アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●PATISSERIE RAINETTE(らねっと)
2007年08月02日 (木) | 編集 |
20070727134040.jpg

【営業時間】11:00~19:30
【定休日】日曜日    【電 話】06-6533-5510 
【住 所】大阪市西区新町1-22-19 アクティ新町1
【お店のHP】

以前に新町にあたらしくケーキ屋さんができたと情報をもらっていたけど、何度かいったがうろ覚えだったので見つけれなかったが、偶然会社帰りに見付けれたので入ってみました~カフェが併設させてて、思ったより大きめのお店~すっきりしてていい感じのお店。最近はランチも始めたらしい。

頂いた情報で18時以降になるとケーキが半額とあり、実際にお店の看板にも18時以降半額との文字があったのでラッキーと入店。遅く行ったせいか店内の生ケーキはあまり残ってなかったけど4つも購入(いつも通りかw)
20070727134108.jpg



●フルーツロールケーキ ¥380
20070727134402.jpg
白いスポンジ生地にたっぷりの生クリームとたっぷりのフルーツ、キウィやイチゴのフルーツがジューシー。生クリーム自体はあんまり甘くないので、フルーツの甘さが際立っていい。


●シュークリーム ¥220
20070727134454.jpg
ちょっと固めのシュー生地に、バニラビーンズ入りの生クリームとカスタードが混ぜ合わさったクリーム。クリームたっぷりだし、シュー生地もなかなかいい。

●タルト ¥390
20070727134348.jpg
くるみやリンゴのスライスが乗ったタルト。サクとしたタルト生地。あっさりしてて香ばしく食べやすい。

●クレープ チョコバナナ ¥350
20070727134413.jpg
クレープ生地の中に、チョコのスポンジと生チョコクリームにバナナと生クリーム。生チョコ味が旨い!


こんだけ買って¥660!!(表示値段は正規値段)どこかのケーキ1個分くらいの値段で4個も食べれる~半額の威力はすごい!!見た目もシンプル目で強い個性はないけれど、
どれもあっさり目なので甘いのが苦手な人でも、おいしく食べれそう。

ホテル内のケーキ屋さんでもないのに18時以降が半額というのが嬉しい!!




コメント
この記事へのコメント
わーい!!
行ってみてくださったんですね。
最近ランチもするようになりイートインのお客さんが急に増えてるみたいですよ。
このロールケーキ1本で1500円なので半額のときに
残ってたら買ってぜひ丸かぶりしてみてください♪
OLさんならできそうv-274
2007/08/02(木) | URL | KAO #-[ 編集]
> KAOさん
いってきました~私ここに3~4回ほどトライしてるのに
見つからなかったんですよ~
見つからなかったのがおかしいくらいお店の前に
いったはずなのに。イートインができるようになった
せいか以前より目立つようになったので見つけれたのかな
あっロールケーキありましたよ~他のケーキ買っちゃった
んで、買いませんでしたが、あとで買っておけば良かったと
シンプルなケーキでしたが、半額でお得でした~
優しそうなかわいらしい女の子が1人で頑張ってたのも
好印象♪ランチも興味あり~
2007/08/02(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
