アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪カリフォルニアワイン会(byノースビーチ)
2007年08月23日 (木) | 編集 |
今年に入ってからワインをゴロゴロと呑み始めてやっとなんとな~く好きな種類をわかりつつある今日この頃。今まで飲んだ中でピカー!っときたのが「オーパスワン!」どうやら甘い濃い香り系に弱いらしく、今回何度かお邪魔した花園町にあるプライベートサロンバー「ノースビーチ」でカリフォルニアワインをメインとしたワイン会はいかが?というお誘いがあり、僭越ながら私がホストとなって「女子限定!カリフォルニアワイン会」を開催しました~(女性限定なのは私の個人的嗜好♪)

この日は浴衣でこれる子は浴衣をとリクエスト~!した本人が間に合わず浴衣断念!(一応70年代風コスプレで頑張ったけど)すんません。。。次回は朝からちゃんと着付け開始します!浴衣着てきてくれた子ありがとーやっぱ夏の浴衣女子はいいね~♪


で今回のワイン会~先にいっちゃうと、

楽しかったー!盛り上がったー!

ガールズトーク最高!

料理美味しかったー!

カリフォルニアワイン(全部)良かったー!!

でした~♪


今回飲んだワイン♪(オーナーのを丸々コピペ、感想もw)
20070821135321.jpg20070821135339.jpg
20070821135350.jpg20070821135413.jpg
ガーンΣ(゚Д゚;) !ワイン写真足りない~ああ~途中壊れてったから写真撮り忘れてたんだ~
20070821163336.jpg
とご一緒した美女から写真拝借~


★ワイン★

泡  2006ソフィア・コッポラ ブラン・ドゥ・ブラン
白  2005スタッグス・リープ ソーヴィニヨンブラン


「ライムや青リンゴのような爽やかな香りでバニラのニュアンスのあるフィニッシュ」

だそうだ

白  2003カレラ ヴィオニエ マウント・ハーラン

「ライチのようなエキゾチックな香りとしっかりした余韻」

だぞー!

ピノ 2005オー・ボン・クリマ サンタバーバラ・カウンティ ピノノワール
赤  2003オーパス・ワン モンダビ & ロートシルト
赤  2005フロッグス・リープ ジンファンデル ナパヴァレー


を飲んだ~大好きな「オーパスワン」!一番最初に感動したものに比べて、ちょっと香りが弱かったような気もしたが、最後の方は甘い香りがホレホレと~♪うふふ~「オーパスワン」は既に5回くらい飲んでる~ルン♪


●チャイニーズ・チキンサラダ
20070821134906.jpg
あぶったチキンたっぷりの馬ウマーなサラダ~ゴマガーリック・ドレッシングで。

●フルーツトマトサラダ 
20070821134938.jpg
フレッシュバジルとEXバージンオリーブオイルであえてあって、さらに美味しい!最近トマトにはまりぎみ~でもデザートトマトって高い!普通のトマトでも味付けで美味しくできるのかな??

●HOKUOHのミルク食パン
               20070821135150.jpg
ミルクの味がちゃんとして柔らかくってミニサイズの食パンの形がかわいかった~。家でちっちゃくパン食べたい時に欲しいな~(でも全部食べるけど)

●ほうれん草の冷たいクリームスープ
20070821135142.jpg
スープは素材の味がしっかり出てるのが好き♪グッジョブ!

●ソフトシェル・クラブのフライ マンゴー&ライムホットサルサソース
20070821134957.jpg
ソフトシェル!ちょい前に海老系と勘違いして注文して出てきたのみて、ちょっと焦ったけど、これが旨かった~殻ごと食べれて柔らかくて美味しい!そのまんまでも味付けがしてあって美味しかったけ、
             20070821135203.jpg
このソースつけて食べるとちょいピリ辛感がフライをすっきりさせて旨い!またソフトシェルで何か作って欲しいなあ~


         20070821135213.jpg
お土産の温泉たまご~この汁旨い!ありがとー♪

●ベイビーバックリブ(仔豚のリブ)BBQソース
20070821135014.jpg
がっつり素材にがっつり味にがっつり料理があってる~手づかみで女子達食いつきます♪


●アップルパイ(コストコで購入~)
今回は全員ガールズだったので特別に買ってきてくれました~お腹いっぱいで家に帰ってから食べたけど、外がガリガリしてて美味しかったよー!コストコ行きたいー!


●和牛と松茸のすき焼きNB風
20070821135229.jpg20070821135239.jpg
他の人が食べたのをみて、リクエストした料理~上にのってるスクランブルエッグをのけると和牛のすき焼き風がどっさどっさ~肉らぶう~♪


●徳島産すだちの冷たいうどん(九州五島の手延べうどん)
20070821135032.jpg
すだちがスッキリ冷たいうどんが美味しい!この冷たいうどん好きだわ~

    ↓私が買ってきたお菓子
    20070821135128.jpg
難波でたまたま「デスソース」発見!の隣にそのソースを使ったお菓子が~確か今回の会には、「勝勝」メンバーが二人・・・これは買っていかねばと~・・・辛い!!結構辛くってすぐに私はギブ~美味しいと食べてた人もー!すごい!


今回のワインはどれも結構良かった~ハズレなし!今のところカリフォルニアワインが結構好きみたい~今回ので余計にそう思った~。ワインも料理も一段と美味しかったのは、ガールズ達との楽しい会話のおかげ~すっごく楽しかったー!

最初は知らない人同士の人もいたから大人しめだったけど、ワインが入るにつれて、皆本性がムクムクっと~笑。途中から皆壊れだして止まらないー!一応1人料理してるとは言え男性もいたのだが、おかまいなし!
でも「ええ!この人が!こんな事を!(するなんて)」「キャーかわいい顔してなんて事を!(言うの)」とガールズトーク爆発!!すっごく面白かった~誰一人面白くない子がいなかったものー!皆ノリノリ~いや~お酒の力って・・・・怖い・・・

まあこの場の会話は皆盛り上げる為のフィクションっていう事で♪(もちろん私もよー)


すっかり楽しくって時間があっとゆう間に過ぎて大分遅くに~皆が帰っても私含め3人居残り~スイマーが一気に襲ってきてソファで縛睡!翌日居残り3人組の1人の一回りもの年下の女の子から「無防備なかっこうで寝ちゃダメですよ~連れてかれちゃいますよ~」とお叱りのメッセ・・・覚えてないのでオーナーに聞くと、死んだカエルみたいな格好で寝ていたと。。。_| ̄|○ガックシ

(家では布団の重さがあるからそんな格好では寝てないのだけどなあ~あっでも180℃回転してたことが・・・外で寝るのは止めよう・・)


いつも美味し料理とワインと空間を提供して頂いて感謝!また女子で集まって、飲み食い会したいねー♪今回皆さん遅くまでありがとー♪






コメント
この記事へのコメント
この間はお誘いありがとうございます。
ほとんどの人が初対面なのにほんま楽しかったです~
居心地がよくて帰るのが惜しかったです。

お酒の力はすごい!!とひさしぶりに思いましたわ~。
2007/08/22(水) | URL | リリス #z6XohUmo[ 編集]
>リリスさん
楽しかったね~
そうだよねーほとんどリリスさんの知らない人ばかり
(私以外知ってる人いた??)
でもお酒の力で皆わきあいあい~楽しかったー

今回のは私はどうやらカリフォルニアワインが好きみたいだからなかなか良かったけど、
リリスさんには重かったんじゃない?(私も全部は飲みきれなかったわ~)
今度ノースビーチで甘い軽い系ばかりでワイン会もいいね~
(合う合わないなんて考慮せずに好きなタイプばっかりを)

2007/08/22(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
うらやましいっす

ワインがわかる人になりたいですよねぇ~

ビールと日本酒はわかるんやけど

ワインは難しいですね(笑)

目指せワイン通&食痛…
痛いのかオレは(笑)


2007/08/23(木) | URL | しげお #-[ 編集]
うっうぅ…
v-406v-406v-406
ガールズトーク楽しそうe-330
>死んだカエルみたいな格好で寝ていたと。。。
↑これも見逃しちゃいましたしe-277e-266

2007/08/23(木) | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
あぁぁ年下のくせに失礼なことをhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
けどカエルなんてひどいわhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">寝顔もかわいかったのにhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

あんないいワインたちを飲ませていただいて、美味しいご飯にフィクション話などなど楽しかったですhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
また遊びましょうね~http://blog18.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

あっデスソースも美味しかったhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">残りを持って帰って妹にあげたら喜んでましたhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
こんど二人にも渡しますねっhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/08/23(木) | URL | ランチの女王 #u2lyCPR2[ 編集]
>しげおさん
いや~私もわかんないっすー
好きか嫌いかでいいんじゃないですか?
周りのワイン特に詳しくない子から
見たら「ワイン会」っていうと鼻持ちならない
雰囲気あるみたいで「えーなんかこのワインがどうだとか
こうだとか言わなくちゃならないんじゃない?」とか
思ってたみたいで、誘っても二の足踏んじゃってたり。
ツウなんてならなくても
単にワインを皆で楽しく美味しく飲めれば
それでいいと思います。



2007/08/23(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
最近良くワイン飲まれるようになってますね。飲みだすとはまりますよね~。カリフォルニアワインの会かなり楽しそうですね。ガールズトークってのがかなり惹かれますv-10カリフォルニアワイン」といえば、先日soupleの催しの夏祭りに行ってきました。輪投げなんかもあって、オーパスワンも賞品にあったのですがGETできず(>_<)
新らしい店舗もとてもいい感じですよ。
あとコストコはかなりいいですよ。是非行ってください。ついつい買っちゃいます。しかも量多っ安っ!私は、ベーグルと、マフィンは必ず買って帰って、冷凍してます。アメリカ~んな味で美味しいですよ
2007/08/23(木) | URL | 踊り食い #-[ 編集]
>kaokenさん
「泣かないで~泣かな~いで~」(舘ひろし風)

焼肉で盛りあがろう!

ガールズトーク良かったよおお~

死んだカエルは居残り組み2名のみが見れた
貴重なショットです~

>ランチの女王 さん
や~んいいのよ~たまには年下の子に
叱られるのもオツなもんで~♪

カエルみたいな格好だけじゃなくって
ヨダレたらして寝てたみたいには
なってなくって良かったわ~
結構寝相が悪いのね・・私(涙)
(道理で朝青タンがよくできていると)

皆大人なんでフィクション話で対応してくれたわ~
面白かったー。また女子で遊びましょう~

デスソース菓子よく食べれたね~辛かったわ~
カラムーチョくらいがちょうどいい~
(一袋一気に食べたらお腹壊したけど)
うん!辛い物好きのお二人に~
お菓子だから腐らないだろうからいつでもOKよん

よろしくね



2007/08/23(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
> 踊り食いさん
最近よく飲んでます~。
学生時代の友人と久しぶりに会うと
「昔が●●ちゃんとOLちゃんはよく飲むイメージだったのに」
とあまり飲まなくなったのをビックリされます。
そこまで飲んでた覚えもないのですが・・

社会人になって自分の飲みたいように飲めないのが
うっとおしくって、飲めないって言って飲まずにいたら
だんだんと飲めなくなりましたね~

今はだんだんと飲めるようになってきてます~
でもすぐ寝ちゃうけど。飲むと疲れがドバーって
きて眠たくなるみたい~

ガールズトークよかった~楽しかった~

コストコ本当に行きたい!けど、会員制でしょ会員になるほどには
頻繁にいかないと思うし~。誰か連れてってくれたらな~。
コストコのベーグルは評判いいです~特に海外にいたことが
ある子には懐かしいみたい~

2007/08/23(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
重かった~
って感じはなかったんですけど、
(料理も美味しかったし話も盛り上がって・・・)
いいワインの価値がわからないようなあたしにはもったいない!すいません!って思いました。
オーパス飲む頃には酔いもまわっていたのであんまり味の記憶ないですもん・・・。
でもこういう機会じゃないと、赤ワインとか飲まないのでいい経験になりました~。

>甘い軽い系ばかりでワイン会
いいですねぇ~~。アイスワインに貴腐ワインとか・・・
あわせるのはフルーツやスイーツ!?
また博覧会が出来そうですね。。
2007/08/23(木) | URL | リリス #z6XohUmo[ 編集]
>リリスさん
いや大丈夫私もよくわからんから~w
そっかー飲み始めた頃は白が飲みやすいから
好きだと思ってたけど、ビビってくるのは赤ばかりかな~
シャンパーニュも好きだけど


>アイスワインに貴腐ワインとか・
いや・・そこまで極甘じゃなくって・・
アイスワインに貴腐ワインって普通に1万くらいするじゃない?
高くてできないよ~(安いやつは怪しいらしいし)

といいつつアイスも貴腐も好き~

デザートワインにデザート~美味しそう~

2007/08/23(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
ご来店ありがとうございました。

この日のワインは すべて『当たり』だったとおもいます。次はお気軽系カリフォルニアワインで企画しても面白いと思います。
ソフトシェルクラブは違う料理法考えましょう。

ソーテルヌ(貴腐)は、手頃なものからあります。
また、イタリア(フリウリ)やハンガリー(トカイ)などチェルノブイリの影響の恐れのあるものや
ドイツの安い(青いのや、猫ちゃんや、Mドンナ、Mウスなどの危険なワイン)の以外で、ボルドーやロワールなどで、ちょい甘から極甘まで 安くても美味しい白ワイン色々あります。貴腐ワインすべてが高いわけでは ありません。

そういうお手軽甘いワイン紹介を兼ねてスイーツ&ブレッド&サンドイッチそしてアイス&フルーツという企画もできますよ。
マンゴーとマンゴーソースとバニラアイスで火山をつくりたいのです。題して『マンゴー・ボルケーノ』あほみたいですが夢に見るのです。(笑)
2007/08/23(木) | URL | hidet@ #-[ 編集]
先日はお誘いいただきありがとうございました!
美味しいワイン達と皆さんのノンフィクションな(!)ガールズトーク、とっても楽しかったです。

hidet@さん、是非そのマンゴーボルケーノの夢、実現させて下さいよ~!
2007/08/23(木) | URL | みどりん #YAUJBJhs[ 編集]
>hidet@さん
そうなんですね~百貨店売場のアイスワインとか¥8000
くらいからしかないし、安いのは怪しいのかと思ってました~
スイーツ&スイートワイン会素敵!ちょっとお酒が苦手な子とか、甘いもの大好きな子が喜びそう~
サンドイッチ!絶対に玉子のサンドイッチだけは止めてください!この世で一番嫌いかもしれない食べ物なのでー
近くで食べられてもイヤですわートラウマなの~

そうそう!夢を実現させてくださいよー
マンゴー大好き!


>みどりんさん
参加してくださってありがとー
みどりんさんの味のあるツッコミにファン続出です!
ノン!じゃない!ノンをはずしたーフィクション話ですよ~
私だけはねw
私もマンゴーボルケーノ実現させて欲しい~目の前で

2007/08/24(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
ガールズトーク[絵文字:v-238]♪
男子の居ない飲み会って、これはこれで楽しいですよねv-238♪私たちもたまにやります♪
フィクションと実話と妄想が、酔いと一緒に振舞われ・・・v-238うふふ♪♪
アイスワインも大好き!たくさん要らないけど、キンキンに半氷りになるほど冷やしたら、美味しい~♪
先週は、胃腸休息週間で、外食控えてたから、家呑みv-272・・・って呑んでたら休息じゃないじゃん!(一人突っ込み)

カルフォルニアワイン、人気ですよね!!ネットでも、オーパスなんて売り切れ続出!ハーフでも12000円・・シクシク・・

友人が結婚してカルフォルニアに居るのですが、休日はワイナリーめぐりを楽しんでます・・車でv-231。日本ほど厳しくないらしいのですけど、車じゃ安心しては呑めないですよね。
2007/08/26(日) | URL | meme♪ #-[ 編集]
>meme♪ さん
ガールズばっかりって楽しいですー
本音トーークでまくりでw

基本甘いのが好きなのでアイスワイン好きです~
高いのしかないと思ってたけど。

ワイナリー巡り素敵ですね~
一度してみたいなあ~
2007/08/26(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
素晴らしいワイン達とお料理ですね~
ご一緒に飲みたかったです・・・が、ガールズ・・・にはお邪魔だから私は参加できないですね。
しかし本当に美味しく飲めるワインの時間は良いですね。
OLさんの環境が羨ましいです。
2007/08/26(日) | URL | きき #-[ 編集]
>きき さん
今回ワイン私はどれも良かったです♪
えへへ~今回は女の花園でしたよー
ききさん入っても良かったのですが、きっと
途中居られなくなって、席はずしちゃってたとw

今回本当にすごく楽しかった~初顔合わせの
人達もいたのに、ガールズトークが爆裂してから
皆馴染んで、すごく楽しそうなのが嬉しかったー。

ワインに詳しい人ばかりじゃなかったけど
楽しくワイン飲んで美味しく料理食べて
皆が話がはずんで盛り上がってと
とてもいいワイン会だったと思います~

とってもいいメンバーでワイン会ができましたー感謝



2007/08/27(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先日、関西OLうまうま日記のOLさんにお誘いいただいて、花園町にあるPrivate Wine Bar North Beachに行ってきました~。ワイン好きなんですけど、好みが超偏ってて(スパークリング、白の甘口が好き)どうしようかと迷ったんですが、新しいものに挑戦って思っ...
2007/08/22(水) 17:25:22 | 小悪魔のグルメなつぶやき
North Beachのつづき~ コチラはワイン編いただいたお料理です。●チャイニーズチキンサラダ●トマトマリネサラダぼけててすいません~。チキンもドレッシングもうまかった~!●ホウレン草の冷製スープ●ミ...
2007/08/22(水) 19:40:11 | 小悪魔のグルメなつぶやき
