アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪「庵月(あんげつ)」の生!栗蒸し羊羹 発売のお知らせ~
2007年10月05日 (金) | 編集 |
百貨店の和菓子のお店が既に「栗蒸し羊羹」を発売してるのを発見!~大丸梅田店に行くとマイベスト「栗蒸し羊羹」の「庵月」も既に「栗蒸し羊羹」を発売していた~
「庵月」の栗蒸し羊羹といえば期間限定「生!栗蒸し羊羹」!(※去年の記事)、店員さんに今年の「栗蒸し羊羹(生)」の発売時期を聞きました~(何故かこっそりっぽく教えてくれたw)


「庵月」の「生!栗蒸し羊羹」限定発売期間!

●10月3日(水)~1週間程度? (去年は2週間だったのに)
16日まで延長してるという噂あり!

※予約が無難
栗蒸し羊羹の販売期間は9月初旬~翌年1月(生栗入荷可能時まで)なのですが、「庵月」の「生」が発売されるのは、この短い期間のみ!しかも生!なので賞味期限が当日のみ!という貴重な栗蒸し羊羹なのです。
(と言っても生と普通のとの差が私にはイマイチ分からなかったw~美味しいのには変わりない)

百貨店の「庵月」で売ってるのは基本”半棹”サイズ、本店のみ”1棹”サイズが売ってますが、百貨店でも事前に予約すれば、本店から取り寄せして”1棹”サイズが手に入ります。確実に欲しい方は予約をオススメします~(既に予約しましたv)

ちなみに値段は聞かなかったので、去年のコチラの記事を参考までにどうぞ~

※但し、当日作ってるのでお店開店してすぐには、まだできてないかもしれないそうです。確実に手に入れたい方はお店に問い合わせください。本店以外には梅田大丸百貨店、心斎橋大丸百貨店で手に入ります。


「栗蒸し羊羹」&「栗きんとん」博覧会したいな~


10月4日に手に入れてきましたー!
           栗

餃子ツアーした皆と分け分けして食べたー♪やっぱ激うま!皆からも好評~今年も食べれてよかったー♪


コメント
この記事へのコメント
博覧会したい~!
去年食べられなかった例の「庵月」の「生!(←ビックリマーク要るんやねぇ)栗蒸し羊羹」ですな!

2007/09/23(日) | URL | ゆりりんこ。 #.pF2gSjU[ 編集]
>ゆりりんこ先生
今年は!生!食べてください!(ビックリマークいります)

栗系和菓子博覧会したいですな~
2007/09/23(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
姫♪
情報ありがとー。
是非、忘れず会社帰りに買いますぜーっ!!
それから、念願の日本橋「玉製家」のおはぎ
かったーーーー。すごすぎ!きなことゴハン最高やねっ。
まぢ、うますぎーー。私もらぶー、一生ついてくわー!
って思いました。久々になんばウォークもとおって
楽しいディープサウスなお買物でしたわ、ありがとね~。
2007/09/23(日) | URL | mint2 #HfMzn2gY[ 編集]
あ、情報忘れてましたっ。
姫も私もらぶなお店「仙太郎」のさつま芋と餡子の
お餅が激うまーっです。お芋のほっこり甘さとつぶあんと
上質なお餅がぴったり。うちの家族、10個たいらげましたよぉ。
多分、季節商品だと思うので是非、食べてみてちょ。
2007/09/23(日) | URL | mint2 #HfMzn2gY[ 編集]
>mint2嬢~♪
生栗蒸し羊羹~予約しておいた方がいいですよ~
数量もそんなに多くないみたいだし。

おーー!!とうとう「玉製家」の”きなこおはぎ”を
食べたのねーー。めちゃ美味しいでしょー!
餡子入ってないしシンプルなのに激ウマー!なのよね~
mint2嬢が気に入ってくれたのが嬉しいわ~

「仙太郎」情報ありがとー!難波か梅田で買えると
いいのに~近鉄にいかないとないのが・・
2007/09/23(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
教えていただいてありがとう御座います!!
早速、今日の仕事帰りに予約に行ってきます!!
去年の年明けぐらいから皆さんのブログを読み始めさせていただいていて、記事を見たときからあの栗の密度に魅了され、やっと1年が過ぎました!
もう楽しみです!!
秋です!栗です!
栗和菓子!
美味しい季節ですね~

あと、前にアップされてた仙太郎のおはぎ!
頂きましたよーーー!
めちゃくちゃ満足度高いですね。
紫蘇の香りが他にはない美味しさで、あんこもめっさ美味しかったです♪
でも、玉製家の黄な粉はもっと・・・魄
ですけどね(笑)
2007/09/27(木) | URL | おみどり #-[ 編集]
>おみどりさん
ぜひ予約してくださいね~
普通の栗蒸し羊羹はもっと長い間買えますが、まあ大差ないとしても限定ものなのでぜひ~
その日に食べなきゃダメですよ~生ですからね。

仙太郎のおおぼた~美味しいですよね。
シソがアクセントになってて。私も餡子のおはぎ系では
ここのがすきです。

しかし・・きなこのおはぎ・・いやトータルでおはぎは
「玉製家」がやっぱり萌え~ウマー!です♪
2007/09/27(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
下世話な話ですが、いくらするのですか?
2007/10/02(火) | URL | 無名 #-[ 編集]
>無記名さん
ん?その辺りのこと記事内に載せてますよ
2007/10/02(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
こんにちわ~vvお久しぶりです。
フフ、明日予約しているブツを引き取りにいってきます♪
去年絶賛されていたのでホント楽しみにしてるんです。
生と普通の違いがわかるかしら・・・^^;
仙太郎さんの栗蒸しを既に食べたのですが、あそこのも
好きです。後小ぶりで売ってくれるのがグー♪
おはぎも芋餡もおいしいですよね~^^
ただ、会社帰りに行くと商品がないものあってがっくり。
行く時はピンポンダッシュの勢いでいかないと・・・
2007/10/02(火) | URL | olive #OARS9n6I[ 編集]
>oliveさん
おっ一足先ですね~私は明後日とりにいきます。
生と普通のの差は・・・分からなかったです
どっちも美味しいとしかw

仙太郎のも美味しかったーカットが確かに嬉しい~

大阪では近鉄に売ってるけど、買いに行きにくい

梅田かミナミの百貨店に入ってほしいな
2007/10/02(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
 先日、初めて「廣井堂」の栗蒸し羊羹を買いました。高いだけのことはある羊羹でした。初めての蒸し羊羹でしたがなんか、ういろうみたいで、あっさり美味しいですね。
2007/10/05(金) | URL | ヌリ #4A9T8td.[ 編集]
>ヌリさん
「廣井堂」の栗蒸し羊羹は去年頂きました~
この時期和菓子屋各店舗から出ている
栗蒸し羊羹をいくつか食べていただくと
分かると思いますが、「廣井堂」さんのは
どちらかというとイレギュラーなタイプです~
そうそう!羊羹部分が”ういろう”みたいだったでしょ?

他の栗蒸し羊羹は羊羹よりどれもあっさり
してますが、「ういろう」みたいな感じではないです。
「廣井堂」確かに本当に美味しいのですが、
「ういろう」の国からきた人間なんで、関西の人が
「廣井堂」の栗蒸し羊羹食べて、衝撃?を受けるようには
私は受けなかったんですよね~
栗の入ってる「ういろう」みたいって思えて。
(ちなみに「ういろう」結構好きw)

「廣井堂」の栗蒸し羊羹よりは、「庵月」や他の通常の
栗蒸し羊羹の方が好きですね~特にやっぱり「庵月」
かな?昨日ゲットして食べました~うまでしたー。

でも多分関西の人や男の人には「廣井堂」は好評
だと思いますよん♪お土産に最適♪
2007/10/05(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
先週末に。。。
先日、ブログを拝見し
さっそくですが先週末に購入いただきました!!
(もちろん、生です)

甘さ控えめ、素朴な味わいと
蒸しならではのモチモチ感と栗の風味が楽しめました!
今度は普通のも食べてみたいと思います。
(どう違うのか?気になります!)

貴重な情報ありがとうございました!
知らなければ「生」はスルーでしたから。。。


2007/10/10(水) | URL | こばやん #-[ 編集]
>こばやんさん
食べた?食べた?
旨いっしょ!

羊羹嫌いだけど、栗蒸し羊羹は半棹一気に食べれます~

普通の栗蒸し羊羹の方が栗がたくさん入ってたかな~
あと整った感じの味がしたような・・・

まだ今年「生」だけで普通の私も食べてません~
また食べ比べしようかな
2007/10/10(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
おいしゅうございました!
教えていただき、たくさんの方へ、おみやをお届けできたので、とても感謝しております!
甘くなくて、上品で、素材の味がこれでもか!っと感じられ、
久々にスウィ-ツに感激しました!
また、旬のスウィ-ツ教えてくださいませ!
2007/10/12(金) | URL | あやや #-[ 編集]
>あややさん
が!ここにきてくれたーーー!カンドー!w
「デリチュース」「庵月の栗蒸し羊羹」「玉製家のきなこのおはぎ」は
私が自信をもってオススメできる御三家です~
玉製家が近いはずなんで、ぜひ食べてみて~
きなこ激ウマ!よ。

甘いもの苦手なあややさんも認めてくれたのが
嬉しいわ~デリチュース30個だっけ?配ったのw
私もあれを教えて、御礼多数です。

生栗蒸し羊羹16日まで手に入るらしいんで
また皆さんにおみやしてくださいな 高いけどw

ところで
卵かけご飯
http://blog.kansai.com/snoopy/264
の記事のがめちゃ旨そうです~いきたいわー

兵庫だったのね・・・四国と勝手におもってた


2007/10/12(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
金曜日の嫁、お土産ネタ。うまうまOLさんの「続・関西OLうまうま日記」がウチの嫁が一番更新楽しみにしている食べ物系blogで、最近更新が滞りがちなウチのblogよりも遥かに信頼性のある情報元だと、日々活用させていただいているのだ。いつもお世話になっております。...
2007/10/05(金) 23:28:45 | 毎日快晴時折曇天
