アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ◎Bistro Panda(ビストロ・パンダ)
2007年10月19日 (金) | 編集 |
パンダ1

【営業時間】 11:30~13:30(月・水・金・土のみ)/17:00~22:30(L.O.21:30)
【定休日】 火曜日   【電 話】 06-6773-3372
【住 所】 大阪市天王寺区茶臼山町1-19 ヨネダビル1F
【ランチ】  ¥1000  【ディナー】セット¥700~、アラカルト
【参考HP】  http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27005225/

天王寺・阿倍野地区美味しいもの巡りのついでに、天王寺でランチ~Hanakoに載ってたカウンターのみの小さなビストロのお店「ビストロ・パンダ」にいってきました。
                     パンダ2

通りに面してはいるけど、ちょっとだけ入り口が奥にあって見つけにくい。フランスの旗が目印。店内はカウンターのみで女性1人でやっていた。私が入った時は先客は1組のみだったが、帰る頃には満席に。すでに固定客がついてるみたい。
       パンダ4 パンダです。

ビストロだけど、この日のランチのメインはパスタだったので、ランチメニューはビストロ料理じゃないのかも。

生ハムサラダorデザート+パスタ+パン+コーヒーで¥1000
最初に生ハムとデザートとどっちにするか聞かれた、もちろんデザート!が!他の人が食べてたサラダがボリュームたっぷりで美味しそうだったので、両方できないか聞いたら1300円で両方つけれると言われたので、サラダ+デザートをつけてもらうことにした。


●生ハムサラダ
パンダ3
おおー!どーん!とサラダがでてきた~大きな生ハムが2切れサラダに乗っていた。食べると思ったほどボリュームは多くない。葉が大きいふんわりしたので作っているので、ボリュームたっぷりに見えたみたい。生ハムうまい!


●パスタ
パンダ5
この日のパスタは鶏肉とキノコの和風パスタ。上には海苔が乗っていて、胡椒とレモンがきいている。ボリュームは普通。ちょと鶏肉が固かった。結構和風味のパスタは好きなので嬉しい。

●パン
パンダ6パンダ7
雑誌でみてかわいいー!て思ってた、店名でもある「パンダ」の焼印が押された白いパン。
美味しい!温められたパンがすんごく柔らかくて、ふんわりして甘くて美味しい!もっとたくさん欲しいくらい。ちょっと遅めにでてきたので、できればメインと同じくらいにはパンが出てくると嬉しかったな~。


●デザート
パンダ8
黒糖プリンとマンゴーのシャーベット。マンゴーのシャーベットは、氷感のあるあっさりしたシャーベットにフルーツの砂糖漬け?みたいなのがついてた。

●食後のコーヒー
         パンダ9
         小さなチョコがついてるのが嬉しい


女性お一人でやってるので、お客さんが多くなると大変そうだけど、この女性シェフの声がやたら可愛い!!ちょっとフーミン(細川ふみえ)みたい~萌え~!癒し系!しかもいろいろと心配りされてるのが女性店主の良さがでててよかった~。声だけでなく雰囲気も柔らかい感じで、男性ファンとか多そう~。


次回はぜひともビストロ料理が食べたいものだわ♪



コメント
この記事へのコメント
家・会社から近いので、たまにおじゃまします。
夜もリーズナブルですよ♪

ただ、ビストロって言うよりもノンジャンルの
洋食屋さんというのが近いかも。
2007/10/19(金) | URL | ポップ #-[ 編集]
>ポップさん
洋食屋なるほどー
夜もパスタあるみたいですしねー

癒し声の女性シェフのお料理に男性客も
多そうです~優しいし。
2007/10/19(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
このお店行きたかったんですよね~
一回お店まで行ったんですが、うちの子が「こんな大人な雰囲気のおみせ嫌や、、、」って言って入ってくれなかったんです(笑)

リベンジしたいですね~
このパンダパンを食べにw
2007/10/19(金) | URL | はなちょ #-[ 編集]
>はなちょ さん
大丈夫ですよ~そんな大人な雰囲気じゃないです
どちらかというと家庭的な感じ??(ちと違うかな??)

パンダパン うまかった~おかわり欲しかったー
2007/10/19(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
先日、”ともさかりえ”さんがこちらのお店で食事をしたとのブログから、パンダパンの可愛さに検索したら、なんと、、、ものすごく近所のお店で。。。。
早速、本日LUNCHに行って参りました。
オーナーさんの優しい&ほんわか雰囲気がお食事にもそのまま繁栄されてて、かなり癒されました。リピーター率高いの納得です。
2008/02/11(月) | URL | nori #-[ 編集]
>noriさん
「ともさかりえ」さんが行かれたんですか!?
どんな繋がりで!珍しい~天王寺だなんて。
でもパンダパンかわいいでしょ~
パンもお店も店主の女性もほんわか~♪
2008/02/12(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
天王寺から谷町筋の西側を北へ向かった所にあるビストロ。まだオープンして約1年のお店で女性の店主さんが一人でされています。少し高そうなお店に思えますが、実際はお手軽な値段で気軽にビストロが楽しめます。メニューの数はそんなに多くはないけど、家庭的な手作りメ
2007/10/19(金) 10:31:34 | 自堕落的 大阪食べ・飲み歩記
