アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ○龍旗信 (りゅうきしん)
2007年10月20日 (土) | 編集 |
ラーメン1

【営業時間】 平日11:00~15:00/17:00~翌2:00/土日祝11:00~翌2:00
【定休日】  第3月曜日(祝日の場合営業)   【電 話】 06-6644-2523
【住 所】 大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばこめじるし
【メニュー】 龍旗信ラーメン  ¥700他
【お店のHP】 http://www.ryukishin.com/

なんばパークスに「なんばこめじるし」ができてから初めていってきました~。
ラーメン4

有名店が軒を連ねる中、食べてみたかった「大吉」「龍旗信」のうち「大吉」は本店に行く約束をしてたので、堺に本店がある塩ラーメンが有名なお店「龍旗信」へ。

11時オープンで11:30頃行くと「龍旗信」のみが行列をつくってました~。並んで待つこと15分くらいで入店。入り口外にある食券を買うシステムです。


●龍旗信ラーメン  ¥700
ラーメン2

一番基本のメニューをチョイス。塩ラーメンなだけあってスープは透明感のあるタイプ。麺はやや細めかな~。昔はラーメン巡りをしていた私。ここ数年ラーメン専門店に行きたい気持ち及びラーメンを昔ほど食べたいって気持ちがなかったので、結構食べる回数が少ない。久しぶりに食べる有名店のラーメン。ふ~んこれは本店もこんな味なのかな・・・あっさり薄めの塩スープに、ちょっとだけちょっとだけヌルメの麺。あまり好みじゃないみたい・・塩ラーメンという種類は好きなんだけどな~。ラーメン自体があんまり好きじゃなくなっちゃったのかしら??


最近たまにラーメン食べてもウマー!ってならないな~。

他のお店にもあんまり食指が動かない。友達が「なんばこめじるし」にいってきて「あんまり食べたいものがない」って言って電話してきた気持ちがわかったわ。



コメント
この記事へのコメント
ミナミなら「大ちゃん」とかのが美味しいですねww
龍旗信なら塩冷麺が美味しいですよ♬季節はずれですが・・・
2007/10/20(土) | URL | みみでか #-[ 編集]
>みみでかさん
「大ちゃん」はよく雑誌に載ってますね~
同じように雑誌に載ってる写真は透明感の
あるスープっぽいけど、塩なのかな?
「龍旗信」は本店で食べた方が美味しいそう~
2007/10/22(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
私も塩ラーメン大好きで2年前くらいに冬に
えらい並んで本店で食べたことありますが、
正直大したこと無かったです。
「ムール貝やらの滋味あふれる味を・・・」
期待していましたが???ちなみに、
味オンチでは無いとは思っています(笑)
塩ラーメンは近所で美味しいお店があって、
コクと旨みの加減がぎりぎりですっごく美味しかったんです。
オヤジさんも
「塩が一番難しい。ごまかし効かないから」
と言ってました。
年のせいで閉店されましたがそれ以来塩ラーメンの旅は
続いていますが全然見つかっていません(涙)
ああ、何処にあるのか~~~
2007/10/23(火) | URL | ケロリン #-[ 編集]
>ケロリンさん
くう~本店もそんな感じなのね~
まあ支店食べておおっ!とは思わなかったので
多分本店でも美味しいとは思わなそうですが。
ラーメンはうーん塩も味噌も醤油もとんこつも好きです~
美味しければ。塩といえばかなり昔は梅田のファイブの
細い麺のえっと・・ああ揚子江にいってましたー
早く出てきて固まって出てくるような細い麺でしたが、
あの時はあのあっさりが他に食べたことがなくて
ずいぶん好きで永久50円引きの券もってましたね~
そこからいろいろ行くようになってからはいってないですが。

最近塩にこだわらず、あんまり当たりなラーメンに
あたってないな~食べてないせいもありますが
2007/10/23(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
この店は時々行きます。ややあっさりめのスープですね。
大吉>堺市場の方は午後11時から開店ですね、昔よく
行きました。天ぷらのだしも美味しいし、魚介類もネタが新鮮です。
芦生>河内長野から引っ越してきました。
ここは本格派十割蕎麦なので、蕎麦湯も濃厚です(笑)
寒ざらしも蕎麦がきもあるので、それなりに楽しめる蕎麦屋
さんです。

こめじるしは私もよく行きます。佐海屋、丸よしが全体的に
牽引している印象を受けます。
もちろん南大阪のつわものを揃えたリンク集のようなコんグリマットです。
2008/09/28(日) | URL | フジキセキ #foglHflk[ 編集]
>フジキセキさん
大吉には本店の方に一度いってみたいです。
堺には結構美味しいお店多いみたいですね。
和菓子とかも。
2008/09/29(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
