アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★新明石鮓 (しんあかしすし) 
2007年10月13日 (土) | 編集 |
明石1

【営業時間】 17:00~翌1:00
【定休日】 日・祝日     【電 話】 06-6213-0911 
【住 所】 大阪市中央区東心斎橋2-4-11
【夜】 コース¥3000~、アラカルト
【参考HP】  http://g.pia.co.jp/shop/58657

ふふふ、くへへへ、ひゃひゃひゃー

行ってきました!行ってきましたよー!鮓ですよ!寿司!マグロ!トロ!きゃーーーー!!もう壊れてます。壊れもします。あんなにトロ食べたの生まれて初めてです。もう身も心もトロットロです!!


今回行ってきたのは、以前「Mのランチ」さんにススメられて、「大阪のほんま」さんも行ってみたいと言っていたお店、回りからも美味しいと聞いてていつか絶対に行ってみたいと思ってた、東心斎橋にあるお寿司屋さん 「新明石鮓」!そう!知ってる人は知ってると思うけど、「マグロ」「トロ」で有名なお店です。「世界のトロ食べ比べ」「とろコース」なんていうステキなコースのあるお店です!そこへ以前お世話になった役員の方達と秘書仲間とで行ってきました~♪

場所はユニクロの筋を入って堺筋に出る1本手前の筋よりちょいと手前の左手にあります(分かりにくい説明?)。外観は和なんだけど、そんなかしこまった感じもなく、なんとなく賑やかそうな感じ?がして面白い。店内に入ると元気のいい職人さんの挨拶から始まります。

店内に入ってまずは何を食べよう~ここに来たからには「マグロの食べ比べ」「世界のトロ5種食べ比べ」はせねば。とカウンターにこんな張り紙発見!「とろコース」だー
            明石7

きゃーと思わず頼んでしまう前にちょっと冷静になって、「いくらですか?」と聞くと「3万円ですっ」とのお答えが。


Σ(゚Д゚;) (ムリです!私払えないですよ!払いませんよ!←元から)
(今は私は違う会社なので一応経費で落とす時の事、心配をしちゃいました)

・・・アハハ、初めてきて「とろコース」なんてダメダメ~次回のお楽しみにっ♪(逃走)


●付き出し
      明石4
      ハモです。ぴりっとカラシがきいてます


●マグロ 3貫(3種類のマグロの食べ比べ)
明石5

キャー鮪!まぐろ!マグロぉーー!!!
赤いよお~赤いよお~真っ赤だよおおーーー

(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!

やわじゃないしっかりした赤身のマグロ!あ~生きてるよー身が!美味しいよー(ToT)


世界のトロにぎり5種食べ比べ ¥7000
明石8

キターO(≧▽≦)O ー!トロ!とろ!大とろ!5種!
だめだ~~ビジュアルで既に完敗!

          明石6

今日の世界のとろ5種はこの5つで¥7000(その日に出されたトロによって値段もちょっと違うみたい)~写真と順番が反対で、右から「青森大間」「南アフリカ」「奄美大島」「アイルランド」「塩釜」(南アフリカのだけインド洋ので大トロじゃなかったんだっけ??忘れた)。

右から左へ・・・いただきまーーーすっ!



#(゚д゚)※■ーーー!(゚д゚)◇¥●&ーーー!!


うう・・言葉がでない・・



青森大間!南アフリカ!奄美大島!アイルランド!塩釜!



うっ(iДi)うまーい!(iДi)旨いよぉーお母さーん(iДi)


うっうっ美味しいっよお~どれも美味しいよ~右からでも左からでも美味しいよお~もうトロがトロけるようにトロっとろで、もう、いやもうトロなのよーーー!
5種類の違いなんて聞かないで(違いが分からないわけじゃないのよ(焦))、どれもね~旨いのよ!最初食べたのも途中のも最後のも旨かったー!要は全部美味しかったー!

              明石19
              こんな値段がついちゃうマグロさん~怖~・・・・

明石2
ショーケースに並ぶ、私の胃に入っていった、らぶなトロちゃん達~愛してる!


さて次を聞かれたけど、最初にこんなメインディッシュそれも激ウマなメインを頂くとなんだか次が出てこない・・・・が私の胃袋はまだ満たされてないので(量的によ)、オススメを聞いていくつか注文~

明石9
あなごウマーO(≧▽≦)O 柔らかくて美味!


それ以外にもいくつか注文~
明石10明石11
剣先イカ!つるりん。カニの身を酢で頂きます~やっぱ蟹はうまいな
明石12明石14
カンパチだっけ?とりがい~大好き!
明石15明石16
一緒に行った人が頼んだもの~数の子みたいな感触~。この魚は何??

     明石20
     トロキュー!て初めて食べた!やや脂っこいトロも胡瓜と一緒だとすっきり~
明石18
とろ?まぐろ?のホルモン料理ーうまーい!甘辛くてうまーい!!
明石21
最後の赤だしやお吸い物の代わり?に、土瓶蒸し!節操ないけど、(゚д゚)ウマー!サイコー(゚д゚)ウマー!韓国産らしいけど、ちゃんと香りがするよん。
※ちなみに「雲丹食べ比べ」っていうのもあって、写真はないですが役員の方達は食べてました~私はウニが苦手だけど、1個だけもらったのは美味しかったです~



夢のようなひと時も終了~♪



ふひゃひゃひょひ~美味しかったー!満足!満腹!

寿司文化バンザイ!寿司文化ブラボー!

この日ちょっと高いのを食べすぎて、素敵なお鮨だったけど、値段もかなり素敵に・・・
もうちょっと安く食べれるコースもあるみたいだから、また行ってみたい。
でもせっかくだし・・・「新明石鮓」にきたら

やっぱり・・・・・
明石17

「世界のトロにぎり5種食べ比べ」!これに尽きる!!


はあ・・・最高!・・うっとり・・幸せ~ (〃▽〃)ありがとうございました!


何か世間に良い事するわぁ~


(あまりに旨いものを食べたせいか、夜中にふくらはぎがつった・・・きっとバチが当たったのね~でもいつか「とろコース」いっときたい!)

コメント
この記事へのコメント
わ~~!
新明石鮓ですね!
ここ本当においしかったぁ♪
それにしても、私達夫婦はお値段を知らないままに頼んで、うにの食べ比べまでやりました(笑)

お値段をお会計時に聞いて、ちょっとびっくり、、、
次は記念日にこようね、、、と二人で反省。

こちらで初めて内訳値段を知りました~
そりゃあのお会計になるわって感じですね。
それにしても本当においしくて、楽しいお店ですね☆
2007/10/12(金) | URL | はなちょ #-[ 編集]
>はなちょさん
美味しかったー
トロ食べ比べれるなんて本当に贅沢ですよね~
次回いついけるか分からないので、食べたくなったら
このシャシンみて記憶で我慢します~あーでも行きたいー

私達も結局一人「トロコース」食べたくらいになってましたw
お店の人も元気で良かったです
2007/10/13(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
根性無しの私は未だにそういったお寿司屋さんで食べたことが無い私・・・。お手軽でまあ美味しいお寿司が食べたくなったら天神にGOしますがなかなか行けません(時間がない~)
一回はこういった贅沢寿司食べてみたいですねえ。。。

しかし、3万円、すごい!宝くじ当たったら食べよう(爆)
2007/10/13(土) | URL | ケロリン #-[ 編集]
写真を見ただけで、よだれが出そう(失礼!)。
とても上品で、美味しそうなマグロではありますが、値段も相当なものですね。

私は寿司といえばもっぱら、梅田の亀すし、上六のほてい、鶴橋の入船とリーズナブルな店をもっぱら廻っています。
ケロリンさんと同じで、宝くじが当たれば、行きます。
2007/10/13(土) | URL | タツヤ #-[ 編集]
マグロ素敵~♪
みんな美味しいそうだ。
でも自腹は厳しい。。。と言ってもご馳走していただける相手もおらず(泣
私も宝くじで10万当たったら食べる。
2007/10/15(月) | URL | らぶママ #-[ 編集]
初めまして。
ここ行ったことありますよ。トロの食べ比べも食べました。ただし、値段は聞けませんでしたけど…。
大将の口のうまさにのせられて、ウニも食べましたが、満腹にはほど遠い量で2万円以上に…。
もう行けません。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2007/10/15(月) | URL | キャッピー #qDOLe0hc[ 編集]
>ケロリンさん
私も一人でカウンターお寿司屋さんは
「奴寿司」とか「春駒」くらいしかいけません。
庶民なんで、こんなに大喜びしています♪
(食べなれてたらサラっと大トロ食べちゃうんでしょうね)
私も宝くじあたったら、5つといわず10種類くらい
食べ比べたいです

>タツヤさん
上品なマグロさんでも、お値段は豪快でしたw
入船~いってみたいって思ってましたー
私もジバラで払えるのは1万が限度かなあ~
(毎月はムリだけど)
大トロ5貫だけでは、お腹がすくので
宝くじ当たったら、トロコースいってみたいとおもいます

>らぶママさん
トロ素敵でしたよ~一般ピープル(死語?w)なので
私も宝くじかボーナスつぎ込まないともう食べにいけません

>キャッピーさん
大将は確かにお上手でした~w
結構満腹に近かったので3万もかかってしまいました
私も次回いけるのはいったいいつになることか・・・


2007/10/19(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
