アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆からねこや
2007年09月27日 (木) | 編集 |
ねこ1

【営業時間】 11:30~23:00(L.O 22:00)/日曜:13:00~21:00
【定休日】 火曜日   【電 話】 06-6555-6563
【住 所】 大阪市大正区三軒家東1-21-2
【昼】日替りセット¥750他 【夜】晩ご飯セット¥980他
【参考のHP】  http://www.jimoto-navi.com/551/0002/karanekoya/index.html


ブログを見てくださってる同じ大正区民の方からオススメして頂いて、3連休の間にいってきました~本当はランチ行こうかと思っていたら、その曜日に限り開店時間が13時からという事で、お腹が空いて待てなかったので、ランチは違うとこに~メニューみて「コレ食べる!」と決めていたメニューを食べに帰りに寄ってカフェしてきました~。
      ねこ7      ねこ3

場所は大正の駅からは遠く(私の家からは近い)、大正通りから大浪通りを左手に曲がった(難波の方に)ユニクロの向かいにあります。外見は目立たないというか、派手でないので私もずーっと目の前を100回以上通ってきたのに、そこが飲食店とは教えてもらうまで気づきませんでした(美容院だとばかり)。

外観は優しい和風テイスト~店内に入ると猫の置物が所々にあって外観よりも内観の方がオサレ~カウンター席と奥にはテーブル席があります。お目当てのメニューを注文
                   ねこ2


●フレンチトースト(アイス付) ¥450
ねこ5

ねこ6

(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!
じっくりつけこんだ大きめのトーストにたっぷりのメープル&はちみつ~がかかってて、バニラアイス添えてある。しっとりしっかり甘くてうま~い!バニラアイスと一緒に食べると冷たいアイスと温かくて甘いトーストでさらに(゚д゚)ウマー!お好みでシナモンをかけれるようになってる(忘れてた)。フレンチトースト大好きー♪


●みるくコーヒー ¥300(単品¥400)(軽食と一緒に頼むと100円引き)
                   ねこ4
        カフェオーレです~。コーヒーの味が旨い!

いや~なかなか良かったー!大正にオサレなカフェなんてないと思っていたので(喫茶ならあるけど)、教えてもらってよかった~感謝です!ありがとう~。
ねこ8ねこ9

お昼のメニューも安いし、よさげ~今度こそはランチ・・・夜も安いから晩御飯食べにいこうかしら♪九条にあるカフェの「47」っていうケーキ屋さんのタルト等も置いてあって気になる~。




コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです!
これ美味そーーー!!!

みるくコーヒーもいい感じ!

思わず反応しました、行きてぇ。。。
2007/09/26(水) | URL | よん #-[ 編集]
>よんさん
うまかったですよ~
ぜひ!大正におこしください~
2007/09/27(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
この記事を見た瞬間、週末に行くのを決定しました。
妻も私も大のフレンチトースト好きなんです!
自宅からも近いので楽しみです。
HPを見せていただいたら、いつも取り寄せている京都の
メランジェさんの紅茶みたいで、いい感じかも(^^)
ご飯もおいしいんですかね~?
2007/09/27(木) | URL | マックス #-[ 編集]
>マックスさん
フレンチトースト好きならぜひ~
そうそうオススメしてくれた方もメランジェの紅茶を
使ってるのを教えてくれました~
すっかり忘れてましたけどw

ちなみにフレンチトーストなら
「ハンプトンコート」のフレンチトーストがオススメです~
桜ノ宮なのでちょっと遠いですけどね。
一番好きかな~。
2007/09/27(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
美味しいものの為なら、
遠いなんて関係ねぇ!
でもそんなの関係ねぇ!
ですので「ハンプトンコート」も行ってきま~す。
2007/09/28(金) | URL | マックス #-[ 編集]
わぉわぉ
OLさん、仕事が早いですーー!
やっぱり家から近いと便利ですよね。
思い立ったらすぐいけますしね。
あのマニアックな場所も、区民心をくすぐられます・・。

フレンチトースト好きの子からの情報ですと、
南堀江にありますD&DEPARTMENT DINING
というところのフレンチも絶品らしいですよ。
御存知ですかね・・??
http://web.d-department.jp/shop/dining/index.html

からねこやでOLさんに遭遇することを期待しつつ(笑)、
私も今度フレンチトースト食べます(^o^)
2007/09/28(金) | URL | こづえ #/c2.ISBc[ 編集]
>マックス さん
ぜひ行って見てくださいな~
メニューが何故かおどろおどろしい童話調の絵で
おもしろいです。

オッパッピー♪

>こづえさん
私思いったったら女なんで結構行動早いです~
3連休でちょっと1日は遠出したくなかったですしね。
教えてくださって助かりましたー
フレンチトースト美味しかった~

ぷぷぷそういえば「渡部ベーカリー」のコメントに
1時から開いてるってあったので3連休
「”渡部ベーカリー”の開店時間を探れ!」を
1人でやりました~w。21時にクローズを確かめ、夜中
2時に起きて見に行って・・・・開いてない・・・
4時に起きて見に行って・・・・開いてない・・・

祝日は休みかもしれないと思って、もう眠かったので
結局探れませんでした~また気が向いたら
開店時間を探りに夜中大正をチャリで怪しく出没します

今度はオススメしてくれたランチ食べてみたいです。
2007/09/28(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
>こづえさん
D&D 5回ほど1Fの入り口で悩みましたけど
入ったことないんですよ~なんとなくはいりずらくって
フレンチトーストがあるならいってみまーす!
2007/09/28(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
じもぴーです♪
OLさんお初でございます♪
リンクを辿って行ったら何気に同区民在住!!
なのでいつもこっそり拝見&参考にさせていただいてマシタ。
思い切ってのコメントですw

からねこやさん、いつも気になってたんですよ~(*'ー'*)
フレンチトースト食してみたいです。
もうすぐ1歳児連れて行っても大丈夫かなぁ??

2007/09/28(金) | URL | じゅん #zlAQJbYM[ 編集]
> じゅんさん
初めまして~初コメありがとうございます♪
同じ大正クミンなんですねーわーい

「からねこや」さんですが私が行った時は
私しかお客さんはいませんでした~
テーブル席もあるし、女性お二人でやられてる
お店のようなので、小さいお子さん連れても
きっと大丈夫なのではないでしょうか?
(ダメって書いてなかったし~)
2007/09/29(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
続・関西OLうまうま日記さんの記事を見て、早速お昼に行ってきました。 自宅からも10分ほどの大正区にあるこのお店、こじんまりとした可愛いお店です 本日の日替りランチ&期待のフレンチトースト(はちみつ&メープルかけ)をオーダー しかし、店内は近...
2007/09/30(日) 00:21:58 | MAX不動産情報&グルメ日記
