アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●CUE(キュー)
2006年01月19日 (木) | 編集 |
営業時間:10:00~20:30
定休日:無休      電話:06-6373-3436
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 そごう心斎橋本店B2
料金:¥840~

大阪フレンチ屈指のグランメゾン「ラ・ベカス」がプロデュースしたカレー専門店に行ってきました~。そごう心斎橋のB2のフードエリアにあります。カウンターのみで食券を買って注文~。ベースが3種類で辛さや具が選べるようになっている。イカスミ風味のノワール(黒)を注文~

●ノワール¥840
20060117203659.jpg

イカスミ風味のまろやかなヌーベルカレー。辛さは通常を選んだので特に辛すぎることもなくって食べやすい。具がおもしろくってそらまめとイカと妙な食感がするわ~と思ったらコンニャク!コンニャクの具がちょっと多すぎたかな~私としてはイカがもっと欲しい~

他のお客さんはチキンベース(黄)が多かった。渋谷シェフおすすめのおでんの具入りにすることも可能~。おでん・・・??

淀屋橋に移転後の「ラ・ベカス」行ってないな~行ぎだいーーー!!

コメント
この記事へのコメント
おでんの具入りカレーってあるのね?!どんなのかしら・・・大根や竹輪とか入ってるの?Oh!!イカスミ風味のは「船場カリー」みたいな味?ラ・ベガスは移転後どころか移転前も行ったことがないです~やっぱり美味しいのでしょうね~。そうそうTOPページのクマちゃん、「コワカワイイ」!!
2006/01/19(木) | URL | sayuri #-[ 編集]
>sayuriヒメ
どう~なんでしょうね?おでんの具カレー・・・さすがにおでんの具入りのはやめておきました。雑誌にはシェフおすすめって書いてあったんですけどね~。同じイカスミで言えば「船場カリー」の方がおいしいですね~やはりフレンチ風のカレーって感じだったし。四ツ橋の時の「ラベガス」は行きましたよ~味はなかなかでしたが、雰囲気はグランメゾンにはちと今一歩だったので移転後はまさにグランメゾンになったみたい~食べたい~~~。
2006/01/19(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
以前源ちゃんの記事で書きこみさせて頂いた
ケロリンです。いつも楽しく拝見しております。このお店いつもいっぱいなんで?と思っていましたがラ・ベガスがバックにいたとは!
赤・黒・黄と3色カレーで迷いそうですが
食べるとしたら黒かな~。いか好きだし♪
辛さ加減がネックなのでなかなか食べる機会を持たないのです(甘口派なので。お恥ずかしい)。その隣のビビンバやさんは1度
頂きました。キムチ「は」美味しかった、とだけお話しさせて頂きます・・・・(T_T)
2006/01/20(金) | URL | ケロリン #-[ 編集]
>ケロリンさん
こんちわ~。いつもいっぱいなんでうか?確かに私が行った時もああいう形のお店にしては満席とはいかないまでも4,5人座ってました~。そうなんです「ラ・ベガス」が黒幕なんですよ~。黒のイカスミカレーならそんなに辛くないし辛いのが苦手な人でもイケると思いますよ。「キムチ」は!なんですね~笑。
2006/01/21(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
