アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●北浜レトロ
2007年08月14日 (火) | 編集 |
20070802171144.jpg

【営業時間】11:00~21:30 (土日祝~19:00)
【定休日】年中無休   【電話】06-6223-5858
【住 所】大阪市中央区北浜1-1-26 北浜レトロビルヂング
【参考HP】http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000109383.html

北浜にある超~有名なカフェ「北浜レトロ」へ。幾度と無く行こうとしたけど、なんとなく行きそびれてた~

外観はクラシカルな雰囲気~明治45年に建てられた北浜レトロビルヂングは登録文化財に指定されているらしい、店内入ってすぐにケーキのショーケースとちょっと奥には紅茶などの商品がならんでた。雰囲気GOOD!
20070802171208.jpg

イートインは2Fへ。人気店らしくほぼ満席状態だったけど、1人だったので大テーブルに相席みたいな形ですわれた~

入って狙っていたバナナショコラ?とスコーンと紅茶を注文したが、注文した後で、食べたかったケーキが売り切れ!そのケーキしか考えてなかったので、悩んだ末名前が印象に残ってたケーキを注文

●紅茶のスコーン ¥200
20070802171219.jpg

先にスコーンが到着~生クリームかジャムかをつけるか聞かれたが(有料)紅茶のスコーンを頼んだので、しっかり味がしてると思ってつけなかった~が、紅茶の風味が薄くポロポロって感じかなあ。でもスコーンの大きさはかなりあってGOOD!

●ケーキセット ¥1050 
20070802171258.jpg20070802171307.jpg
頼んだケーキを見てしまったー!と。あんまり好きな感じじゃないタイプをどうやら選んでしまったらしい。ベイクウェルプティングは、いちごジャム?が入ってるケーキ。食べるとジャムの味が強すぎて、他のケーキの味がしない~いちごジャムの味自体はうまかった。ドリンクはシナモンロイヤルミルクティーをチョイス。シナモンバーでかき混ぜながらいただく~たっぷり入ってるのがいい。

店内は英国調喫茶。イメージでは落ち着いてまったりカフェできるとこと思っていたが、繁盛しているせいか案外うるさかった。外観と1F以外は正直思ってたほどではなかったなあ~。

たいていの人からの好評価のお店なので、たまたまチョイスミスなどが重なっただけかな。きっとチョコケーキが食べれていたら、違った感想かもw。アフタヌーンティーセットは食べてみたいなあ。






コメント
この記事へのコメント
おとこながら
微妙に知ってる(笑)

真ん中あたりのテーブルですよね?

おこがましいぐらいの雰囲気が僕には似合わなかったですが

ちょっと
異国情緒のセレブな空間でした♪

彼女とかと行きたい雰囲気ですよね…涙

懐かしい過去かも…


乙女チックな世界でした(笑)

やっぱり
女の子ですよね

OLさんわ(笑)
2007/08/14(火) | URL | しげお #-[ 編集]
>しげおさん
男性もきてましたよ~女性と一緒でしたが
あの丸テーブルで。
雰囲気はいいけど、すんごく騒がしかったのが
ちょいだいなし~私が食べたケーキが旨かったら
もっとよかったのに~チョイスミスですな

OLさんは実は女の子だったのです~

2007/08/14(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
いつも結構騒がしい大阪マダム?でげっそりしちゃう北浜レトロ。
ケーキお持ち帰りの時入れてくれる袋が少し古臭くてホントにレトロな北浜レトロ。
でもチーズケーキは濃厚なので大好きです。
特に特濃チーズケーキはホントに濃厚。でもなかなか売り切ればかりでお目にかかれず。
チョコマーブルチーズケーキが食べたくなっちゃいました☆
久々に行きたいなぁ
2007/08/22(水) | URL | ぴる #-[ 編集]
>ぴるさん
チーズケーキがよかったんですね~
先に何が人気のケーキか調べておけば良かったわ~
今度行く時は特濃チーズケーキにします!
私がいった時はこぎゃるとコマダムで騒がしかったです

チョコマーブルチーズケーキもおいしそう~~~


2007/08/22(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
