アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ○ゴータマ
2006年01月24日 (火) | 編集 |
20060124201106.jpg

営業時間:ランチ11:30~15:00/カフェ15:00~17:00
     :ディナー17:00~24:00
定休日:無休     電話:06-6245-1996
住所:大阪市中央区西心斎橋1-1-10 CIELO AZUL B1
ランチ:平日¥840~、土日1680~/ディナー:¥3900~、アラカルト
http://www.gautama.co.jp/

心斎橋から長堀通沿いの西にある、インドの宮廷料理のお店「ゴータマ」へ、インド料理っていうと気軽な感じが多いけど、ここは高級路線~店内は地下3階分くらいの天井の高さがある。

●Bランチ¥1050(日替わりカレー・シークカバブ・ライス・チキンティッカ・サラダ・サダーナン)
20060124201118.jpg

20060124201336.jpg

今日の日替わりはチキンカレー。ライス!これは・・・これでいいのかな?ものすごく柔らかい白ご飯、ちょっとべちゃぎみだった。インド料理のライスってどちらかというと固めがいいと思うのだけど、本場は違うのかしら?チキンもちょっとパサつきぎみで残念~。

●クルフィー¥500
20060124201351.jpg

クルフィーとは香りの良いスパイスが入った濃い練乳のようなインドのアイスクリーム。確かに練乳味のかき氷アイスみたいな感じ。キーンってきた。キーンて。

+210でセルフサービスで・マサラチャイ ・ストレートティー ・コーヒーのドリンクバーがあります。

そうだな~インド料理で偉いおじさん達同士とか接待で使う時に気軽なインド料理ではなくちょっと高級なインド料理へって時にって感じかな~。でもそれでランチでもセルフサービスのドリンクバーはちょっとちぐはぐな感じかな。
芸能人とかたまに来てるみたい(HPに書いてあったの)。

コメント
この記事へのコメント
ナンで頂くカレーは好きなので結構食べ歩いています。このお店も数年前に行きましたが
確かにタンドリーチキンもイマイチでした。
見た目はキレイなお店なのですが、中身重視の私にはイマイチな思い出のお店でした。
私が好きなお店はチャイも季節によってスパイスの加減をするし、作り置きを殆どしない
徹底したお店。。。ただ、1人でキリもり
してる上に向こうの方は時間が
ゆったり流れるのか(笑)食べに行くと
時間がかかっちゃのが難点。
でもその美味しさに負けてしまうのです。
2006/01/27(金) | URL | ケロリン #-[ 編集]
>ケロリンさん
確かにゴータマさんは私にとってもイマイチでした~。ケロリンさんのオススメのインド料理のお店はどこですか?
2006/01/27(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
以前はHP有ったのですが今はないです(笑)ので、住所を記載しておきますね。
なんとほぼ1年無休でやっています。
ランチは奥さん(日本人のかたです)がお手伝いしていますが、夜は1人でひたすら仕込みし続けています。ランチも良いのですが
夜のメニューにしかない、「ビリヤニ」という
焼きめしのようなのは本当に絶賛です。
これは予め注文電話入れた方が良いです・・・凄く時間かかるので(爆)これって
ポピュラーなメニューらしいのですが時間と
手間暇かかるので出すお店がないそうです。
後ナンも種類が多く、ドライナッツナンが
私は好きです。チキンも美味しいし、添えてる
玉葱のソテーも、ペースト状のスパイスも
辛いのが苦手な私も気にいる絶妙な味。
本当にお勧めです・・・注意:店自体は
決してゴージャスかつ綺麗ではありません。
SAGA(サガ)
大阪市中央区安土町2-4-3
06-4705-2070
2006/01/28(土) | URL | ケロリン #-[ 編集]
追記ですm(__)m
主のパターンさんは見た目恐そうですが
たどたどしい日本語の「有難うございます」が
「有難うごじゃいます」というところが可愛らしい(爆)です。決して悪い人ではないので
見た目が恐そうですが引かないでくださいね~。味はとにかく食べて頂いたら分かると
思います。。。。是非夜に行ってみて下さいね。
2006/01/28(土) | URL | ケロリン #-[ 編集]
>ケロリンさん
わ~い情報ありがとうございます。安土町っていうと本町の方かな~、「ビリヤニ」?初めてききました~でもおいしそう~。それが夜にしかないならやっぱり夜行くべぎですね~。ドライナッツナンなんて名前だけでおいしそう~。
2006/01/28(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
ビリヤニは検索かけると本当に手間暇かかる料理法と紹介されています。隠し味にヨーグルトを入れてる所も発見しましたがこれが
妙(美味しい)な味に。ドライナッツナンは円盤状のナンで可愛いです。カレーは私はいつも甘口の1.5倍(標準が3倍スパイス)でしかもエビとほうれん草のカレーなのでなお一層マイルドになっています(笑)
いつも細やかなレス感謝します。
2006/01/29(日) | URL | ケロリン #-[ 編集]
>ケロリンさん
ビリヤニ!検索しましたよ~本当にちょっと手間のかかる料理みたいですね。炊きこみ御飯みたいなものとありました~。現地ではポピュラーでも日本のインド料理でこれを出すとこはなかなかないらしいとのこと!ますます食べたい~。「有難うごじゃいます」も聞きたいし(笑)
2006/01/29(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
