アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●イ・ドルチ・シベリ(I Dolci Sivelli)
2007年09月11日 (火) | 編集 |
20070828171428.jpg

【営業時間】10:00~19:00
【定休日】無休  【電 話】078-241-7427 
【住 所】神戸市中央区山本通3-3-23
【参考のHP】 http://gourmet.kansai.com/G0001763

パトゥ」に行った際に、ケーキ屋さんにも寄ってみました~。すぐ近くには北野ホテル(ここにあるんだ~って初めて知った)やイグレックプリュスも。店内は販売のみの小さなお店。本に載ってた米粉のマロンロールが欲しかったが、1年ほど前はカット売りもしていたらしいが、今はロール1本うりだけらしく、あきらめた~。ほかのケーキをチョイス。
20070828171437.jpg


●シュークリーム?
シベリ

見た目はちょっとごつい系?な感じだけど、食べるとサクサクの何層ものパイ生地の中に、バニラビーンズの入ってるカスタードクリーム。色味からすると生クリームも入ってるのかな。くどくない甘さで美味しい!シュー生地がパイ生地系でもちょっと変わってるのがいい。


●パンプティング
20070828171505.jpg

めざましTVで取り上げられたというスイーツ。上に乗ってるのが嫌いなレーズンなのでよけて食べる。あまりプリンっぽさは強くなくってしっとりパンとプリン味?を混ぜたのようなスイーツ。レーズンが表面だけかと思ったら、底の方にもあった~ううーー買う時に店員さんに薦められた時にレーズン嫌いだけど表面だけ取れば食べれるわ~と言って買ったのだが・・・中身にもレーズンが入ってることをいってくれ~~~。レーズン以外は食べたけどね。


●アンズのタルト
20070828171452.jpg

お店の生菓子系スイーツの8割がタルト。これはタルトが得意なのかと思って、一つ買う。季節のフルーツが乗っていて、タルト生地はサク。中のスポンジみたいな部分は湿っ気があってしっとり。


●ポルポローネ
ジベリ6ジベリ7
包み方がかわいかったので買ったお菓子。スペインだかどっかの焼き菓子らしい。ほー千菓子みたいなホロっとした食感。シナモンの風味が強い。修道院から生まれ「福を呼ぶお菓子」と言われているらしいです。

今回の中では、シュークリームみたいなのが美味しかったかな~後はあんまり好みではなかった、元々が岡本にあるイタリアパン専門店「パニフィチョ シベリ」というお店のお菓子部門が独立してできたものらしく、こちらでもパンも少し売っていたので買えばよかったかな。ベーカリーショップの方にいってみたい。





コメント
この記事へのコメント
岡本のパン屋さんは、イタリアのフォカッチャ風の
ふわふわ系が多いかなぁ~★
2007/09/10(月) | URL | ユキちゃん #-[ 編集]
こんばんは、ご無沙汰しています。
OLさん相変わらずスンバらしいおみあしで!!!
最近は神戸攻め?!
シベリは結構好き、特にグリッシーニが激ウマですよ。
ここは横目でなめたことはあるんですが、入店は未だ…。
ティラミスがおいしいのではと踏んでいますが…。
2007/09/10(月) | URL | macha #-[ 編集]
>ユキちゃんさん
フォカッチャ好き~
2007/09/10(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
いつも拝見させてもらってまぁす。ベッキオもそうだけどチェーンになると味が落ちますね。キメラは行った事がないんですけど気になります。若手に頑張ってもらわないと駄目ですね。私のお気に入りは相変わらずケザコです。京都って遠いけど月1で行ってまぁす。ステファンは素敵です。値上がってるもの納得です。本当においしいお店って辺鄙なトコにありますよね。パン屋さんもそうなんです。経営を目的とするのとって考えると難しそうです。今週末に本店のデリチュースが改装されてるみたいなので行ってきまぁす。箕面って遠いんですけど気になるんです。梅田に出店してまぁすよね。デリチュース大好きです。これからも1000店めざしてOLさん頑張って下さいね。応援してまぁす☆
2007/09/11(火) | URL | はじめまして☆ #-[ 編集]
>はじめまして☆さん
ケザコ値段上がったんですか?!!!
いやーーーーーーー
セニアも夜10000円から15000円にアップしたし
(ちょっと値上がり過ぎでは。。。)
ケザコはどれくらい値上がりしたんだろう??
京都でちゃんと食べれるフレンチでいいですよね~
センスがとにかくいい!ステファンかっこいいし~
2007/09/11(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
