アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 夏だ!花火だ!祭だ!ドライもん!
2007年08月04日 (土) | 編集 |
今年はユカタいっぱい着ようと思って、今年に入ってユカタを3着購入~♪
ユカタは購入したけど、帯を買ってなかったので、阪急百貨店のゆかたバーゲンにいってきたー♪7階に催事場へ行くと・・・あっまだ「花の東京物産展」がやってる・・・やってるの知ってたけど、避けてきたのに・・(物産展破産しそうなので、物産展乱入は控え気味なのです)。その先にゆかたバーゲン会場~。



さてさてかわいい帯あるかな~へこ帯欲しいなあ~♪



追分だんご本舗
20070804105202.jpg
何種類かあるうちの、抹茶、のり巻き、みたらし、ごまだれを購入~。
ごまだれが(゚д゚)ウマー!



じゃない!!何食っての!私!
(しかもその場で4本も食べてるし・・)

うう~避けてきたのに、勝手に足が動いて、口が注文して、手が勝手に写真撮って、食べてました・・・
ああ~本当に食べないでおこうと思ったのに・・。負け犬。


まあまあ・・・この1店舗だけですんだだけ良かったわ・・
(今回は食べる以外の女らしさをアピりたかったのに・・ケッ)


満足して気を取り直してゆかたバーゲン会場へ~。きゃ~んいろいろあって悩む~でもまだ結構高い~

今回↓購入した帯ちゃん♪
20070804110239.jpg
ゆかた帯1、兵児帯2~♪
本当は巾着とか帯締めにつける帯留めとかも買いたかったけど、安くなってなかった~。ファイナルセールの時にまた行ってみよ。(と、家に帰って化粧落とそうとしたら、唇に胡麻だれがついていた・・・
キャーーーー!!恥ずかしい!誰か言ってよー!!
あうう私ってばいい年して・・・_| ̄|○




さてさて淀川にはどのゆかたとどの組合せでいこうかな??
20070804105339.jpg
ちなみに左端のブルーの浴衣と帯(オレンジ)は、以前から持ってた実家にいた時に作った1着~反物から作りました~(親がそういうのうるさいので(^_^;) )、後は今年楽天と心斎橋の商店街で既製品を購入~。但し格子柄?四角の黄色系浴衣は、自分でゆかたを着たかったけど、もう着方を忘れて自信がなかったので、ホットペッパーで見た「茶茶くらぶ」っていう茶道教室で、ゆかたの着付けと茶道の体験レッスン¥3000を受けた~そこでプレゼントされたゆかたと帯(一応4種類から選んでそれを使って浴衣の着付けするの)、なので微妙に好みと違うけど、まあもらえるもんは、もらっておきましょう~♪


結ぶのが面倒な時の為に買った、作り帯の1個
         20070804101713.jpg

これ、船場センター街で買って、なんと!250円!!
そんなに好みじゃなかったけど、欲しい系の色だったし、¥250ならカップアイスより安い!ので、購入~。

ブラボー!船場センター街!





今日はお天気が持ちますように♪(ユカタちゃんと着れるかなぁ)


・・・・



淀川花火きれいだった~(今回初めて有料観覧席で見たー!)良かった~♪
20070806111923.jpg20070806111934.jpg20070806111946.jpg
20070806111839.jpg
20070806114123.jpg20070806141802.jpg20070806114417.jpg


久しぶりのユカタの着つけ&帯頑張った~♪
(でも大変だった・・、既製品はやっぱりちょっと丈が長いなあ~)



コメント
この記事へのコメント
きゃ~このつくり帯、すごくお値打ちです!
私も買いに行きますわ(=^・^=) いつも帯がネックなんですよね~

淀川の花火楽しみですね。どうかお天気持ちますように。


2007/08/04(土) | URL | まめ #-[ 編集]
そうか!花火だ!
京都に職場が移って忘れていました!去年は新大阪の21階建てのビルの屋上を職権乱用で貸しきりライブだったのに・・・ほんと真正面に上がるんですよ。来年は有志で花火鑑賞会してみたいですね。
2007/08/04(土) | URL | きさとぱぱ #-[ 編集]
激安ですねv-10
船場センタービルの何号館ですか~!?
2007/08/04(土) | URL | KAO #-[ 編集]
マルメゾン☆
今日はマルメゾンに行ってきましたぁ。お味はあんましだった。ホテルってワインが高すぎっ。チェックで2人で10万円ちょい也。エンゲル系数高すぎな毎日。明日はリーズナブルのインド料理に行こうとっ。もういいと思いつつグルメはやめれないね!OLさんの彼氏さんってグルメな人なの?神戸グルメ部の彼氏さんは僕とグルメどっちが好きなのって聞かれて気まずくなってるトコ。愛があれば、、、ファミレス(ありえない)でもやっぱしおいしいもの食べてる時が1番かなぁ(内緒ね)
2007/08/05(日) | URL | 神戸グルメ部☆ #-[ 編集]
あはは!!i-235
お団子気になったけど我慢したあたしは勝ち組!?
いやでも美味しいごまだれを食べれなかったあたしは負け組!?笑

兵児帯そのふたつも迷ってましたぁ~
でもプライドグライドのピンクのにしましたよっ!!
あと昨日野田の商店街で別の兵児帯と下駄も買っちゃいましたi-80
せっかくだもん♪浴衣いっぱい着ましょうね~e-344

桟敷よかったですか~??
あたし普通に河川敷にタオル敷いて見てましたけど、近くて超感動でしたっe-420
2007/08/05(日) | URL | ランチの女王 #u2lyCPR2[ 編集]
>まめ さん
この作り帯、激安ってどころじゃないくらい激安でしょ!
さすが船場センター街!ですよ~
1~2回で潰れても文句はないわ~
まあ作りはちゃっちいですが、ぽっと見た目わからないし
兵児帯とか今流行のように重ねたらそれなりに
見えるのでいい買い物したかなと。他にも緑や赤や黄色が
ありましたよ~私は紫が欲しかったんだけど・・・。
淀川キレイでしたね~いい夏の思い出ができました。

>きさとぱぱさん
そういうビルや家から見えるのっていいですよね~
混雑に巻き込まれないし淀川すごく混雑してましたもん。
河川敷から見る花火もよかったですよ~
低い川からの花火も見えますし。

>KAOさん
恐ろしい激安ですw
何号館だったかな~??4号館~9号館あたりまで
歩いて戻ってきてっていう間で見つけました。
結構もうこの時期品物も少なくなってきてるようです。

>神戸グルメ部さん
マルメゾンいまいちなんですね~じゃ~行くのやめよっと。
ええーーーー??
「グルメと僕とどっちが大事」?なんて聞かれるんですか???
一緒食べにいってたらそんなこと聞かれなくないですか?
今までどんな人にもそんなこと言われたことないです。
彼氏との付き合いにまで影響する食べ歩きってどんなんですか?
私はそこまでグルメじゃないですわ~

>ランチの女王さん
負け負けよ~。あやうく他のも買いそうになったわ。
この兵児帯は二つとも¥5000で安かったの~
プライドグライドのもあったのね~。本当は紫の兵児帯
もあって、買いたかったけどちょい我慢したわ~
白いのはもってると組み合わせしやすくていい感じよ。
兵児帯2重にしたりするときとか。
ファイナル始まってるから、もっと安くなってるはず。

浴衣自分で着付けたけど、ちょっとトラぶって大変だった~
でも楽しかったわ。また着ようっと。
有料観覧席は、テーブルと椅子付き(びっくり)で良かったよ
お弁当とお茶がついてたw。初めていったからテーブルが
あるとは思わなくてびっくり。また来年も大人数で行きたいわ。

カリフォルニアの時は浴衣にしよっか
2007/08/06(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
>勝手に足が動いて、口が注文して、手が勝手に写真撮って、食べてました・・・

習慣とは恐ろしいものですね!
いえいえ、やっぱりOLさんはグルメブロガーの鏡ですよ(・∀・)
2007/08/06(月) | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
>tak_123さん
うう~ブログ始める前は

「勝手に足が動いて、口が注文して、食べてました」
だったのに、そこに撮影が追加されてしまいました・・
2007/08/06(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
淀川キレイでしたよねぇ!!!
特にフィナーレは音楽とマッチしてて感動でしたー♪♪♪

私も有料観覧席にいたんです☆
3年連続行ってるんですけど、今年のお手洗いの
混雑には辟易しました・・・絶対席数増やしてるわ(-_-#)

私も前日(笑)に浴衣を買ったのですが、「セオ アルファ」
というポリエステルの新素材の浴衣は見た目も良いし、
お手入れも楽ちんなのでオススメですよ♪
2007/08/06(月) | URL | eieie #-[ 編集]
>eieieさん
キレイでした~♪
来年もまたもっと大人数で行こう!ってなりました~

トイレは使用しなかったので分からなかったですが、
有料観覧席があんなに多い?広い?とは思わなかった
です、途中合流したのですが、勝手が分からなかったので
危うく合流できないとこでした~
(見つけてもらったの~。良かったー)

「セオ アルファ」?まだユカタセールやってるはずだから
ちょっとのぞいてみてみまーす
2007/08/06(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
香水に引き続き(笑)浴衣いっぱい~!
綺麗~~~素晴らしいv-238
レンタル浴衣や、出来そうねv-218
私、二つしか持ってないし、帯、出来ないから作り帯しか持ってないの(^^;
来年は、お得な着付けレッスン行こうっと♪

花火、綺麗だったね~
私は少し離れたとこから観てたよ~。
真下の観覧席だと迫力大!だった?v-10

2007/08/08(水) | URL | ミカリン #-[ 編集]
> ミカリン さん
浴衣いっぱいって・・元々一つしかもってなかったから
ミカリンより少なかったよ~今は2枚だけ多いだけだし
(レンタルするには少ないぞw)
帯はなんとかできたわ~基本のならそんなに難しくないし
怪しかったから、兵児帯を使ってごまかしたーw
帯で結構印象変わるから他の緑とか黄色とかも欲しい!
今セールですごく安くなってるよ。

着つけは、今回おはしょりの処理が既製品だったから
長くていまいちだった~学習したから次は
おはしょりをかっこよい長さに調節するように頑張るわ!

花火良かった~迫力満点!
観覧席よかったよーテーブルでてたし、弁当ついてたし
ワイン飲みながら花火見れるなんてステキだった~
河の向かいの低い位置から上がる花火もキレイに
見えた~ゴミはその場に置いて帰ってよかったし。
入場までは有料も無料も同じだから大変だったけど

一番いいのは花火がきれいに見える
誰かの部屋とか会社とかで混雑に
巻き込まれずに見れたらいいよね~涼しいし

でも来年もまたこの席で大勢で見たいわ~



2007/08/08(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
浴衣4着?
帯がいっぱいあるから、写真では沢山に見えたよ(^^;
帯が数あると、組み合わせで遊べるからいいね!
私、帯は一つしかない(><)
欲しくなってきた~、探しに行こう♪

(前の香水の記事見て、何年かぶりに香水売り場に行った~。YSLいい香り!候補入りv-10
2007/08/08(水) | URL | ミカリン #-[ 編集]
>ミカリンさん
視覚のマジックかしら?w
今百貨店で買っても帯¥3150のとかあるよ~
だってこのピンクと紫のリバーシブル¥3150だったの
兵児帯も白とかあるとアレンジきくし(帯がくずれてきそう
なのも分かりにくくしてくれて助かったわ)、
今買うのオススメ!作り帯も阪急百貨店で¥3150で
売ってたよ~~~

YSL(ヤング、セクシー、ラブリー(名前が恥ずかしいがw))
いいでしょ~~イヤミのない甘さで。

私も香水の時すすめられたフェラガモのインカント
シリーズの新しいの買おうかと思ってる~
このあたりは安く売ってるし



2007/08/08(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/09(木) | | #[ 編集]
>こ○○○○さん
あっあのタッパにはいったやつ手作り?!
すごい!料理できるんの?!
今度また何か作ってくださいなっ~
モスカートダスティ大好き!!ありがとー
一緒に誕生日祝おうね~
2007/08/09(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/13(月) | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
