アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆レストラン デビッド・セニア<再訪>
2007年09月18日 (火) | 編集 |
【営業時間】11:30~14:00/18:00~21:30(LO)
【定休日】日、月曜日のランチタイム  【電話】06-6367-5088
【住所】大阪市北区西天満4-11-5 梅新イーストホテルB1F
【ランチ】コース¥2800~  【ディナー】コース¥7800~
【ホテルのHP】 http://www.easthotel.co.jp/


私の大のお気に入りの西天満にあるフレンチレストラン「デビッド・セニア」!前回カウンターディナーで本当に楽しく美味しく食事ができて、またカウンターで食事しよう!と2ヶ月前から土曜日ランチにカウンター占拠の予約して行ってきました~(人気店なので土曜日にカウンター全部って予約するのに2ヶ月先になってしまった)。


今回は女子は全員浴衣&着物着用指令(ドレスアップOK!)!カウンターに和服とドレスアップした美女が勢揃い(私は違うけどね)。カウンター希望は¥5000のコースと言われたので、(今は違うかもしれないけど)今回は6品からなる¥5000コースで。楽しいセニアランチが始まりました~

(すみません、楽しくって料理名とか一切記憶&メモりませんでしたー)


●オリーブパン
セニア1
セニアでお馴染みのオリーブパン~前回よりサイズが小さくなってる気がするけど、言わなくてもちゃんと終わりそうになったら何度もパンを取り替えてくれるので、問題なし~やっぱ旨い!


●1品目
セニア2
スプーンに泡泡~手前の野菜がシャキとして美味しかった~


●2品目
セニア4

セニア3セニア5
きれい~ (〃▽〃)カクテルグラスに入ったムース状の上にはいくらが、中にはなんだったかな~?ウニ?魚介類系が入っててやや濃厚まったりした味が美味しかった~皿にのった、キャビアが上に乗った料理も美味しかったなあ~


●3品目(パスタ料理)
セニア6
赤ピンクなハート型の箱みたなのにお皿が乗ってお箸とスプーンが添えられて出てきました~他の人はちょこっとずつ演出が違ったりするが楽しい!エスプレッソ仕立ての表面のソースの下にはペンネ。ペンネが歯ごたえがあって旨かった!


☆おまけ
             セニア8 泡のおまけ~


●4品目(魚料理)
セニア10

白身魚の料理~ブラウン色のソースがしっかり目の味だけど濃すぎずに美味しい!
 セニア11 
 泡ソース追加用~ハーブの上からソースをかけて下の瓶へ流し込む~

         セニア12
         瓶に入ったソースを料理にかける~。
         木製の円錐型のはハーブを入れてた上部の
         バネみたいな部分の置き場所~。細かい演出がステキ!

●お口直し
      セニア14(こんな風に置いたのは私だけどw)
       小さなグラスにフルーツ、試験管みたいな筒にもフルーツとハーブと液体~
       試験管をフリフリしたのちに、グラスに入れる~

セニア15

 ハーブがとっても利いてフルーツと液体がすっきり甘くて美味しい!夏場に嬉しいお口直しの1品


●5品目(お肉料理)
セニア16

 (゚д゚)ウマー! (゚д゚)ウマー!
鴨肉の料理~!肉は柔らかくって美味!ちょっと甘みのあるソースの味も好み~。かかってるトリュフの香りがすごい!お皿が出てきた瞬間からその匂いにうっとり~正直トリュフってかかってても、そんなにいい匂いしてこないけどな~っていうのも、あるのだけど、この料理のトリュフはトリュフと何故騒ぐのかが分かるような、はっきりといい匂いがした~


●デザートの前の小菓子
セニア18

 (゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!
前回に続いて今回も泡を使ったソースが多かったけど、このピンクかかった泡は、今回の泡の中でもベスト泡!中のとろりとしたクリームと合わさって至極旨い!
セニア19セニア21

皆が旨い~と言っていたら、この中のクリームを使ってサービス料理を作ってくれた~クリーム泡をスプーンに乗っけてその上に小さなパン。スプーン止め代わりにチーズ~

こういう突発的アレンジが食べれたり見れたりするのが、セニアカウンターの醍醐味!


●デザート
セニア22
デザートは2種類~正直二つとも食べたことがあったので、好きなフォンダンショコラをチョイス~1人除いて皆スイカのデザートではなくチョコのにしたが、中のチョコの溶け具合にむらがあるのよね~前々トロリって出てこないものもある。大好きなセニアだけど、デザートに関してはもうちょっと選択肢があるといいな~もうすぐ1年たつけど、フォンダンショコラは年中定番みたいなので、あと一つだけじゃなくて4種類くらいはデザートの選択肢が欲しい。(もっと高いコースならあるのかな??)


セニア24
今月は私のバースディーってことで、特別に用意してくれました~キャーきれい!かわいい!(同じこの日に他にもバースディーの人がいたみたい)

多少代わり映えしない感もいなめなかったが・・


今回も楽しかったー美味しかったー

やっぱりセニアのカウンターは最高ーーー!!






コメント
この記事へのコメント
写真だけでも、その美味しさや技術の高さがわかります。
管理人さんの的確な論評によって、関西のフレンチやイタリアンのレベルの高さが実証されているように感じます。
大阪生まれの大阪育ちの私には、うれしい限りです。

ちなみに、私は昨日、母と家族で上六の「庵」に行ってきました。敬老の日を迎えるに当たり、日頃迷惑をかけている母に
感謝する日でもありました。エヘン。

まさに「隠れ家」。うっかりすれば、通り過ぎてしまいそうな場所にあります。しかし、レベルは高く、落ち着いてランチをいただくことができました。和食というより、イタリアンというか、創作料理というか、とにかく独創的な料理で美味しかったです。
デビッドセニアにも、そのうちにお伺いいたします。
有難うございました。
2007/09/17(月) | URL | タツヤ #-[ 編集]
>タツヤ さん
褒めていただいてありがとうございます。
稚拙な文章なので、料理の詳細を表現できず
あまり参考にならないのではと思っているので
恐縮です。
上六の「庵」初めてききました~
よい敬老の日の食事ができたようですね。
隠れ家的なのって素敵ですよね。

セニアはぜひカウンターをオススメします
シェフは料理を楽しんで(作る方も食べる方も)
という方なので、カウンターで食事する方が
断然楽しく食事ができますよ
2007/09/17(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
姫~♪
おくればせながら、お誕生日おめでとうございます(^^)
ちょいと遠くから愛をこめて・・・。うふ
セニアのあのカプチーノソースというべきか、おそらく3種の
ソースをうまくアレンジして濃淡をつけて作っておられる
ところの魔法でしょうかね。
あの「セニア劇場」にはやられますねー。
今度は美人軍団だけじゃなく、姫ファンの殿方にエスコート
されてコスプレでいってらしてくださいませ。
もちろん、レポまってまふ。
2007/09/18(火) | URL | mint2 #uaIRrcRw[ 編集]
> mint2さん
ありがとーございます。
ずーっと食べるばっかりの3連休でした。
昨日は昼夜中華・・・
セニアはカプチーノ使いすぎですw
それでも美味しく楽しいのでカウンターにいっちゃいますが
今回男性もお1人いらっしゃいましたよ~ん
浴衣じゃなかったですがw

私にファンの男性っているのかなあ・・・くすん
2007/09/18(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
いつも楽しく見させてもらってます

いいなぁ・
セニアぜひ行ってみたいです♪
カウンターも羨ましいっ(><;)


因みに僕は
OLさんのファンですよ~(=^▽^=)

男性ファンたくさんいると思うんで

これからもうまうまレビューよろしくお願いします
2007/09/18(火) | URL | 隠れファン #-[ 編集]
>隠れファンさん
セニアカウンターはぜひ!本当に楽しいし
突発的?サービス??を受けれるんでオススメですよ。

おお~本当に私に男性のファン??の存在が?!
(ああ~でも隠れファンなのね・・・隠れちゃうのね)

うまうまーな店ばっかりのレビューになるようがんばります!


2007/09/18(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/18(火) | | #[ 編集]
>鍵コメさま
ああ~もっと隠れてしまったのね~笑
彼女でない相方??漫才??
大吉はまだいってないんですよ~
皆の予定があわなくって。でも行きますよー絶対!

ランチ楽しんできてくださいね。

兄さんかい!って突っ込んでしまいました~w
2007/09/19(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
