アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●un goccio(ウン・ゴッチョ)○
2007年07月28日 (土) | 編集 |
20070723141117.jpg

【営業時間】11:30~14:00/18:00~22:00 
【定休日】月曜日 【電 話】06-6443-1159 
【住 所】大阪市西区土佐掘1-6-10 トキワビル 1F
【ランチ】¥800~ 【ディナー】??
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27011312/

京都の祇園にポンテベッキオ出身のシェフのお店「リストランテ・キメラ」がオープンして行ってきたが(なかなか良かった~すぐに人気店になりそう!)、肥後橋の「MEZZO(メッツォ)」の跡地にも、ポンテベッキオ出身のシェフのイタリアン「un goccio(ウン・ゴッチョ)」が4月にオープンしたと雑誌の載ってたのでいってみた~。お店は以前のお店とそんなに内装とかは変わってない感じ。

前菜・パスタ・メインのついた¥1500のランチコースをチョイス


●パン
20070723141140.jpg

じゃがいもを練りこんだフォカッチャと白いパン。どちらも柔らかいのが好きなタイプ。フォカッチャは塩気がもうちょっと欲しいところ。でもじゃがいもの甘みがあってGOOD!

●前菜盛り合わせ
20070723141159.jpg

いろんな種類のイタリア産生ハムとサラミ、生ハム好きなので嬉しい。小さいサイズながらもいろんな前菜が盛り合わせになっているのも、女性には嬉しい。


●きのこと自家製パンチェッタとうずら豆のスパゲティ
20070723141226.jpg

パスタは3種類からチョイスできる。私が食べたパスタはあっさり目、ちょっと汁気がなさすぎて、張り付きぎみでした。うずら豆がちょっと自分には合わない気が・・・。友達が頼んだのがちょっと変わってて、美味しそうだった~♪

●メイン
20070723141342.jpg

じゃがいもの上に穴子の焼いた平べったいものが乗って、その上にトマト~。しっぽ部分がパリ。


これに+200円でデザート、ドリンクは+100円でつけることができます。お客さんはそこそこ入ってた~。



コメント
この記事へのコメント
MEZZO閉店(移転?)したんですね。数年前に行って美味しかったのでまた行きたいなぁと思ってたのに少し残念・・。
でも新しいお店もコスパいい感じですねえ♪
最近、ポンテ系シェフがあちこちにちらばってますね!

(妹の誕生日会で来週ポンテ(モード)行ってきます~☆)
2007/07/28(土) | URL | サチ #-[ 編集]
>サチさん
MEZZOは閉店したみたいです。
確かにコスパはいいお店でした、私的にはもうちょっとでしたけど、
これはたまたま私の好みに合わなかっただけと。
お店繁盛してましたし。雑誌にも載りましたからね~

本当にポンテ出身シェフがいたるところに~
ちなみにここのシェフはモードの方の出身みたいです。

2007/07/30(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
本日行って参りました~
少し前から気になっていたのですが、Hanako 準グラという事で
急いで行ってきました~。
ランチに行ったのですが、メイン付き1500円とはコスパ高いなーと
思いつつ注文。
アンティパスト◎、パスタ△、メイン○かな?
個人的には先日行ったルマーケ(略してみました)の方が好みのような気がします。
それにしても、最近小箱(16ー20席)の大阪イタリアンは
外れが少ない気がします。安心安心??
P.S. 遅れましたが1000店御目出度うございます。
   いつか何処かでお会い出来たら嬉しいです。
2007/12/09(日) | URL | gatto #-[ 編集]
>gattoさん
そうなんですよーここね~ちょっとパスタがイマイチなんです(すみません。辛口で)
夜行った人はやっぱりメインの方が良かったと・・。
トルマーケの方が確かにいいですね~今度夜行く予定です
2007/12/10(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
