アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●うどん棒
2007年09月06日 (木) | 編集 |
20070906114811.jpg

【営業時間】11:00~21:00
【定休日】日曜日  【電話】06-6458-5518
【住所】大阪市北区梅田1-1 大阪駅前第三ビルB2F
【メニュー】ぶっかけ¥550他
【参考HP】http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27003766/


ガックシ・・・


撮った写真消しちゃいました。元々ぼきゃぶらりーが少ないので、写真でごまかしてきた私。その写真がないので、いつもより適当感満載で記事アップアップです。


よし


「梅田はがくれ」と同じ第3ビルの地下2階にあり、「梅田はがくれ」ほどではないにしろ、結構繁盛しています。この時も満席で少し待ちました~。

いろんなうどん屋を食べ比べようと思っているので、「ぶっかけ」を注文~もってくるまでにちょっと時間がかかるけどそれは表書きにも書いてあるのでよし。接客は丁寧で、待たせたこととかを詫びてくれたりしたわ。
20070906114830.jpg




●ぶっかけ(冷)¥550
フムフム繁盛してるだけあってな普通に旨いです。うどんもちゃんと冷たいし。うどんは、はがくれとそんなに変わらない太さ(讃岐系のうどんでは細い方かな?)、コシは「梅田はがくれ」の生じょうゆの方が強い気がするし、つるっとしてる感じがする。ダシは辛くもなく無難にいい感じ。


同じ第3ビルなのでどちらかといえば「梅田はがくれ」の(「生じょうゆ」)方が好き。


とこんだけくらいしかいえないわ~。写真ないと感想とか思い出せないのよね。





コメント
この記事へのコメント
駅前第3ビルだとどうしても「梅田はがくれ」さんがあるから目立たない感じになっているのかな。
ちなみにアラブの偉いさんとお知り合いになってどうするのですか(・∀・)
2007/09/06(木) | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
ここって、「チャンポンうどん」うまいっすよ!
2007/09/06(木) | URL | カレー隊長 #-[ 編集]
職場の近くなのでよく行きます。
清潔そうなところと、店員さんのカンジがよいので気に入ってます。
2007/09/07(金) | URL | ハチミツ #-[ 編集]
> tak_123 さん
私は単純に「梅田はがくれ」の方が好きですね~
ここの生醤油が好きなんです。でもうどん棒も良かったですよ。安くて満足です。

アラブの偉い方の知り合いいないですか?アラブの大使とかw

近々?ドバイに家族で行く予定なんです。
でせっかくいくからには1泊でも
7つ星ホテル~「バージュ・アル・アラブ」に泊まりたいんですが、
予約が困難で(ヨーロッパ人優先みたい。。。)未だに
予約取れてないの~もう結構な年の両親に
親孝行したいので、バージュに泊めてあげたいんだけど・・・
(一緒に旅行も最後かもしれないし)

JTBでもなかなか難しいみたい・・・


>カレー隊長さん
「チャンポンうどん」!長崎チャンポンみたいなうどん??

>ハチミツさん
お店の雰囲気と接客はこちらに軍配ですね~
テーブル席もあるし。


2007/09/07(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
生姜がきいた野菜入りの和風だしのあんが、かかってます。
讃岐うどんのコシが生きてて、相性いいみたいです。しかもボリュームが出るので、うどんだけでは物足りないときにもいい感じですよ~♪
あくまで和風なので、長崎チャンポンとはちょっと違いま~す!!
2007/09/08(土) | URL | カレー隊長 #-[ 編集]
>カレー隊長 さん
へえ~そういううどんのメニューがあるんですねー
基本的なものしか頼んだことがないので
今度行くときには挑戦してみます
2007/09/08(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
