アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ◎OTTIMISTA (オッティミスタ)
2007年10月09日 (火) | 編集 |
【営業時間】 11:30~15:00(L.O.14:00)/18:00~23:00(L.O.21:30)
【定休日】 日・祝日     【電 話】 06-6233-7707
【住 所】 大阪市中央区北浜4-8-4 住友ビルNo4-1F
【ランチ】 ¥1000~他   【ディナー】 コース¥3000~、アラカルト
【参考HP】  http://r.gnavi.co.jp/c054800/

以前「ヴォーリオ」があったあとに入ったお店、中も外も変わっていないので店名だけが変わったみたいな感じ~シェフが変わったらしいが。

黒板で見た¥1000ランチをチョイス、デザートとドリンクもつけた~

●前菜
オケ2

サラミとハム、サラダ他

●パン
オケ3

フォカッチャ?とバゲット。シナモンの粉がついたフォカッチャ~フォカッチャ大好き~シナモンも珍しい~。うーんただ随分と油っぽい。中までかなり油がしみてた~揚げパンみたい。珍しく残しちゃった~ごめんなさい。

●パスタ
オケ4

パスタは2種類選べるようになってたのだが、海老がブラックタイガーでやばげだったので、「ベーコンときのこのオイルソース」にしてもらった~これもチーズがかかってるものだったが、はずしてもらった~。


●デザート +500円
オケ5

メロンのズッパに浮かべたマスカルポーネのジェラート。サイズは大きくないけど、メロンに萌え~。

サービスが親切で好感がもてた~。お客さんも結構入ってた。


勘定の時に¥1800円と言われてびっくり!!平日は¥500でデザートとドリンクだけど、土曜日はデザートだけで¥500、ドリンクつけて+¥300で1800円だったらしい~。正直デザートのポーションも大きくないし¥1800は高いな~って思った。帰りに寄った「ダルポンピエーレ」の¥1800のランチがいつも高いと思って敬遠してたけど、こっちはデザートはついてないが、メインがついて、ドリンクはついてたので、こちらにしておけば良かった~。今度はちゃんと確認して注文しよう~。夜の方がお店の雰囲気も大人っぽいしよさげ。



コメント
この記事へのコメント
土日で料金変わっても、わかりやすくなかったら損した気分ですね…
親切がいいなぁ。
2007/10/09(火) | URL | ゆ● #-[ 編集]
>ゆ●さん
土日でランチ値段高くなるとこ多いですからね~
追加のデザートもカフェも高くなるとわ・・・とほほ
(量が多くなっているのならいいのだけど、
メロンだったから高かったのかな)
2007/10/09(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
あ~やっぱ
心配してたのよ~・・・やっぱ。。。
この曜日に依って 値段設定・変わるのって・・・好きじゃないな~

いくら 入口に メニュー書いてあっても そこまで確認はね?

夜 ほんま・さん 行かれて 良かった~って掲載されてましたでしょ。 私も 夜は 何回も行ってるけど 山口マネジャー親切なんだけどな~
メイン=岩永シェフ パスタ=? 担当かな?
以前のパスタ担当は 北山さん(バロッタ・星山シェフの旧店)の方だったんだけどね~
*肉系 魚貝系のラグーや 手打ちパスタも有って 美味しいんだけどな~
2007/10/09(火) | URL | mi802 #-[ 編集]
私も先日、ランチに行きました
今、「ぐるなび」で確認すると土曜日だったのか
「スペシャルランチ」とBランチ?(1800円だったか)を、友人とシェアして頂きました

私は そんなに違いを感じなかったんですが
ご一緒してくださった方が「差がありすぎます」と言っていらっさいました
スペシャルはディナーに近いのでしょうか

帰りに お店入り口の 化粧室から出ると、すごいチーズの香りがしていました
かなりチーズが充実しているのかなって思いましたが
2007/10/09(火) | URL | あっちゃん #-[ 編集]
あら、土日はデザートが高いんですね。。。
総合的にもイマイチっぽいですね。

そうそう、フラガールみておもいっきり泣いちゃいましたw

その後はNHKのケータイ大喜利みて大笑いしてました:-)
2007/10/09(火) | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
>mi802さん
昼と夜ときっと違うのだろうと思います♪
ここは夜いってみないと分からないですね。
土日は平日にやってる2番目に高いランチからっていうのは
まあよくありますが、同じものだけど土日になると高く
なるのは、好きではないですね~。平日きていないので
もしかしたら、デザートは平日よりボリュームアップとか
手がこんでたりするのかもしれませんが。

>あっちゃんさん
Bランチ¥1800はこれも平日だけみたいです~
平日のBランチの内容と私が今回食べた¥1800
の内容だとやっぱり平日の方がメインがつくからいいな~

Aランチのみにしておけば良かったかも。
(レストラン岡本の¥1000ランチのお得さがすんごい分かるわ~)



2007/10/09(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
はじめまして
いつも楽しみにこのブログ拝見させてもらっています。
毎日更新されるので正直楽しみです。
この前、紹介されていた、西中島のあらたにいってみました。
感動ものでした。これからもおいしい店いろいろ教えてください。
2007/10/10(水) | URL | TomTom #-[ 編集]
>tak_123 さん
高いの~ん。
うーん今回だけで評価は控えておきます。

フラガール私も泣きましたーううう
でも良かった~しずちゃんもいい感じでした。
2007/10/10(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
>TomTom さん
はじめまして。
おっ!「あらた」に行きましたか!
good!チョイスですー
「あらた」はオススメです~。安いしディープだけど
美味しいですよね~

2007/10/10(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
