アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪阪神百貨店 プリン博覧会
2007年09月27日 (木) | 編集 |
阪神百貨店の地下食料品売場にいくと、「プリン博覧会」なるものがやっていた~ちら~と見に行くと最終日らしく、結構売れていてあとは売れ残ってるものって感じだった~、ロクシタンにいくのか目的だったのでロクシタンにいったあと、また何気な~くよってみたら「オール¥200(¥210)!」っていう声が聞こえたので、思わずあるだけ買ってしまった~
プリン1


●別府温泉 温泉蒸しプリン(白プリン)
プリン2プリン3

おお~本当に温泉玉子みたいなプリン~プリンの色が白身みたいに白い~最初の食感が玉子みたい、中のソースがマーマレード~ソースと一緒に食べるとずいぶん印象が変わってくる。変り種のプリンって感じ。ちょっと普通のプリンみたいな味?濃厚さがないな~と思って材料を見たら、卵は卵白しか使われてないー通りで卵黄の感じがないな~と納得。


●豆乳ぷりん (プレーン)
プリン8プリン4

うおー豆乳!豆乳!豆腐!豆腐ーーー!豆腐の味がすうるうう。底のソース部分が餡子!?うーん餡子じゃないほうがいいな~笑。上の豆腐部分はなかなかヘルシーでなかなかGOOD!


●ペンギンプリン
プリン5プリン6

まっ白いプリン。裏の原材料を見ると卵がつかわれてない!ほお~。牛乳ぽさがつよくって、ゲルっぽさがつよいプリンでした。あんまし好きくないな(ゲルっぽさが)。ペンギンの絵はかわいいけどね。


●秋田 比内地鶏のたまごプリン
プリン9プリン10

いわゆる通常のよくあるプリン色。柔らかい系だけどちょっとだけ固めの食感タイプ。カラメルソース付き食べると旨さ増し。まあ普通のぷりん。
             プリン11
と、裏に書いてある原材料の先頭に「プリン」と書いてある・・・プリン??ん?これプリンなのに原材料がプリン??・・・・??それは、シュークリームの原材料にシュークリーム、カレーの原材料にカレー、石鹸の原材料に石鹸、タクシーの原材料にタクシー、タンスの原材料にタンスと書いてあるようなものでは??

あはは、指摘があり、プリンの原材料がプリンじゃなくってプリンの原材料とソースの原材料と分けてるだけでした~。早とちり~(ごめんね、プリン)サザエさんになってしまいました。「:」部分よく見えたね~じっくり見たら指摘通りだったわー。


●長崎ぷりん(カスタード)
プリン12プリン13

今回の中で一番しっかりした味付けでなかなか私の好みの味、底にはあっさりしたカラメル。うん美味しいです。


●烏骨鶏のなめらかプリン
プリン14プリン15

(゚д゚)ウマー!今回食べた中で唯一のなめらかタイプで、一番美味しかったー。やっぱ美味しいななめらかタイプ~とろり滑らかながらもしっかりした味のプリン。備え付けのカラメルと一緒に食べるとさらに(゚д゚)ウマー!裏の材料には他には入ってなかったバニラビーンズなどがはいってる。さすがに卵がメインなだけあってか、先頭に記載されてる原材料は卵だった。


¥210だったからいっぱい買ったけど、今回食べたプリンなら、私はパステルの「なめらかプリン」で充分だわ。




コメント
この記事へのコメント
そんな~~
>原材料の先頭に「プリン」と書いてある
「プリンの材料」を示すために,「プリン:」となっていて,同様に「プリンソースの材料」を示すために「プリンソース:」となっていますよ。
ひょっとして,目玉のおやじ(=コンタクトレンズ)を装着せずに見たんですか?

>烏骨鶏のなめらかプリン
烏骨鶏が入っているのかと思いますよね(^^ゞ
入っているのは烏骨鶏の卵なんでしょうけど。

ぼくも昨日プリンを買いましたよ。Hiroyaってところの。
抹茶プリンは美味しかったです♪
2007/09/27(木) | URL | だんな #.p7vA50I[ 編集]
>だんなさん
のおっさる通りでした~勘違い・・・すみません
ちなみにメガネっこ状態で見ています。「:」が薄くって
ちゃんと見えませんでした、いや「:」が薄いのは
私の携帯カメラ撮影の適当な写し方のせいなのですが・・

>烏骨鶏が入っているのかと思いますよね(^^ゞ

悪いが、それは思わん!(笑)

「Hiroya」??
ヒロタなら知ってるけど・・・・

抹茶プリン好き~

プリン朝から4つ食べたらちょっと気持ち悪かった。
2007/09/27(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
プリンと全く関係なくて申し訳ないんですけど、私も会社にかかってくるセールス電話にはかなりムカついてます。
(会社にかかってくる電話ほとんど私がとるもので)

つなぐとセールストークのシャワーで切るタイミングがないからつながないで、と全員から言われるので居留守使いますけど、出張っていうと「いつまで?」と聞いてくるし、毎日かけてきてしつこいから一度「今日は戻りません」って言ってガチャっと切ってやったら、またかかってきてさっきとうって変わった声色で「なんでそんな対応するんですか?」と逆ギレされました。フン。
まあ、私も会社の電話をとるのにはふさわしくない態度だったなーと思い、それからはいちお丁寧(なつもり?)で対応していますけど、相変わらずしつこいです。

だいたいおかしいんですよー、絶対名刺交換してないって本人は言ってるのに若い子から管理職まで役職やフルネーム知ってるし、たぶんかかってくるのは営業の人ばかりなので営業マンが役所で配っている名刺が盗まれている、と私はニランでます。(役所に営業で配った名刺って案外野放し状態なので)

一度大阪府の消費者センターに相談したら「本人から断らせてください。一度断った相手にはもう電話してはいけないことになってますから、断った後かかってきたら会社名と名前を聞いてその会社のお客様センターに訴えてください」と言われましたけど、なかなかそこまでも難しいです・・・。

スイマセン、OLさんのトップのコメントがあまりに共感できたもので。

プリン、最近のヒットはルタオです。
(おまけのように書いてみました)



2007/09/27(木) | URL | 更紗 #-[ 編集]
いつもとてもたのしく拝見してます!
プリン博覧会してたんですね。きづかんかった・・・
でも、ご当地プリンって微妙なものが多いですよね^^;
ゲルっぽさの残るプリンはあたしも嫌い><

プリンといえば、エスコヤマいってきました!大雨の中一時間待ち!
コヤマぷりん、相当旨かったです。
そして生ケーキも、もちろんコヤマロールも。
記事アップしたのでよかったらのぞいてみてください(関係ない話も多いんですが)
本当にエスコヤマは当たりばかり。
ケーキのはずれがないって、珍しいですよね。
ただ、、、いかんせん遠い!
シュクレといい、名店は不便なところにありますね^^;
でもだからこそ名店なのかな?
2007/09/27(木) | URL | kana #-[ 編集]
>更紗さん
ほんとムカつきますよね~でも一応会社なので相手がどんなムカつく態度の人でも丁寧に断らないといけないのが、結構ツラい時もあります。
私も「何度電話してきてもつなげねーよ!ガチャン!」とかしてみたいです~ーすっきりするだろうな~
私の場合は社長宛の電話は基本一旦私に回るので、いきなり社長宛への営業電話とか、怪しい団体とかの電話が多いです。
代表で受けた子もなんとなく分かるので、私にきっちり回してきますが、投資関係とか会社名と名前で名乗ってくるのはまだいいですが、「山田さんからです」とか、どこの山田か名乗らないand「社長いる?」とか「●●社長」って名前言わずに「社長」ってだけだと、もうアウトですね(電話受けた子に「社長ってかかってきた?●●社長ってかかってきた?」って確認します)~そしてそういう人達はやばい団体さんが多いので、めっちゃ態度が横柄なんですよ。
で、いてもいなくても外出とか来客中とかにするんですが、その時対外的には「●●はただいま~」って言わなきゃいけないんですけど、名前教えちゃうことになるんで「社長はただいま不在~」と言ってます。
今回はセールスというより怪しい団体系所属って感じのおっさんで
「どちらの山田様でしょうか?」
「ご用件わたくしでよければ承りますが・・」っていうと
「本人に直接言わなきゃいけないこと」だとか「携帯持ってるでしょ、携帯番号教えて」とか言うし~
「客先に行っておりますので、電話に出ることが出来かねると思いますので、こちらからご連絡いれさせていただきます、ご連絡先教えていただけますでしょうか?」
とかいうと
「私も忙しいんだから、そんな事話してる暇ないんだ!」と
訳分からん逆ギレするし~だったら電話してくるなー
「では山田様から電話があった旨お伝えいたします」
っていったら
「言ってもらわなくてもいい」とか・・???
とりあえず次出社する日伝えたら
また本当に電話かかってきて、それも同じ山田でw
(頭悪いのかしら??)
「申し訳ございません出張にいっておりますが・・、
どちらの山田様でしたでしょうか?社長にどちらの
山田様かお伺いするよう言われておりますので」
とか言うと
また逆ギレ~
「忙しいんだ、そんな事話してる暇はない!明日なら
いるんだな、明日電話する」
「では明日お電話いただいたときにどちらの山田様か
おっしゃっていただけますか?」
(私も負けないw(つなげないけどね~))
と言ってる途中で
「いないんだろ!繋げないのに言ったって仕方ないだろ!
そんなごちゃごちゃ言うな!」ガチャン

「・・・・・・」

思わずコチラも相手が切ってからだけど(小心者なので)
「ガチャン!・・・誰が繋げるかっ!」とプンプン怒って
受話器置きましたよ~
小声で思わず「死ね!今すぐ死ね!」とつぶやきましたよw

あーむかつくー!

明日も電話かかってくるのかなあ~
アホだから明日も「山田」で電話かけてくるのかなあ?
「どちらの山田さま?」聞かれたら
嘘でもいいから適当な事思いつかないのかな~

消費者センターも実用的じゃないアドバイスですね~
本人に繋げるなんてできないですよね~そんな電話の相手にさせないようにこっちで食い止めるのが仕事なのにー

とまあプリンと関係ない愚痴を私も書いてしまいました。

ちなみに
「ルタオ」のプリンうまかったです
(おまけ)






2007/09/27(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
ワタシも行きました。
4種類買ったんですけど、OLさんとかぶってるのは
烏骨鶏のなめらかプリン だけでした。
まったりプリンっていうのが美味しかったです。
ちなみに一番好きなのは、ケーニヒスクローネのプ
リンです。
2007/09/27(木) | URL | ハチミツ #-[ 編集]
>ハチミツさん
最終日の投げ売り時間だったので
買ったものだけしか残ってなかったです~
でも全部¥210で買えてよかった~
ほとんど320~350円くらいしてたので。

ケーニヒスクローネのプリン
食べた事ないです!今度食べてみます!
2007/09/28(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
