アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆Bien sur (ビアン・シュール)●
2007年10月16日 (火) | 編集 |
ビアン1

【営業時間】 8:00~20:30 (カフェ 9:30~20:00) 
【定休日】 日曜・祝日   【電 話】 06-6624-2294
【住 所】 大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-44
【参考HP】  http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27000545/

天王寺・阿倍野方面美味しいもの巡りの第3弾は、さつまいも専門店「嶋屋」をそのまま天王寺方面に行くとあるパン屋さん「ビアン・シュール」。ここに今回これてある意味私の中で大阪内で行きたかったパン屋さんは全部クリアした~。ここが最後だったの。

店内は広くないが、2Fにはイートインできるカフェスペースがあってお昼時だったせいか、お客さんが店内にたくさん。ここのパンは保存料や添加物をできるだけ使わずに作られていて、無農薬の小麦を使用したりと身体にいいパンを作るお店。とりあえず甘い系3つほど購入。
ビアン3



●ビアンシュール ¥ 50
ビアン4

お店の名前と同じのこぶりのパン。生地自体がとても甘くて柔らかいパン。お菓子みたいにおいしいわ。


●クリームパン ¥100
ビアン5

丸いふっくらした形が珍しいクリームパン。
ウマー!中に入ってるクリームがミルク味のするややとろっとしたカスタード!柔らかい甘いパンも好みだし、このクリームもカスタード一色のクリームより好み~。


●ダージリンのブリオッシュとレモンカスタード ¥140
ビアン6

表面部分を取るとスライスされたレモンとクリームが入ってる。スライスされたレモンはやや苦味もある。柔らかいふんわりしたパンの中にはたっぷり過ぎるほどのとろっとしたレモンカスタードクリーム。それほどレモンの味がきつくないあっさりしたクリーム。なかなかGOOD!


今回クリーム系が重なってしまったけど、ほかのお客さんをみてたら、惣菜系のバゲットを買ってる人が多かった~次回は私もそっちをかってみよう。




コメント
この記事へのコメント
「大阪内で行きたかったパン屋さんは全部クリアした~」ってすごすぎます。尊敬v-10
でもってクリアおめでとうございます
2007/10/16(火) | URL | 踊り食い #-[ 編集]
そうそう、ちょっと前に母が買ってきたレモンのブリオッシュ、
食べて、感動でした~!!

惣菜系はあんまり記憶ないんです。
もう10年近く食べてませんので。。
久々食べたいなぁ~
2007/10/16(火) | URL | リリス #z6XohUmo[ 編集]
初めてカキコミします。
ビアンシュールは10年一昔前?ならバゲットが取り上げられてたけど
バタール好きなら…って感じがします。
私は胚芽めんたいが好きです。
開発が進んでるみたいだけど、双葉といい、嶋屋といい
あべのの風情は残してほしいなぁ~って思います。
2007/10/17(水) | URL | はなこ #-[ 編集]
初めまして。
一度しか食べた事ないけど、キッシュも美味しかったですよ~
今度はクリームパン食べてみます。
2007/10/18(木) | URL | tazucchina #-[ 編集]
>踊り食いさん
あはは。ありがとーございます♪
天王寺の坂がきついのと、行くならついでに
いろいろ行く予定をしてたので、最後まで残ってました~。

>リリスさん
レモンのブリオッシュもありました~
買っておけばよかった。
また天王寺巡りする時に買ってみるわん

>はなこさん
めんたいこのバゲットみたいなの買ってる人多数でした~
確かにあの風情は残しておいて欲しいですね。
いい味だしてるので。

>tazucchinaさん
キッシュもあったんだ~
イタリアンとかでキッシュがでてくるとワーイ!となるの
ですが、パン屋さんで買うことがあまりなかったので
今度行った際には試しにかってみます~
2007/10/19(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
ココのパンはお菓子ポイでしょ
本当のお奨めは【えびサンド】です
2008/05/05(月) | URL | 通りすがり #-[ 編集]
>通りすがり さん
惣菜系のパンをあんまり買わないんですよ~
エビサンドか~でも美味しそう~
2008/05/07(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
