アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆La Verita ラヴェリタ
2007年08月21日 (火) | 編集 |
20070817104542.jpg

【営業時間】11:30~14:00/17:30~22:00
【定休日】水曜日・第3火曜日 【電 話】06-6767-5330
【住 所】大阪市中央区安堂寺町2-3-3
【ランチ】¥900(平日)~  【ディナー】アラカルト
【参考のHP】http://www.medic-web.jp/shop/s10001668/index.html

イタリアンがたべたなって、候補として「グラナート」「ラヴェリタ」をお目当てにこの炎天下大正からチャリを走らせたが、新店の「グラナート」のパスタがこの時好みでなかったので、以前から気になってた「ラヴェリタ」へ。

以前から行きたいと思っていたので場所は確認済み~長堀橋から谷町六丁目の間のわき道をちょっと入った坂の途中にある~

がっつりイタリアンだと雑誌で見たので、私もがっつり食べることにして、メイン付きを注文~デザートが2種類のうちから1つ選べるのだけど、どちらも食べたかったので、追加料金で両方食べることに(どっちも食べたかったらどちらも食べるのが私~♪)

●バゲット
20070817104633.jpg
お店に「イエナ」のショップカードがあったから、「イエナ」かな?甘味がある美味しいバゲットだった。


●前菜
20070817104602.jpg
きゃお!本当だーがっつりだー!ボリュームがあっていろいろ種類もあって嬉しい!カリフラワーのスープはすっきり味がしっかりして美味しい!なんだろ?ピリリとくるが何か隠し味?ズッキーニも美味しい!紫色の玉葱も酸味のある味付けが暑い日にすっきりとぴったり


●パスタ
20070817104751.jpg20070817104803.jpg
モンゴウイカとズッキーニの白ワインソースのパスタ。パスタの味付けはあっさりでも、塩加減がしっかりしてるのでとっても好みで美味~~~。パスタの量もメイン付きにしちゃうと少なく感じるとこも多いけど、ちょうどいい量でGOOD!イカは柔らかいがコリっとした食感もあって美味しい!ズッキーニ好き~。パスタの茹で加減も柔らかくないので合格~♪


●メイン
20070817104850.jpg20070817104900.jpg
福井産のサワラのソテー。白身の魚がドーン!しっとり柔らかくて皮はパリっと焼き上げられてて旨い!野菜もたっぷりで、豆やら麦?オートミールみたいな米みたいなのが美味しい!!野菜も魚もたっぷりで女性に嬉しい。

●デザート:パンナコッタ~
20070817104648.jpg
きれいーーーーみつばちみたいな模様~かわいいー。パンナコッタはシンプルなタイプ~バニラビーンズがはいってる


●デザート追加分 ¥350
20070817104703.jpg
キャラメルと桃のコンポート。桃半分くらいをドーン!と使ったコンポートの上にキャラメルのアイス~。この時期の桃はうめえ~のよ。キャラメルアイスが食べたかったので至極ご満悦~


●飲み物
チョイスできるなからにピーチティーがあった~これ最近「ナスコンディーノ」で飲んで甘くて美味しかったので注文~やっぱ甘くて美味しい!
 
    20070817104738.jpg


確かにがっつりと惜しみないボリュームで料理を出してくれて、料理自体もどれもなかなか美味しくって好み~もっと早くこればよかったわ。場所もちょっと辺鄙?なとこにあるのが逆に使い勝手がよさそう~。雰囲気も落ち付いててカウンターで1人でも食べにこれそう。気分のいいランチができて幸せ~。




コメント
この記事へのコメント
大正から中央区安堂寺町まで大体4km。
ランチのために真昼間の炎天下チャリで移動するあんたは偉い!(o゜◇゜)ノ
2007/08/20(月) | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
>tak_123さん
いえ・・・この日が盆休み初日だったのですが
もうムリ!っと思って翌日から予定を全部変更して
ミナミ止まりでランチしてました~
あの暑さムリです。なんかおかしくなりかけましたw

ジリジリですよ~ジリジリ
2007/08/20(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
どっかで?
見たことあるって思ったら、ココ、会社のよこですやん。
私も、たまに、カウンターでランチしてます。
隣に座ったらよろしくお願いします(ん?なにをだろう??)
2007/08/20(月) | URL | dbmk3 #-[ 編集]
> dbmk3さん
いいな~横にこんなおいしそうなお店があるなんてー
こちらこそ宜しく
2007/08/20(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
おぉ~!!
岩村シェフだ~!!
野菜たっぷりのイタリアン 美味しそうですね♪
少し遠いから行きそびれていましたが
これは絶対行かなければ~!
OLさん すごい情報網ですね~。。

2007/08/21(火) | URL | さっちゃん #kUr9nKys[ 編集]
ここ!
前菜がよさげですね!
泡なんぞ飲みながら頂くと至福の時かも!

晩も良さそう(^'^)
2007/08/21(火) | URL | 鳥頭やっさん #mQop/nM.[ 編集]
ちがうぅぅ!
私が行ったときとと違うような・・・
もっとシンプルだったのです。

1度行ってだめかなー、と思っても
再訪すると違うかもしれないですよね。
(財布との兼ね合いがありますが・・・)

再チャレンジしてみます★
2007/08/21(火) | URL | かなぴぃ #mQop/nM.[ 編集]
>さっちゃんさん
へえ~岩村シェフっていうんだ~
ってどの人だろう??
私もオープン当初あまり周りから評判を
聞かなかったので、すぐには行かなかったんですが
雑誌によく掲載されてたので、ちょっといってみようかなと
行って正解でした~
ちなみに情報はたいてい雑誌ですよ~ん

>鳥頭やっさんさん
前菜良かったですよ~モリモリで。
前菜はいろいろあると楽しい
泡はビール??確かに夜もよさげ

>かなぴぃ さん
違うんだー!きっとシンプルって意見が多かったのかも~
それで盛り盛りしてくれたり、工夫してくれたのかも
しれないですね~
途中からちょっといい評判を見たので、行ってみたいなって
思ってたんです~雑誌にもガッツリ系イタリアンって紹介
してあったしー。日曜日のランチが高いのがネックですが
まあ土曜日ならまだ安いし、ボリュームもあってよかったですよ

確かに一度じゃ分からない場合ありますよね~
悪いとこが良くなったり、良かったとこが悪くなったり・・・
2007/08/21(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
OLさんののせて下さってる
参考のHPにお顔が出ていますよ♪
2007/08/21(火) | URL | さっちゃん #kUr9nKys[ 編集]
>さっちゃん さん
うーんこの人じゃないー厨房からでてきてないかも~
他の人の顔は見た~(サービス兼厨房?の男性)
2007/08/21(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
