アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆シガーバー スーペルノーバ
2007年08月20日 (月) | 編集 |
20070810134912.jpg
【営業時間】17:00~26:00
【定休日】日曜日    【電 話】06-6226-0773
【住 所】大阪市中央区淡路町2-5-16 洋伸興産淡路町ビル1F
【メニュー】チャージ¥500、ドリンク¥800~
【お店のHP】 http://www.eonet.ne.jp/~super-nova/

楽しく安く美味しい「どん呑」の「鶏鍋と焼酎の会」の後、会に参加してた数人と一緒に北浜にあるシガーバー Cigar Bar Super nova「シガーバー スーペルノーバ」へ。

元々ミナミにあったお店らしく、キューバの国旗が目印の大人~な感じのバー。手前はカウンターで奥にちょっとした個室があってそこでシガーを楽しむことに♪基本女性に「タバコは百害あって一利なし」の考えだし、食事を美味しく食べる為にタバコはやらないし、どっちかっていうと嫌煙家なのだけど(だって服や髪の毛に匂いつくも~ん)、今回は未経験のシガーバーを楽しむ為にいってきました~それにこういう大人チックでスノッブな雰囲気は好き♪
20070810134919.jpg
シガーの箱をもってきてもらって、そこからチョイスでキャッシュオンで支払い~どういうタイプかをお店の人(シガーアドバイザー)に聞いて、皆ほとんどバラバラでチョイス。
20070810134939.jpg

↓私のはどこのか忘れたけど、1本1200~のちょい短いタイプ。
20070810134949.jpg
シガー懐かしい~昔の彼が吸ってたのを思い出すわ~遠い目・・・(30歳で細いタイプのシガーを吸ってた~ケッその若さでシガーなんて!と実は思ってたけどw)もちろん肺にはいれずにプカプカ皆でふかす~ちなみに私がチョイスしたシガーが人気でした~。

ついでにシガーに合うようなカクテルも相談して作ってもらいました~私以外w。私は甘いのが好きなのでストロベリーリキュールを使ったものをお願い~このカクテルうま!!ちょっとシャーベット状なのがめちゃ好み!付きだし?のチョコはロイス~ちっちゃいけどねw
20070810134814.jpg20070810134834.jpg


「ゴットファーザー」な気分になって夜がふけていくのを楽しみました~。やっぱり女性には喫煙はいいとは思わないけどね(美女の鼻から煙っていうのが・・・)シガーバーといっても飲みにいくだけでも全然OK!だしお店の雰囲気もGOOD!カクテルも美味しかったので、またけだるい時間楽しみに行くのもいいな~。





コメント
この記事へのコメント
私もつい最近夫と友達と行きました♪
夫はシガーとスコッチが大好きなんで。
私はどっちも全くやりませんが、こういうお店の雰囲気は大好きなんで、運転手役でいっつも連れて行かれます(笑)

このお店は、ちょっとカジュアルな雰囲気で入りやすいし、接客もなかなか良かったですね~~
2007/08/19(日) | URL | はなちょ #-[ 編集]
店長さん男前ですよね。僕もファンですv-238
ってそんな趣味はありませんよ。凄くリフレッシュできるお店でよくお邪魔させていただいてるんです。最近シガー吸ってないから近くお邪魔しヨットv-68
2007/08/19(日) | URL | ニューヨークバー #-[ 編集]
モンテクリストの3号かな?
シガーは濃い料理の後に楽しむのがいいそうです。
我が家のシガーは管理に失敗してパーになってしまいました。_| ̄|○
とはいえBarにも禁煙の波が。
世知辛い世の中になったものです。
2007/08/19(日) | URL | fum #-[ 編集]
>はなちょ さん
シガーとスコッチ~かっちょいーだんな様ですね
私もバーとかの雰囲気好きなんですよ~
大人すぎないとこがいい感じです

>ニューヨークバーさん
男前さんだったんですねー
すっかり酔っ払いで入ったので見逃してました!
見にいかねば!

>fumさん
シガーの名前?聞いたのにすっかり忘れてしまいました
タバコはね~周りに害さえなければいいと思うのですが
自己責任なのに、周りに悪影響があるのがね~
いつか周りの健康損ねない、臭くないタバコが
でたら良いのですがね~

管理が難しいのですね
2007/08/20(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
行きた~い(^o^)♪
そんな所に、シガーバーがあるなんて!!!

基本的には嫌煙家なんですが~、これまた10年くらい前リッツのシガーバーに何度か連れて行ってもらいました。

シダーのチップで付けてもらい、ふかしてみると何だか甘い味!!ワインと一緒にふかしてると、これまた味が変わり虜になってました♪
決して自腹で4行く事は無かったけど・・・(笑)

今なら、自腹で言ってみようかな・・・どうせ半分もよう吸わないし♪
2007/08/20(月) | URL | meme♪ #-[ 編集]
>meme♪さん
私も嫌煙家ぎみなんですが、こういうバーの雰囲気も
好きだし、元彼が吸ってたせいか、火つける前の
匂いとか好きで何本かもってました~どこかにいっちゃったけどw

>シダーのチップで付けてもらい、ふかしてみると何だか甘い味

どのシガーだろう??甘いの好き♪
タバコもシガーもある程度短くなると味がかわりますもんね~
2007/08/20(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
