アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●餃子の店 もも☆
2007年10月11日 (木) | 編集 |
もも1

【営業時間】 17:00~24:00
【定休日】 水曜日   【電 話】 06-6622-8063
【住 所】 大阪市阿倍野区阪南町1-46-8
【メニュー】 餃子1人前10 ¥400個、他
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27008027/   

餃子ツアー3軒目(この日行ったお店では4軒目)。次は昭和町の有名な餃子専門店「もも」へ!「バカンス食堂」を早食いしたが、11時閉店の「もも」に間に合いそうにないと、友人が電話して「どうしても食べたいんですー。」とちょっと時間が過ぎても開けてもらえるようにお願い。(皆食べる事になったら、すごい執念だわ~w)。親切にもOK!してくれましたー。

ちょっと昭和町で迷ったけど、お店の人が表に出てきて案内してくたーーー!時間は既に11時を回ってるーそれでも嫌な顔せず(すごく親切~ええ人達じゃー)目の前で餃子を焼き始めた~ちょっとまってアツアツの餃子のできあがり~♪

●焼き餃子 1人前10個 400円
もも2

餃子は新地で以前餃子ツアーをした時に見た大阪の一口餃子サイズ系~ちょっとペシャンコになった感があって中身の具が少ないので、こういうタイプは2~3個一気に食べると美味しいんだよね~。焼きたてパリパリー!!最初は何もつけずに食べたけど、具自体にラー油が入ってるらしい~確かに具がちょいピリリで美味!次はスダチをかけて食べる~スダチの爽やかさと餃子のピリリ感がなんともいえずにGOOD!
最後のお店だったのでちょっとアルコールも頂きました~(1人よくここまで我慢したね~w)

お店の店主が「TV見てきたの?」と。どうやらこの日に放映された「魔法のレストラン」にちょうどこのお店が出演したらしい!車の中でちこっと見てたけど、全然知らなかったーー!ひゃーもっと早く行ってたらきっと並ぶはめになってたわ~。


くへ~もう1軒私のご近所さんの餃子(ラーメン店?)も行きたかったが、このお店出た自点で既に11時半過ぎてたので、断念~近所だから今度ふらっと食べにいってみよう~


この日は餃子屋3軒+ピザ屋の4軒のはしご~♪


最終的にこの3軒でどこが美味しかったっていうと・・・悩むなあ~もうちょっとアツアツで出てきたら「丸正餃子店」だったかも(餃子1個の値段を計算したらココが一番安かった)~、でも「チャンピオン」の「ソフト餃子」もちょっと変わっててトータル的にも良かったし、この「もも」の一口餃子も大阪餃子!!って感じと皮のパリパリ感と中のピリピリ感が良かった~。以前やったミナミの餃子ツアー、新地の餃子ツアーの時もそうだったのだが、結局は有名なところや、人がオススメしてきたところはどこも結構美味しいんだよね~。


なんかせわしなくバタバタしてて、面白くて楽しかったので、またこうやってハシゴできる食べ物でいろいろ回りたいな~何かないかな~ラーメンとかカレーとか2軒でダウンだもの。たこ焼きなら1個買って皆で分け分けしたらかなりのお店回れるかも~ただあんまりたこ焼きにそれほど食指が動かないな~w。結局No.1餃子を決めれなかったので、また餃子ツアーしてもいいかも。


ぷぷぷでも翌日皆仕事あったのにーーー笑。



コメント
この記事へのコメント
はじめまして。餃子ツアーむっちゃ楽しそうです!!私もやってみたいです。
私は先日焼き餃子じゃなく水餃子で有名な吉林菜館へ行ってきました。餃子とビールってテンションあがりますよね。
2007/10/14(日) | URL | naila #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
地下鉄御堂筋線 昭和町駅からすぐの裏路地に入ったところにある餃子専門店「もも」。「生まれる前から不眠症・・・・」さんのところで紹介され、とても気になっていたお店です。お店は、ご主人が脱サラして始められたそうで夫婦で切り盛りされています。カウンターのみの
2007/10/11(木) 15:07:27 | 自堕落的 大阪食べ・飲み歩記
