アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪ラ・バッロッタ 1周年記念
2007年09月19日 (水) | 編集 |
【営業時間】 11:30~14:30(Lo)/18:00~22:00(Lo)
【定休日】 不定休(HPに記載)    【電 話】 06-6647-3371
【住 所】 大阪市浪速区日本橋東1-1-9
【ランチ 】¥2000    【ディナー】 アラカルト、コース有り
【お店のHP】 http://www.la-ballotta.com/

9月15日は日本橋にある私の大好きなイタリアン 「ラ・バッロッタ」の1周年! 
ファンクラブに入ってる会員用にメールが届いてて、9月15日、16日16:00~22:00に「ラ・バッロッタ」1周年記念のイベントを行うとあったので、参加してきました~

19時くらいに友人達と合流してお店につくと、お店の外にはお祝いのお花もいっぱい~既にお店内には人が結構いました~でも満杯ってほどじゃなかったので、¥4500を払って入店(食べ物代)~この日は立食バイキンング形式で、ドリンクはチケット制。入店してすぐはお店の隅っこに設けられた料理を置くテーブルの上には、お料理はほとんどなかったけど、北新地の「キュイジーヌ・ラ・シュエット」の清田シェフや、串揚げの「なかなか」のシェフがお手伝いにきてずーっとお料理を作ってくださってたおかげで、いろいろお料理がでてきました~。
バロ1バロ2バロ3
バロ4バロ5バロ6
バロ7バロ8バロ9
バロ10バロ11バロ12
バロ13バロ14バロ15
なんだかんだと結構いっぱい食べた~パスタがいろんなのが出てきて、スイーツも2種類くらいは出てきたかな。とりあえずガブガブ食べました~。お祝いにいろんな人がかけつけてたみたい~(誰か分からないけど)。ステキな友人達と大好きなお店の料理を食べて飲んでワイワイできて幸せ~な1日でした。


ちなみに昼間は偶然私の住んでる大正の千島グランドで「エイサー」か「ホイサー」か知らないけど、祭りがやっていたので見に行ってきた~
エイサー1エイサー2
お祭りなのでいろんな屋台が出てた~でもそこは沖縄で有名な大正~祭りも沖縄の祭りなので、屋台は沖縄色が濃かった~よく見ると大正区では結構有名な「うるま御殿」「いちゃりば」「仲順」も屋台で参加~
エイサー3エイサー4
とりあえず大正でたまに見かける「ホルモン焼き」を食べた~ふむふむ。いたるとこに「泡盛」「残波」の文字が~本当なら1杯くらい飲みたいところだったけど、夜は「ラ・バッロッタ」のイベントがあったので、控えた~(今思うと飲んでおけば良かったわ)。もすく天、チャンプルー、サーターアンダーギー、ミミガー、沖縄そばも売ってた~来年も大正に住んでいたら皆を誘って「泡盛」と沖縄料理で盛り上がろうっと。


ひょうたん

この日一緒にバッロッタのイベントに参加したかわい子ちゃんにもらったプレゼント~「ひょうたんから水」だー!!うわ~欲しかったのー嬉しい!ついでに「ゲゲゲの鬼太郎」の目玉オヤジ飴ももらったー!かわいいいーーー!!



コメント
この記事へのコメント
素敵な催しだったみたいですね。
中中のシェフもお手伝いで行ってたんですか?。
僕の会社の近所なのでく中中さんにはよく寄らせて
もらってますが、料理人のつながりってすごいですね。

中中も素敵なお店(値段は張りますが・・・)なので
機会があれば寄ってみて下さい。
2007/09/18(火) | URL | yama #-[ 編集]
おー!大正エイサー、僕も行ってましたよっ!
ブログで知り合った沖縄好きな人々と
実際に会うことができてめちゃ楽しかったです。
沖縄料理も満喫できて良かったですよね(^~^)
2007/09/19(水) | URL | aruki #-[ 編集]
>yamaさん
実際にきてたかは、実物を見たことがないので
分からなかったのですが、案内にはこの日に
手伝いにくるって書いてありました~
「シュエット」のシェフには会ったことがあるので
いらっしゃったのはわかりましたが・・・

ラフォーリアのシェフがおっしゃってましたが
イタリアンに関してですけど、狭いらしく結構皆
つながってるっていってました~

> aruki さん
おーようこそ大正へ!
私はたまたま日用雑貨買いにいった時に
通りかかって行ってきました~~
次の予定があったので、ささっと見てホルモン
食べただけなので、次回は思いっきり楽しみたいです。
もずく天食べたかった~
2007/09/19(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
夢のバッロッタ、、、
一度振られてからもなかなか行けない、一番行きたいお店、、。
おいしそうだし、楽しそうです~

エイサー祭りですね♪
沖縄のお祭りで、この日は大正区の沖縄のお店はほぼ出店してんじゃないか?って位、沖縄の人は集います。
大正区民祭りにつづくビックイベント(笑)
うちも付き合いで、必ず顔出して知り合いのお店周ります~
2007/09/19(水) | URL | はなちょ #-[ 編集]
はじめまして。
どうやってファンクラブに入るんですかぁ~
教えて下さい~
2007/09/19(水) | URL | プーさん #-[ 編集]
いつも、美味しそうやなぁって思いながら見ています。
今度、友達とラピに行きます。楽しみです。
ミナミ周辺でパン食べ放題のイタリアンを探してますが、お気に入りを見ててもなくって。。。もしあれば教えて下さい。
2007/09/19(水) | URL | まろん #-[ 編集]
OLさんご無沙汰しております。
お会いしていたんですね!
判っていれば、胸に赤いバラでも付けていたのに・・・笑
またどこかで!
2007/09/19(水) | URL | ビビンバダム夫 #/9hBKkrU[ 編集]
>はなちょさん
「バッロッタ」さんは最近またメディアにも出られたので
どんどん予約がしずらくなっていて、寂しいです。
美味しいですよ~。私は好きです。
この日はイベントってこともあって立食バイキングだったので
いつもとは違いましたが、楽しめました~

エイサー祭り~偶然いけてよかったです
来年はちゃんと屋台巡りしたいです、泡盛ガンガン!

>プーさんさん
はじめまして~
HPに書いてあると思いますよ~

>まろんさん
ラピいいな~バッロッタいったから、今度はラピに行きたいわ

パン食べ放題のイタリアン・・・う~んイタリアンとかに行って
パンが美味しいのは嬉しいですけど、パンでイタリアンとか
お店を選んだことがないので、よく分からないです&
思い出せないです。ごめんなさい。

>ビビンバダム夫人さん
もいってらしたのですね~19時頃にいきましたが
同じ時間帯にいたのかな???
タケちゃんさんもいらっしゃって、料理の写真撮ってる人
いっぱいいましたからね~私とは分からないですもんね
お会いしたかったですわ~
2007/09/20(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
うーん
>ファンクラブに入ってる会員用にメールが届いてて
→ファンクラブがあったとは。。。e-266
 来月ディナーに行ってまいりますv-10
 初バロッタなので楽しみ~e-251
2007/09/20(木) | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
>kaoken さん
クラブバッロッタっていうのがあるんですよ~
HPに載っててリンクで飛ぶようになってますよ
クラブバッロッタが発足する前から、主催者さんの
ネロさんからコメントで知ってたので、クラブバッロッタが
できてすぐに入会~イベントや季節限定のメニューとか
お知らせのメールがたま~にくるんです。
今回の1周年記念イベントもそれで知りましたー

初バッロッタですか?自分の好みのメニューに
あたるといいですね~バッロッタも楽しみですが
まずは先に肉ですよ♪
2007/09/20(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
初めまして。楽しく拝読させて頂いております。

バッロッタ、もう1周年になるんですね。
前の西本町のお店を閉められて、とても残念に思って
おりましたところに、新店案内の葉書を頂いたのが
つい昨日のことのようです。
なかなかに評判の良い評を折々目にする度に
一度足を運びたいと常々思っておりましたが
生憎と適わず本日に至ります。

ところで、大正にお住まいとのことで
案外地元には足ばれないとは思いますが
JR・地下鉄大正駅前の「まほろ」というお店に
機会がございましたら、是非。
きっと気に入りますこと請け合いです。
2007/09/21(金) | URL | きつね #-[ 編集]
>きつねさん
初めましてコメントありがとうございます。
以前のお店の記憶はないですが
「バッロッタ」は一度行ってからとっても自分の好みで
今一番好きなイタリアンの一つです。
残念ながら最初の行った時と比べて予約しなくては
ならずに、予約も日を追うごとに難しくて(曜日によるでしょうが)
気軽に行きずらくなってしまいましたが、でも
美味しいので定期的に通いたいお店です。

大正のお店情報ありがとーございます
沖縄料理は結構あるのですが、それ以外の
お店の情報があまりないので助かりますー
ありがとうございましたー
2007/09/21(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
私は日曜日に行きましたが盛況でしたね。
まだ清田さんの店にいってないので、急かされましたが(笑)
私の中ではラピとここのパスタは大阪での最強2トップですわ。
ただ本当に予約が取れない店になっちゃいましたね。
2007/09/22(土) | URL | 浪花のマンチーニ #4eg7mJls[ 編集]
>浪花のマンチーニさん
私も日曜日にいきましたよ~
急かされた??
>私の中ではラピとここのパスタは大阪での最強2トップですわ

きゃ~私も同意見ですー。味付けとか違いますが
両方すきなお店です。
本当に予約とれなくなっちゃいましたね・・・・さびしい・・・
2007/09/23(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
私はというか、私達はカウンターのトイレよりの所に陣取ってましたんですれ違っていたかも知れませんね。
清田シェフはヘルプで来られてた時に新地でのお店の進捗を聞いたりしてたんで行く約束をしてたんで、その事を指摘されちゃいまして(汗)
2007/09/23(日) | URL | 浪花のマンチーニ #4eg7mJls[ 編集]
>浪花のマンチーニさん
19時以降にいらっしゃったのなら
同じ空間にいたと思います~
5~6人のグループでいました。
清田シェフのお店にはデザートしか食べに
いってないので、ちゃんと料理食べにいきたいです~
2007/09/24(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
勝也誠彦さんの著書「知られてたまるか!」に、この店が載っていました。
クリスマスの予約が取れないレストランとして、某週刊誌にも載っていました。
今や大阪でも指折りのレストランに成長したのですね。
このサイトも、貢献していることは間違いなし。
とてもうれしい気分です。

私は、このレストランの名前を聞くたびに、このサイトを思い出します。
ますますご健勝で、「食」の研究に取組まれる事を願います。
2007/11/11(日) | URL | タツヤ #-[ 編集]
>タツヤさん
ムーブの勝谷さんのコーナーにはオープンして
すぐ取り上げられたらしいです、写さないのが
原則らしいですが、なんかちょこっとお店の名前が
写ってたと聞いたことがありますw。
予約しないとランチでも食べに
いけなくなったのは、残念ですが・・・美味しかったら
人気がでるのは仕方ないので、ちゃんと予約して
また食べにいきたいです~

>ますますご健勝で、「食」の研究に取組まれる事を願います。↑
けけけけっけ研究ですか?
ががががっがんばります!
2007/11/12(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
