アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★CHOU高鍋
2006年01月21日 (土) | 編集 |
20060121171431.jpg

営業時間:ランチは予約があった時のみ/18:00-2:00
定休日:日曜日     電話:06-6344-0218
住所:大阪市北区堂島1-3-19 前川ビル3F
ランチ:¥1000~ /ディナー:¥3000~、アラカルト
http://masarunoma.net/takanabe/index2.html

ああ~満腹~満足~幸せ~うっとり~
と思わず感想から先にかかせちゃうくらい大満足だった「CHOU高鍋」!そう「わがままうぃー食」さんや他のブログなどで好評だった堂島の「CHOU高鍋」に予約してランチしてきました~。場所はアバンザの東向かいにあるビルの3Fにあります。(通りすがりには見つけにくいかも)元々「ビストロ・シュー」って名前で他の場所で営業していたようです。

ここはランチは予約が入ってる時のみオープンという事で一人でランチでお店をオープンさせるのは申し訳ないかな~といつものグルメ姫と一緒にランチ~ああ~でも2人でも今回は申し訳なかったかも~ランチ予約時にどんなものがいいか聞かれるので、評判の自家製手打ちパスタはもちろん、パスタのみでオープンしてもらうのも申し訳ないかなとメインもお願いしました~自分の中では予算は3000円くらいを考えて。魚とお肉どちらがいいか聞かれたので友達とシェアできたらと思い「魚とお肉で」と、シェフもその意図を汲み取った感じに思われたんだけど、どうやら後で「魚とお肉」両方かもと思わせてしまったみたい~申し訳ない~。おかげでなんとパスタ+魚+肉を2人分作ってくれたんです~しかも料金は変わらずで、予約時にメイン付きお願いした時は千円ではできないですよ~といわれたので「いいですよ~」と、言ってたんですけど、なんと!!2000円!思いっきりお店損してます!元々3000円くらいのつもりだったからびっくり!(パスタとメイン(魚か肉どちらか一つで)

そしてこれが脅威の偶然のラッキー申し訳ないです¥2000のランチ!!

●自家製手打ちパスタ
20060121171447.jpg

トマトソースベースのパスタ~麺がうまいしボリュームがあって最高~

●魚
20060121171459.jpg

今回の中でこれが一番のお気に入り!!マジうまいです~。魚はナンの魚かわからなかったけど、魚もおいしかったがカキがものすっごくソースと合ってておいしかった~カキのおいしさとソースが嬉しいくらいおいしくからみあって今年冬初めてのカキだったけど、最高のカキの料理だった~。大大好きなホタテも肉厚で食べごたえがあっておいしい~。幸せ~~~

●肉
20060121171510.jpg

肉料理もただ柔らかい肉というよりは、弾力があってお肉のおいしさが噛み締められる料理だった~。ソースも私の好きなタイプのソースで甘みもあっておいしい~。

これに、パンとコーヒーがつきます。ああ~さすがにお腹一杯~(出かけにまんじゅう5コ食べてきちゃったし←最低)。幸せ~~。

¥2000といわれた時はびっくり~どうしようかと思いましたが、ちゃっかりお言葉に甘えて一人2000円払って帰りました~。ダイエット中の私にとってディナーはそのままお肉になりやすいと思って控えてて、ディナーと同じ値段でもいいからランチでがっつり食べておきたい&ダイエット強化月間に入る私にとっては(まんじゅう食うな!)、とっても嬉しい最強のランチでした~。パスタだけでもまた今度食べにいきたいな~(他の方がランチ予約された時狙っていこうかな)

※多分本当は3000円~はとられる内容と思いますので、上記の内容が通常¥2000では食べれないかも~~。

(マキ姫、1ヶ月後だぞ!2月28日の朝写メ宜しく!負けないわよ!)

コメント
この記事へのコメント
げげっ。
めちゃお得&美味しそうですね♪
ダイエット頑張ってください(^o^)
2006/01/21(土) | URL | 痛風まであとわずか!? #qbIq4rIg[ 編集]
>痛風さん
ダイエット・・・がっ頑張ります(焦)
2006/01/21(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
tawashiさんこんばんわー。
このランチ、2000円ってすごいコスパです。。ホント、ラッキーでしたね!
実は私もまんまとお正月太りで、現在真剣にダイエットしなくてはと思いつつ・・・。
確かにお昼いっぱい食べて、夜をあっさりと腹6,7分で済ませばすぐ痩せるかも!といいつつ実行できてません。お互いがんばりましょうねー。
2006/01/21(土) | URL | nutty1113 #1Xei0i9E[ 編集]
>nutty1113さん
本当にすごいCPです(笑)。もう同じことはないでしょうけどね。たぶんパスタとメイン(1品)だったら2000円で食べれると思います。ホント痩せないんですよね~週末の食べ歩きの為に平日ランチは春雨ヌードルにしてるのに~泣。nutty1113さんのビーグル犬やばいくらいかわいい~。あんまり痩せないので一緒にランチ行った友達と期間きめてと目標体重決めてクリアできなければ10000円の食事を奢るというペナルティをかすことにしました~。
2006/01/21(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
わー、ここ予約していかれたんですね
こんどいくときはぼくも誘ってくださいよ!
それとも、ここでランチオフしようかな(^_^)/
2006/01/22(日) | URL | まさい #mQop/nM.[ 編集]
>まさいさん
うん、今度行く時はお誘いしますね~。ここでランチオフいいですねー。ランチははっきりと値段は決まってないようですが、パスタランチは1000円、メインつけると2000円って感じみたいです。
2006/01/22(日) | URL | tawasi #-[ 編集]
こんにちはぁ。そう、「まき姫」様とのお約束はしっかと聞きました(笑)
こっそり横で食べてたのがpontaです・・。tawasiさんだろうなぁ・・・とは思ったのですが、弾丸トークに入る勇気がでず!?
全然ダイエットの必要がないお二人に見えましたよぉ~。おきれいで♪

お魚はたぶん私と一緒なら「平目」かな。ソース激ウマでなかったですかぁ!?
あれはセロリやタマネギなどたっぷり野菜に塩だけだそうです。あれに生クリームを加えるとスープに!めためた気にいった一品でした。 
お気にいり店にランクインできましたでしょぅか?次回はがんばって!?声かけしますねっ(笑)
2006/01/23(月) | URL | ponta #-[ 編集]
>pontaさん
土曜日は行けない~と書いてあったのを見てからその後を見てなかったので、pontaさんとは思わなかったです~。でも確かに一人でおいしく食事してるのに、私達の弾丸トーク(笑)にはひいてしまったでしょうね~不快にさせてしまったんじゃないですか?ごめんなさいね。シェフもちょっとひきぎみでしたからね~笑。でも本当にそう!あの魚のソース激うま!でした~魚料理が一番おいしかったもの。お互い写メ送り合いましたよ。1ヶ月後がんばらねば~。
2006/01/23(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
わぁ~どれもこれも美味しそうなメニューね♪
ソースが美味しいなんて本当に最高!!何だかワクワクさせられるようなお店という感じです。ディナーも良い感じかしら~。tawasi嬢はダイエット必要ないのでは!?と私も思いま~す。
2006/01/23(月) | URL | sayuri #-[ 編集]
>sayuri姫
ソースおいしかったのよ~まじで!魚料理でもあのくらいしっかりした味が好き~SHOU高鍋は野菜が自慢みたい~HPみたら。どの料理にも野菜が結構使われてたしね。いえいえ自分のベスト体重から5キロオーバー!パンツ類がやばいの!これはシャレになりません。おかげでバーゲンで服が買えない。
2006/01/24(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
tawasiさまの超~オススメ感がひしひしと伝わってきたので、行きたくて行きたくて~!やっと今日ランチ行ってきました~!!
ホント、オススメ通りのステキなお店でした♪
一緒に行ったお友達、小さな娘も美味しい~!と連呼、大満足してました!!
いつも、良い情報を教えてくださってどうも有り難うです(*^_^*)
2006/02/06(月) | URL | yumi #-[ 編集]
>yumiさん
ユミさん行ってこられたんですね~娘さんが喜んでくれてよかったです~。パスタ食べたんですか?魚?肉?
2006/02/07(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
残念ながら、パスタは頂かなかったのです~(泣)次回は是非と思ってます!
スープ・サラダ・メイン(豚肉)・パン・コーヒーのランチを頂きました。
メインはチャーミートンをローストしたものに、あっさりめのキノコのソースがかかったものでした。
これがも~めっちゃ柔らかくて美味!脂身までご馳走!!というカンジで。。
すんごい分厚くて、大きかったんだけど、ペロリと頂けました~♪
一緒に行った友人は少食なので、量的に多いかな?と思ったけど完食してたので、これは美味しかった証拠ですね♪
あ、娘もいつになくがつがつ食べてました(笑)
満腹、満足のランチでした!
2006/02/07(火) | URL | yumi #-[ 編集]
>yumiさん
メイン付きのコースだったんですね~。おいしそう~。2000円?茶美豚だったんだ~いいな~いいな~。私もまた食べに行きたいわ。
2006/02/07(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
