アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●グリル ばらの木
2007年08月22日 (水) | 編集 |
【営業時間】11:30~15:00(L.O.14:30)/17:00~21:40
【定休日】月休(祝は翌休)  【電 話】06-6271-7417
【住 所】大阪市中央区東心斎橋1-16-14 ばらの木ビル
【ランチ】定食¥1500他 【ディナー】アラカルト
【参考HP】http://gourmet.kansai.com/G0000742

盆休み中~チャリでのランチ行動がこの暑さでギブアップ、全て近場のお店でまかなうことに~。「はり重」付近で予想外の恐怖場面に出くわし、あやうくランチ難民になりかけのところ、以前から一度行ってみようと思っていた東心斎橋のヨーロッパ通りに面した老舗洋食屋「グリル ばらの木」へ。

カウンター13席の外観も店内も老舗という言葉がぴったりの趣があります。ちょっと遅い時間にいったので、すんなり入れたけど、満席の看板がついたままだったので、ちょっと前まで満席だったのだろう~長い間人気なのね。

この日の定食はハンバーグ~、単品でも一番人気だと黒板に書いてあった料理が定食だったので、ハッシュドビーフも気になったがこちらをお願いした(但しマヨネーズ嫌いだからマヨ抜きで)

◆和牛ハンバーグ定食 1550円
内容は、メインとサラダとスープ、パンorライスが付きます


20070817104033.jpg
意外にボリュームがあった生ハムサラダ~生ハムが旨い!

20070817104054.jpg
カリフラワーのポタージュスープ。冷製が暑い夏に嬉しいし、味もちゃんとしてて旨い!

20070817104110.jpg
和牛ハンバーグ、ホタテと海老フライ、ニンジン、きのこスパゲティが1皿にセットになってた~この付け合せの野菜のニンジンが(゚д゚)ウマー!甘くて美味しかったのだが、柔らかすぎず、固すぎずすごく上手~
20070817104135.jpg
メインの和牛ハンバーグ!創業以来50年間同製法で仕上げたと言うデミグラスソースは濃厚だが甘みが抑えられててちょっと苦味もある大人な味~。肉の焼きももちろん堅くなったりパサついたりしてなくってジューシーが旨い!
20070817104209.jpg20070817104223.jpg
ホタテが柔らかくって美味しかった~

●カタラーナ ¥500
20070817104334.jpg

(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!
ずーっと食べたかったカタラーナ!本当はこのカタラーナだけを食べいこうと何度思ったことか(勇気なかったの)!カタラーナ=アイスプリンで表面をキャメリゼしてある~。最近食べた「ナスコンディーノ」のカタラーナともちょっと違って、こちらもすごく美味しかった~ (〃▽〃) 念願のカタラーナ食べれて私しあわせ♪




コメント
この記事へのコメント
おいしそう。懐かしい気もする。
いいですね洋食屋さんって感じ。
2007/08/21(火) | URL | NYB #-[ 編集]
>NYB さん
あっ名前が略されてる~
洋食屋さんて懐かしいとこが多いですよね~
なんでかな
2007/08/22(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
グリルばらの木、気にはなってたけれど行った事なかったんです~。ついつい老舗より目新しい店に行ってしまって。
エビフライにホタテフライまでついて、素敵、美味しそう!今度ぜひ行ってみます(*^。^*)
2007/08/22(水) | URL | 踊り食い #-[ 編集]
はじめまして♪
以前から、時々見させていただいてました。
いつも美味しそうなお店の紹介、気になるところばかりです。
ばらの木は老舗ですね、今から25年前、(こわい~!!)
はよく通っていました。
ドライカレーばかり食べていました。
懐かしく思いました~また、行って見ますね。
2007/08/23(木) | URL | kimiko #-[ 編集]
>踊り食いさん
そうですよね~私も行きたいって思ってても
他に雑誌に載った新しいお店とかでてると
そっちにいっちゃいます~洋食ってしかも
結構高いですからね~

今回はランチ難民になりそうだったのと
暑すぎてミナミより先にチャリで行く気に
ならなかったので行ってきました~

念願のカタラーナが食べれてよかった~
なかなかよろしかったですよ

> kimikoさん
老舗もなかなかいいです~老舗になるにはそれだけ
美味しいと思ってお客さんに通ってもらわないと
続けられないですもんね~老舗になれるだけの
理由があるのだと思います。

ドライカレー!があるんだ~ドライカレー自体あんまり
食べたことないけど、洋食屋のカレーもいいですね~

しき浪とかここの洋食といい、お店自体にいい味が出てる
のがいいです♪
2007/08/23(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
