アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆LE CoMPTOIR du gout(ル・コントワール デュ グー)
2007年08月16日 (木) | 編集 |
20070807152553.jpg

【営業時間】11:30~15:00(Lo14:30)/17:30~24:00(Lo23:00)
【定休日】9月より無休    【電 話】06-6535-4588
【住 所】大阪市西区西本町1-2-4 EP ビル1F
【ランチ】セット¥2100、コース 3150~【ディナー】アラカルト、コース¥6300~
【お店のHP】 http://coeur-de-france.jp/le_comptoir_du_gout.html

本町に新しくできた「クゥー・ドゥ・フランス」「ブラッセリー・ピエロ」の系列店”炭火焼きフランス料理”の「ル・コントワール デュ グー」。最近でたHanakoやブログへのコメントでもオススメしてもらってたので、他のお店と悩んだけど、こちらへランチへ。

店内はブラウンが基調の大人っぽい感じ。出前にアラカルトも楽しめるようにとプティカウンターが3席くらいと、奥にはライブ・カウンターが8席くらいありました。
20070807154352.jpg20070807154341.jpg

¥2100のランチコース。最初にスープかパスタを選べるようになってる!フレンチなのにパスタが選べるなんて珍しい!メインも魚か肉かをチョイスできる。
皿の上に置かれた、タキシード型のナプキンを見て、デジャブー。確か「クゥー・ドゥ・フランスでも同じような形だったはず。やはり系列店だけあって、いろんな部分が共通するのね


●トマトのカッペリーニ
20070807152734.jpg20070807154136.jpg
ちょうど、このお店へ行く前になんとなくパスタが食べたいかなって思って、淀屋橋のイタリアンの「ダル ポンピエーレ」と「OTTIMISTA」で悩んだのだけど、「ダル」はランチの最低値段が高かったたし、やっぱり最初から予定してた「ル・コントワール デュ グー」へ。
なので、パスタがあったのが超嬉しく、しかもすごい暑い日だったので冷製パスタで、トマトのカッペリーニだったことに、さらにご機嫌!
しかも出てきたパスタのトマトの!!ワンダホー!!偉い!細い冷製パスタは夏場にふさあわしくあっさりすっきり~素晴らしくたくさん入ってるトマトの神戸の??さんが作ったらしいトマトでどうやら2種類のトマトが使われてるみたい~同じトマトだけど味食感微妙に違って楽しめて旨い!

●自家製パン
20070807154155.jpg20070807154206.jpg
パンは3種類(ごま、いかすみ、普通の?)どれも温かくて美味しい!オリーブオイルとコショウと塩と一緒に出してくれる事に感激!一応フレンチだからバターと思ったらオリーブオイルだったので意外だったが、バターもちゃんとあって、しかも「クー・ド・フランス」で出された激旨バターと同じものを使ってると聞いたので、お願いしてパンをお代わりした時にちょこっと出してもらった~。
20070807154303.jpg
海塩の粗い塊が入ったバター美味!です。身体の事考えるとオリーブオイルは健康にいいので、パンにオリーブオイル出してくれるのは嬉しいかも。

●サラダ
20070807154218.jpg20070807154228.jpg
うわ!ボリュームたっぷりのサラダ!サラダはもう出てこずメインと勝手に思っていたから、嬉しい誤算!しかもこのサラダフルーツたっぷり!キウィ、グレープフルーツ、桃が入ってる~~~ジューシーで美味しい!!

●メイン:肉
20070807154246.jpg20070807154255.jpg

子牛のソテーフォンドボーメインクーンをピューレしたソースに大根。(゚д゚)ウマー!子牛柔らかい!!ソースもどちらも甘みがあって美味しい!!!

●デザート
20070807154327.jpg20070807154312.jpg
デザートの説明受けてた時から、絶対好き!って思ったお米の入ったパンナコッタ??器を見てちゃんとした量のデザートだ!と思ってハイテンションだったが、底上げだったw。それでもこのデザート美味しい(〃▽〃)!! お米の粒感がマッチしてる。

●ドリンク付き


いや~~~~良かった!どれもなかなかに美味しかったー!!イタリアンに行かずに今回こっちにしといて正解!パスタを出すところは、「ブラッセリー・ピエロ」みたい(基本フレンチだけど、イタリアンのテイストも取り入れる)。どうやら私はこの系列のお店と相性がいいみたい、料理は結構私に合うし、サービスもどのお店もカジュアル過ぎない親しみやすさで好印象~♪この¥2100は満足!

天満橋のサービスもすごく親切で気持ちよかったけど、前の「ポンテベッキオ本店」を居抜きで使ったお店より、こちらの方が雰囲気も落ち着いて、しぶくてGOOD!夜もそんな高くないし、一度ディナーにきてみたいな~暑かったけど、超ご機嫌でチャリで帰ったわ~

 


コメント
この記事へのコメント
会社から超近いのにこんなお店があるの全然知らなかった~。
美味しそう~☆近々行ってみます!!
いつもうまうま情報ありがとうございます♪
2007/08/15(水) | URL | ふく #-[ 編集]
全部おいしそぉぉぉi-237
トマトも、カッペリーニも、冷製パスタも、フルーツ入りサラダも、お米のパンナコッタも、どれも好きなものだらけですe-415
お肉もバターも美味しそうです!!
でもランチだったらきっと日替わりですよね??
またこのメニューの日作っておしえてくれなかな~e-343

しかもうちからちゃりんこでいけそうですe-113
でもHP見るとランチ2800円~です、、、
それはちょっぴり高いよぉーi-227
2007/08/15(水) | URL | ランチの女王 #u2lyCPR2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/15(水) | | #[ 編集]
あれ?テストです。書き込めない
2007/08/16(木) | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
わんだほぉぉ~♪
めためた、美味しそうなパスタですぅ。。。じゅるるん
ボリュームも満点満点ですごそう~。
秋に絶対めざします!
2007/08/16(木) | URL | ponta #-[ 編集]
>ふく さん
会社のランチでこういうとこにいける場所に
あるのが羨ましいですううううう
好みの料理がでてくるといいですね♪

>ランチの女王さん
ん?2800円?ここ?ランチ?
HPにはランチセット¥2100ってなってるぞよん
ちなみに全部美味しかったよ~
暑い日のカッペはいいね~

>踊り○○さん
ワインバー使いステキ!
料理どれも美味しかったです~ほんと!パスタが
あるのが嬉しい!しかも美味しいし。
靭公園の新店、周りで評判が賛否両論なので
実は避けてたのですけど、美味しいのならいってみようかな~

>tak_123さん
書き込めてますよ~ん
あっ禁止キーワードでひっかっかってません?
「ブラッセリー・ピエ○」の「エ○」がひっかっかるんですよ~
自分で何度書き込めなかったことか・・・

>pontaさん
ワンダホー!ですよ~
ボリュームばちし!です。
秋少し涼しくなったらいってください。
チャリや徒歩での食べ歩きさん達には
この猛暑はちょっと命がけです。

2007/08/16(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
早速
行って来ましたー!
スープが桃の冷製だったので桃好きとしてはかなり悩みましたが、
結局トマトのカッペリーニに。←明らかにblogの影響受けてるw
パンはごま、いかすみ、くるみでしたよ。
ちゃっかりバターも頂いちゃいました♪
サラダにはキウィ、グレープフルーツ、マンゴーが。
メインはサーモンか和牛か子羊で、和牛をチョイス。薄めのステーキ
という感じ?
正直、メインの頃はお腹が一杯で苦しかった(^o^;
でもデザートが!めちゃ美味しかった!!(同じ物です)
別腹で入っちゃいましたw
2007/08/17(金) | URL | ふく #NKFlglCs[ 編集]
>ふくさん
桃の冷製スープだったんだ~それは私も悩む~
パンはくるみだったのね~修正しときますーありがとー
うほっほっほっ~バターもですか~あのバターなかなか
いいっしょ
サラダのフルーツおいしいよね!マンゴーも?いいな~マンゴ
デザート私も好きでした~おなかいっぱいになれてよかった~


2007/08/19(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
ちょびっとお久v-222
お盆は旅行、今週は仕事バタバタで、うまうま日記一気読みさせてもらったよぅ(^^;

このお店、気になるーー!!
おいしくてサービスが気持ちよかったクゥ-ドフランス系なのねv-238
量も多くてどれもめちゃおいしそう♪
それにあの美味いバターも食べれるなんて~~~
行かなくてはv-10
2007/08/24(金) | URL | ミカリン #-[ 編集]
>ミカリンりん
おー旅行か~いいねー
ぐふふ 私も10月に海外なのよーぐふふへほほ

あっそっかークゥ-ドフランス一緒にいったもんね~
ランチはオリーブオイルだけど言えばバターも
だしてくれるよ~

オリーブオイルでも充分美味しいけどね

フレンチだけどパスタも食べれるのがいいわ~
2007/08/24(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
私も行ってきました~
はじめまして。
いつもOLさんのブログ、楽しみに拝見してます!
ランチでこのお値段は贅沢だなーとは思いつつも、
トマトの冷製パスタに魅かれて。
でも私が行った日はもうメニューは秋バージョンになってて
パスタは赤ナスの温かいパスタでした。
フルーツ入りのサラダも最高!でした。
お値段以上の満足感を味わいました。

お店の方も丁寧にお料理の説明をしていただいて、
オトナな雰囲気の中、ちょっと背伸びしたランチを
楽しめました。

これからもOLさんのブログ楽しみにしてますよ~
ほんまさんのファンでもあるので、ほんまさんと仲のいい
OLさんがホントにうらやましいですぅ~
2007/09/03(月) | URL | mari #XbnZBJT2[ 編集]
>mariさん
はじめましてー見てくださってありがとうーございます。
そうなんですか~既にお料理は秋の味覚に?暑いから
もうちょっと冷製パスタでもいいけど、確かに風とか
秋っぽくなってきたもんね。
フルーツサラダ美味しいよね~いろんなフルーツ入ってるし
1皿でフルーツとサラダとまるで、野菜ドリンクのように
いっぺんに取れるが嬉しい

フレンチのランチなんで確かにイタリアンとかよりは
高めだけど、ここのは量も多いので私としては満足でした

あっ応援ありがとー。

>ほんまさんと仲のいいOLさんがホントにうらやましいですぅ~

ええ!!?!
羨ましいんですか?
・・・ええ??!!w
たしかにほんまさんはおちゃめなおっちゃんで
楽しい方です。
2007/09/03(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
