アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆パティスリー・グラスティアラ●
2007年08月20日 (月) | 編集 |
【営業時間】10:00~21:00
【定休日】不定休    【電 話】06-6292-0070
【住 所】大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2F
【お店のHP】 http://grasstiara.com/index.html

阪急三番街を歩いてて、新しくできたっぽいな~と思って気になっていたお店へ。イートインもできるというので、本当はパフェ食べたかったが、この後「鳥鍋&焼酎会」があったので軽めにケーキとドリンクにした。
              20070810134633.jpg
このお店池袋に本店があって他にはここにしか店舗を出してないらしいく。ケーキは全てパティシエ高木氏のもとで作られているらしい

<パティシエ高木康政氏について>
パティシエ高木康政氏は91年渡仏、アンフィックレス、ジョルジュ・ベルニュ等の名店で修行。
92年、26歳でヨーロッパで最も権威のあるガストロノミックアルパジョンで日本人最年少記録
で優勝。現在はル・パティシエ タカギのオーナーシェフとして活躍中。

らしい~


●シシリー ¥500
20070810134531.jpg
ピスタチオクリームが入ったチョコケーキ。ピスタチオとチョコレートの組み合わせは大好き~ちょっとピスタチオの味が薄かったかな。

●チョコレートドリンク ¥650
       20070810134613.jpgう~ん味が薄い。


イートインは結構席もあるし、カバンを置く籠も足元に用意してくれてる。女の子らしくスイーツとドリンクを楽しめるお店造り~。次はかわいい飾りのパフェに挑戦しようかな。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
