体化ーーー♪ってことで(^^)V。
2007/10/23(火) | URL | meme♪ #-[ 編集]
馬馬日記て!(笑)

でも熊本より馬そう!
2007/10/23(火) | URL | よん #-[ 編集]
追♪
そういえバ、日曜は蝦夷シカのステーキ頂いてきました~(>▽<)やわらかい~!!
秋刀魚の燻製パスタ、子牛と大好きなフォアグラのテリーヌ~、パッションフルーツのジュレ♪
東心斎橋の、「ダイガク」オススメです♪
2007/10/23(火) | URL | meme♪ #-[ 編集]
>ちゅうさん
いえいえ、いつも馬くって安くって美味しいお酒の
あるお店に連れてってくださって嬉しいです。
十四代が美味しかったので百貨店に探しにいったら
普通に「どの百貨店でもないですよ」って言われちゃったw
やっぱないのね~。お店に行って飲むことにします。

>memeさん
うふふ、お馬さんが好きでも、馬刺しの旨さは
変わらんですたい。
馬持ってる人でも馬をおいしくたべとりましたw。
(ちなみに初めて馬券買ったのがディープインパクトの3冠
達成ガチガチと言われてた時のを買ってはずしたので
もう馬は買いません)
乗馬はジョーバで我慢しようかな。
柚子胡椒!確かに美味しそう!
あ~馬レバー食べたい!

>よんさん
本場の熊本で食べてみたいです~
馬ー!
2007/10/23(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
>meme♪さん
おいしそう~
「ダイガク」さんは一度いきましたが、パスタがおいしくって
かなり気に入りました~新しくなってからは
まだいってないので、また行きたいですわ~
2007/10/23(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
はじめまして いつも楽しく拝見いたしております。

初コメントなのに、指摘するとは生意気だとは思うのですが、喜多屋さんを絶賛されているのに、喜多屋さんの不利になることはどうかと思い、思い切ってコメントさせていただきました。
「入ってすぐには日本酒の瓶」とありますが、
正しくは「焼酎の瓶」です。

気になさらない方はいいのですが、
「日本酒を冷蔵もせず、常温で保管するなんて、たいした店じゃないな」
なんて思われるのは、喜多屋さんもかわいそうですし、なにより「OLさんも、たいした店に行ってないな」なんて思われるのではないかと、不躾ながら心配してしまいました。

ご気分を害されたなら、お手数ですが消去ください。
失礼いたしました。
2007/10/31(水) | URL | 元仲居 #-[ 編集]
>元仲居さん
はじめまして。いつもありがとうございます~。
全然指摘生意気じゃないですよーー。
あれ「焼酎」の瓶だったんですねー教えてくださって
ありがとうございます。日本酒も焼酎もおいてあるのかと
おもってました(苦笑)。

ちなみに空き瓶だと思ってましたし、そのつもりで書きました~
(だから「日本酒」ではなく「日本酒の瓶」と)

どちらにしろ間違いなので修正しときますね。
ご指摘ありがとうございます。助かりました~
2007/10/31(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/03(月) | | #[ 編集]
>カギコメさま
きゃ~んご指摘ありがとうーございます。
番号は多分どこかのブログか何かから
とりました~情報がなくって。
助かります~基本情報が間違ってるとお店への
迷惑にもなりますしね。

今度いかれるんですか?実は先週2度目の訪問
してきました~めずらしく再訪早いです~
「生レバー」が入ったって情報がきて、すぐにいってきたんです。
なかなか入らないみたいなので、予約する時はリクエスト
してみるといいですよ~。

前日行った時に店主さんから「うまうま日記見てきた人が
何人かいた」(2組?くらい)って聞いて
ひゃーこんなとこまでよく~絶対迷うだろうな~
ってびっくりしました。本当に住宅街の中にあるので
見つけづらいと思いますが、行って損はないです。
今回の記事近々アップしますが、やっぱり良かったです~
日本酒もいいのが入ってました~
2007/12/03(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
