アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆炭火焼鳥の店  ささき
2007年09月21日 (金) | 編集 |
【営業時間】 17:00~23:00
【定休日】 日曜日・祝日  【電話】 06-6211-3676
【住所】 大阪市中央区西心斎橋2-6-11 日宝 クラウンビル2F
【お店のHP】 http://www.geocities.jp/sio_sasaki/

今回はミナミで安旨な鳥料理&焼酎の会に参加してきました~
場所はスポタカの北の通りを西に入ってしばらく歩いた左手のビルの2F「ささき」です。総勢10名で楽しく美味しくウマウマー食事&呑みしてきました。

今回頂いたお料理は軍鶏丸ごと1羽使った「軍鶏づくし」というコース。セット料金15000円でだいたい4~5人前なので、今回10名なので2つ頼んで一人料理が¥3000と安くあがります。プラス焼酎付きで¥5000ポッキリ~!
料理の内容は、

軍鶏鍋 たたき(胸) 造り(肝 ずり 心臓 ささみ むね) 焼鳥(手羽、皮 せせり もも 軟骨 三角)軍鶏すし 、ラーメン

ささき1
鍋に入る鶏肉ちゃんです。うまそーです。
ささき2
有名なキャベツのお漬物?かなり美味しい!ご飯が欲しい。
         ささき3
スープは鶏がらで塩胡椒がピリリときいています。

             ささき4
手羽の焼鳥~おいしい~

ささき5
お造り4種~柔らかくって美味!
ささき7ささき6
タタキもうまっ!
ささき8ささき9
焼鳥は塩が好きなの~嬉しい!

ささき10

鍋ーーー!キター!具が見えない~!

ささき11

(゚д゚)ウマー!軍鶏すし(゚д゚)ウマー!鶏の身がしなやかに柔らかくって美味~。

ささき12

シメのラーメン・・・超(゚д゚)ウマー!ラーメンみたいで(゚д゚)ウマー!
ガラのスープが野菜と鶏とで濃厚になって本当にラーメンのスープみたい~美味しかった~。

・・・・でも・・・雑炊も食べたい!!
ということでご飯代追加して雑炊も作ってもらいました~

ささき13

(゚д゚)ウマー!やっぱ雑炊(゚д゚)ウマー!サイコー!

お腹満腹満足~~~~♪


今回飲んだ焼酎と日本酒とワイン~(一部持込あり)は、
焼酎は、白石酒造の田伝夢詩、大石酒造の私領五番隊、三岳酒造の三岳、霧島酒造の赤霧島~
日本酒は、竹泉(兵庫県)、久保田紅寿(新潟) 、浪乃音超辛口(滋賀)
酒


全種類飲みました~、ものによっては熱燗にしたり~ウマー!日本酒大好き~♪飲みやすいから超辛口が好き~♪
とにかく焼酎やらなんやらしこたま飲みましたーー!この時は本当に皆酔っぱ状態~なんだかめちゃくちゃ楽しくって面白かったー!おかしくって途中涙でてきたし~笑。お店のロゴの入った焼鳥Tシャツを借りてきてたら一緒に飲んでた子に店員さんと間違われた~こらこら今まで一緒に飲んでたでしょうが(笑)ひどいわ~w


今回もこんな安く美味しくいっぱいレアなお酒が飲めて、本当に主催者の方に感謝~♪毎回のお店選びの素晴らしさに脱帽~ハズれがないものー。またお誘いくださいませ。



コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
最近お酒関係の記事をちょくちょくお見受けします。
是非ともK1郎さんのエスコートで「sourire」へおいでください。
待ち合わせの場所ででいいですよ。
ビール500円ですみます。
チャージ無です。
2007/09/20(木) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
>MAXMAX さん
最近回りが飲み系の友人が増えたので、飲む機会が増えました~
社会人になっての会社のおじさん達の強制飲め飲めに
嫌気がさして、飲めません!というようになってから、
実際に飲まなくなったけど、最近昔ちょっと飲んでた時期の
感覚に戻ってきました~(日本酒とか旨いの~)
新地の「sourire」ですよね~客に女の子いっぱいいますか?
ビールはやっぱり一口くらいしか美味しくないけど、
日本酒とか他の酒ありますか??
以前からオススメされてるので一度は行きたいのですが
女性客がいるとこの方が好きなの~服装鮮やかでキラキラ~
2007/09/21(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
ビールは「モルツ」
チュウハイは「シークワサー」と「カルピス」。
「レッドアイ」も結構出てます。
日本酒は難しいんでカップ酒です。

基本は「芋焼酎」。
ずらっとありますよ。
K1郎さんのブログを見れば分かると思います。
K1郎さんは新しいのを飲まれるんで。
「魔王」「森伊蔵」「森伊蔵極上の一滴」「川越」などなど。
こいつらは特別高いですけど、置いてないと馬鹿にされますから。
基本は500円のお酒。

安い立ち飲みなんですが、変な客はいません。
良いお客さんばかりです。
早い時間は、同伴の待ち合わせなんかも結構多いです。
へんなんは、オーナーが削除します。

「ほんまさん」も定連さんです。

女性のお客さんははタイミングですね。
お一人で来られる方も多々いらっしゃいます。
何回か気がついたら男は私一人ということも。

お店はオーナーとバイトの女性2人で回してます。
待ち合わせなんかで、さらっと寄るお店です。
よろしければ。

2007/09/22(土) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
>MAXMAX さん
「魔王」「森伊蔵」「森伊蔵極上の一滴」のんでみたい~
(多分飲んでないかもー「魔王」はあったかな~)
女性客いないとさびしいので、女友達と一緒に
行きたいと思います。
2007/09/23(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
ささき
色付きの文字久々に日記覗かせていただきました。
私の行きつけのお店どん呑に続いてささきも
ご紹介頂き有難うございます。
4年前からささきにはある方の紹介で
月1回位は寄せていただいております。
店の雰囲気も良く店主の人柄も良いし
焼き鳥も全て炭火塩焼きで美味いので
お気に入りのお店です。
既に200人くらいは焼酎好きの仲間を引き連れて
寄せていますがここの軍鶏コ-ス皆さん絶賛されています。
また機会があれば少人数の素敵な仲間とご一緒しましょう♪
2007/09/25(火) | URL | ちゅう #1Cm5Xbjo[ 編集]
>ちゅうさん
こんなステキな会とお店に連れてってくださって
ありがとうーございます。
鶏大好き人間なので、ウマウマー!しました~
シメはラーメンも雑炊も食べれて超満足!
美味しい焼酎と鶏鍋と鶏料理でサイコーです!
焼鳥は塩がサイコーです!
Tシャツ欲しかったわ~w
2007/09/25(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
