アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 たまには女らしさをアピール??
2007年07月18日 (水) | 編集 |
さてさて、元からの趣味が食べ歩きだったので、ブログを始める時に食べ物中心のブログにしちゃったのだけど・・(こんなに長く続くとわ・・)

私もね~うら若い?乙女なので食い気ばかりではないのですよ~
ブログやり出す前くらいから食べ歩きが唯一の趣味となりつつあったけど、結構美容関係にも詳しかったりします~(昔ほどじゃないけど)22くらいからエステ通いずーっと続けてたので、エステの説明トークができるくらい~途中思ってたほど(エステのおねえさんが言うほど)劇的な変化はないとやっとw気づいてからはリラクゼーションで極たまに行く程度・・マッサージの方が必要性感じる今日この頃)

それ以外に結構はまってたのが香水~ちょっくら家に今ある香水ちゃん達を勢揃いさせてみました~
20070718114342.jpg

16本か~
少ないな。ちょっと前に5~6本捨てたし。
20才前後が一番持ってて多分50本は常備してた~、香水はもって2~3年なので、さすがに全部は消費できなくって(使うよりボトルの美しさと色んな香りが好きだった)、だんだんと少なくなっていったけど、今でも20本は常にあるようだ~う~ん実際に使うのは5本くらいだから、やっぱり捨てなきゃ。(トイレの芳香剤代わりになってるものもあるが)ゴルチェとか色が怖ろしく変わってる~でもこれ腕輪になるのがイカしてて買ったから捨てれないのよね~(あとこの時のゴルチェの紙袋もサイコー未だに持ってます)


同じ香水をずーっと使ってその人の匂いってなるのが、カッコいいなあと思うのだけど、毎年色んな香りやボトルがでるのでつい買ってしまう~。つい最近までは季節(春夏秋冬)で使いわけてたけど(春はフラワーの明るい香り、夏は涼しめ、秋は・・適当、冬は暖かい香り、と)、今はめんどうっちーので、その時の好きな香りをTPOや服装&相手に合わせてチョイス。

ちなみに過去、人様から「いい匂いだね」と言われたのが

「エタニティ」!流行ったね~これは女の子からやたら言われた。

「トロピカル・パンチ」(シリーズ)・・・男性から好評でした。
エスカーダから毎年限定ででる香り~トロピカルフルーツがメインとなってて、毎年結構どれも似たような香りなんだけど、私はやっぱり初代の「トロピカル・パンチ」が一番好きだった。(最近はもうこのシリーズ買ってないけど)

「ロマンス」・・・友達がつけてて思わず私が「いい香りだけど、何?」と。聞いたら以前使ってた「ロマンス」だった(笑)。一番最初に最後まで使いきった香水~。また買おうかな~。

「ハミング」・・・いや・・・そんな香水はないのだが、男性から「いい匂いだね~」と言われて、その時は香水つけてなかったので、「あっこれハミング(柔軟剤の匂い)」と相手は受けてた。案外男性受けするいい匂いなのね~w


ちなみに香水は私はいつもウエストより下につけてます。香水は下から立ち上がる習性?があるので、あとあまり顔に近いと自分にも相手にも(特に食事どき)はきついので~(紫外線にあたるとシミになると言われてるので気をつけてね)、あとトップとミドル、ラストとあまり香りに変化がない方が本当は好き~店頭でかいだ時はトップだから、その匂いが好きで購入するので、それがいいように変化したらいいけど・・・(ラストまで待って購入もなかなか時間が)。


※さて一番奥のボックスに入った香水が何か分かったあなた、いや、持ってるというあなた、効果はありましたか?しくしく。
20070718114411.jpg

と最近お気に入りのヘアケア剤~会社からのプレゼント~「おおーロクシタン!」(私以外誰も知らなかったけど・・・)。いい香りが強くずーっと持続していい♪(結構強いし好き嫌いがはっきり分かれそう)香水つけてる時はちょっと邪魔しそうだけど、いい匂いなので、頭振って自分で匂い楽しんでます~(振りすぎると頭がクラクラするので注意ね)。シアバターが有名でこれも一緒に入ってたはずなんだけど、私が取った袋に入ってなくて、悔しいから後日自分で同じもの買いました(ちえっ)。


と、お腹を壊し中~まだ食欲回復しないので、なんとなく食事ネタ以外を(自分の記事もあまり見たくない)。


コメント
この記事へのコメント
おなか大丈夫ですか?(>_<)
長年おじゃましてますが食べ物を見るのもイヤなくらい
まいってるOLさんって初めてかも??と、心配しております。
BABY DOLL・・・全く効果なく今でも残っています。
香水も本人も・・・(きゃー!)
ロクシタンの練り香水は、良い香りな上にこぼれる心配もなく
携帯に便利なのでお気に入りです☆
2007/07/18(水) | URL | eieie #-[ 編集]
>eieieさん
お腹6割回復です~。連休中台風がきてようが、雨に塗れようが予定通り3日間がっつり食べ歩きしてましたが・・・食べすぎじゃないと思うのですが(だってどんなに食べても(一瞬以上)お腹壊すって今までないも~ん)、何か当たったかな?

今日は会社のおやつさえも遠慮しておきました(涙)

まあ~eieieさん「BABY DOLLミニセット」をお持ちですか?そしてやはり効果なし組ですか・・・私も香水もホコリかぶってる状態です・・・しくしく。(TV番組で紹介されてる最中に即行ネットで注文しましたよw~翌日にはどのサイトも完売状態)


ロクシタンの練り香水があったのね~今度嗅いでよかったら、買います!
2007/07/18(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
私も香水が大大大好きで、ミニチュワも含めると5、60本にもなります。:.゚(*´∀`*)゚.:。

だいぶ前に購入したものも飾っておくだけでカワイィので捨ててませ~ん(♥´∀`♥)ww

ベビードール、私も効果ナシでした(笑)
そしてベビードールをやめて今までつけていた香水に変えたとたん!!
何故か効果がありました・・・(。ಥˇωಥ)ゔゔ

信じて急いで購入した私って一体・・・(泣)
2007/07/18(水) | URL | santa #-[ 編集]
>santaさん
はまると買っちゃいますよね~絶対に使わない、
使い切れないのに。ボトルとかかわいいし~限定ものにも弱い。
手紙に振ったりしてましたが、今はメールだしw。

実はベビードールミニセット買っただけで、一度も
つけたことがないです~。もしかしたら・・つけたら
私の方は効果があるのか?!でもそこまで好きな香り
じゃないのだなあ~。男性の評判はいいらしいですが。

>信じて急いで購入した私って一体・・・(泣)

私なんてボージョーボー?人形までもってます(泣)
2007/07/18(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

香水、私もゴロゴロあります・・・。エタニティ、懐かしいですね!もちろん私もコスメ棚の奥のほーにまだあります。
ロクシタンのヘアケアは私はラベンダーの使っています。夏のディープクレンジングにいいとかで週1~2回使うといいらしいです。確かに使ったつ次の日は髪にコシがでる気がします。だたよーくシャンプーを流さないと次の日ビミョーにかゆかったりします。

おなか、早く治るといいですね。私も週末突然トイレダッシュしたくなって焦りながら外出してました。
2007/07/18(水) | URL | burgundy-44 #IxOftW/c[ 編集]
ボージョーボー人形!!!
私は上司のグアム土産で頂きました~(笑)
効果なしでした~(泣笑)

ところでOLさん、ビリー隊長の効果すごいですね!
私も一ヶ月前くらいから、休み休み頑張ってはいるんですが・・
キツすぎて今は腹筋トレーニングしかしてません(-_-;)
2007/07/18(水) | URL | eieie #-[ 編集]
>burgundy-44さん
エタニティ懐かしいですよね~
結構あれが出た時、今までの香りと違ってすごく評判になりましたよね~。CKの香水がよく売れてました。

ラベンダーのもいいな~って思ったのですが、
痛んだ髪用らしいので、こちらのハーブのを愛用してます
(シャンプーは実は違うのを使ってますが、「ハホニコ」という
美容院で使用されてるやつです)

かゆくなるんですか?!確かにシャンプーはよく
洗い流すように書いてありますもんね。
私も早く治ることを祈ってます。

>eieieさん
ボージョーボー人形!私も知り合いからお土産で
もらったんです~もらった時はそんな効果のある
ものと思わず、キーホルダーみたいなもんだと
思っていたので、キーホルダーにしてはデカいし
可愛くないし、チクチクするし、と思って捨てちゃおうかと
思いながらも引き出しにしまいこんでました~
でベビードールをやってた同じ番組でみて・・・
「あっ!あれ?!どこかで!」と引き出し中を探して
それからは大切に飾っていますが・・・
(その時初めてそれをくれた子に感謝しましたw)

効果なしです・・・

ビリー1ヶ月やったら目標体重45キロ切れましたー!
1日置きですけどね。「エリート」版っていう2007年度
版のを買ったんです~これの方がいいですよ~
続けられます。今出てるやつその後やりましたが
皆が脱落するのが初めてわかりました
あれは・・できないです。

2007/07/18(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
すごい!1日おきだなんて!
「エリート」って初回版よりキツいんだとばかり思ってましたー。
あ、でも私ビリーバンドなしでトレーニングしてるんですよねー(;^_^A
それでも毎回へこたれそうなんですが・・・。
とにかくこのぶよぶよ下っ腹をどうにかしたいのです!

それにしても、こんなにおいしいもの食べて45kg以下
だなんて、羨ましいの極致です!!!
2007/07/18(水) | URL | eieie #-[ 編集]
>eieieさん
「エリート」って、初回版より楽なのよ~
楽ってコミュで読んだことがあったし、英語版しかまだでてないから
海外版のみで安かったからこっちにしたの~

だってね~「エリート」(応用編が好きでやってます)には、
腕立て伏せもスクワットもないのよー!!
通常版初めてやった時は「そんなに腕立て伏せができるか!」って
ビリーに怒鳴ったわw。膝最初から立ててもキツイもん。

私は最初ビリーバンドでやってたんだけど、両腕に当たる部分が
アザになって回りから(夏だから見える位置)、なんか危ない趣味の
人みたいとか、どめすてぃっくバイオレンス受けてるみたいで
痛々しいよと言われバンドは使わず、ダンベル取り外せるので
ダンベルのみでやってます~。

あっ!ちまたで巨大と思われてるみたいだけど、身長小さいから
45キロでちょうどくらいですのだ。BMI値も普通の値ですよ。

でも太モモと二の腕と下っ腹は痩せない~
出なきゃならんとこがへっこんでしまいました・・とほほ
2007/07/18(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
香水って持っているのに、そんなに使う訳もないのに買ってしまいますよね~。 香りがあんまり・・・な香水で、ビンがめちゃらぶ~な時が困るんですね~
私のファースト香水はプチサンボンでした。
エタニティは今のだんながものすごく気に入ってたみたいです。そして今のお気に入りはナイルの庭とエクラドゥアルページュです!
ほんとは柑橘系の香りが好きなんですけど、柑橘系の香りって持ちが悪いのしか出あったこと無くて… オススメあれば教えてくださ~い!
2007/07/18(水) | URL | marimo #-[ 編集]
>marimoさん
そうなんですよ~
あと名前が素敵なだけで買ってしまったり。
プチサンボンはファーストとして一番いいですよね。

「ナイルの庭」!エルメスの庭シリーズですね~
ネーミングもいいし、香りもなかなかいいので
買いたかったけど、友達が先につけちゃってたので
あきらめました~。

エタニティは出た当初は男女関わらずかなり人気でしたね~
かなりの人がつけてましたよね。

ランバンのエクラドゥアルページュってどんな香りですか?

柑橘系の香り・・・う~んすっきり系ですか?確かに香りが消えるのが早そう~。香りもかなり個人的好みですからね~
難しいです。

あ~こんな会話してたら、香水欲しくなってきちゃったー

2007/07/18(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
はじめまして。いつもブログ拝見させていただいてます!
“食”以外の記事をはじめてみました。
香水、懐かしくて、好きなものもチラホラ。。。
今はシャネルのアリュール・オム・スポーツ使ってます。
OLさんは、今は何使ってらっしゃいますか?
2007/07/18(水) | URL | つっちょん #-[ 編集]
>つっちょんさん
はじめまして~いつも見てくださってありがとー!

>“食”以外の記事をはじめてみました。

失礼なっ!笑。いやいや極たま~に「食」以外も
ありますよ~美術&日本芸能とか~

「アリュール・オム・スポーツ」
オムですか?女性でもオム使いますもんね~

私は今持ってる中ではYSLの「YSL(ヤングセクシーラブリー)」を通常使い。
あとはグッチのエンヴィをおでかけ時かな。
最近ディオールのアディクト2をもらったので、こちらを
会社用にしてます~(YSLが減ってきたので)。

普段使い用のYSLがなくなったら、次の新しいのを
購入予定~何にしようかな
(ちょっと以前から欲しいのがシャネルの「ガーデニア」。
匂いを嗅いだ事がないのだけど
(限定で一時売ってたみたいだけど、基本は日本未発売だったので)、
東京のシャネルから購入はできるみたいなので(問い合わせ済み)
買おうかな~と。

2007/07/18(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
あらま、なんだかOLさんの秘密を覗いたようで
若干動揺しております。。。
2007/07/18(水) | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/18(水) | | #[ 編集]
>tak_123さん
どどっどどどういう事ですか?!(私が動揺)
秘密?ええ?!
香水が?美容に詳しいことが?
お腹壊してることが?!
ビリーがエリート版ってことですか?!

(正露丸だめなの?うちは先祖代代お腹が
痛くなった時は症状関係なく正露丸を
飲むように、育てられてきたの~マジで。
最近効用みたら、効く症状があると判明)

食あたりの場合は?
一応太田胃散とガスターは飲みました。
2007/07/18(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
OLさん

日本芸能...? (ピクピク)

へぇ~…書いてあった通り、いろいろ使い分けてらっしゃるんですね。
東京のシャネルからは買える…そんな方法があるとは!!それをちゃんと問い合わせてるOLさんの抜かりない感じ、尊敬ですw

今日シャネルいったら、アリュール・オム・スポーツのコローニュってゆう夏向けのがあって、食指が…金欠やのにw
2007/07/19(木) | URL | つっちょん #-[ 編集]
食あたりの場合は、基本抗生物質の服用と抗生物質耐性の整腸剤がいいんですな。(これは病院で処方してもらわないと) それと脱水補正のために点滴などしてもらうとよいでしょう。
正露丸はあの成分の中に消毒薬が含まれていて、明治時代の「腸内を消毒すればコレラや赤痢の疫病を防げる」という変な迷信みたいなのが発想点なのです。まあ効く事もたしかにありますが、他に含まれている成分で遠回りして直しているようなものです。ちなみに正露丸は元々「征露丸」っていって、いわゆる「日露戦争」の時に「日本兵はこの薬を持って露西亜を倒すのだ!」という意味なんですよ。
そんな古い薬をまだ使わなくてもいいと思うけどなぁ~

2007/07/19(木) | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
香水ってずっと苦手だったんですけど、
エスカーダのセクシーグラフィティは初めて気に入った香りで
初めて買いました♪
今でも一番好きです~i-80
他にも5つくらい持ってるけどぜんぜん使ってないやー
せっかくだし使お~!!
あっでももう香りかわってそう・・・

会社の方はジビエやサシだけじゃなくってロクシタンもご存知ないんですかぁぁ~i-229
2007/07/19(木) | URL | ランチの女王 #u2lyCPR2[ 編集]
>つっちょんさん
「ガーデニアの香りはシャネル銀座店にてお電話注文を
承っております。」
と去年の5月に問い合わせて返答もらっておいて
買ってません・・・苦笑。
(もう他のとこでも買えるかもw)

歌舞伎とか好きなんですよ~歌舞伎に行った時の
記事もありますよん♪

新しい香りでちゃうと買いたくなりますよね~
2007/07/19(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
>tak_123 さん
あっその薬なら以前もらったのがある~
そう脱水症状起こさないように、休んでたときは
ポカリスエットをずーっと飲んでました。
(まあそこまでひどくなかったので大丈夫でしたけど)

ええーーー!正露丸って中に消毒薬が!?
それってOKなんですか?うちには昔から正露丸が
薬箱にあってお腹痛くなったら飲んでました~
飲んだ瞬間からお腹が痛くなくなるような気がする
くらい信頼をおいてたのに~

ちなみに「正露丸」の「征露丸」の話
高校の時に社会科の先生から聞きました~
露(ロシア)を征するって意味で昔は「正露丸」の「正」は
「征」だったと。
tak_123 さんも学校で?

>ランチの女王さん♪
きゃあv-238
ランチの女王さんも「セクシーグラフィティ」を使ってたの?
あれっていいよね~(あのシリーズは似たような匂いだから
だいたいがどれも好きかも)
2001年トロピカルパンチ→2002年セクシーグラフティ→
2003年イビザヒッピー→2004年アイランドキッス→
2005年ロッキンリオ→2006年パシフィックパラダイス
なんだけど、2004年から買ってないわ~匂いはかいだけど
やっぱり「トロピカルパンチ」が一番良かった

あっでも今調べたら2005の「ロッキンリオ」が
「トロピカルパンチ」に似てるらしい~2005のなら
まだあるかも~買おうかな。

そうなの~「ロクシタン」も誰も知らなかったの・・・
「サマンサタバサ」さえ知らないのだもの・・・
うううう(涙)

2007/07/19(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
これほどの香水コレクターとは!
以前の50本はすごいねぇ。
こうゆうネタも好きよv-238

私は甘ったるい?夜っぽい?のが苦手で、グリーン系ばかりつけてたわ~。
カボティーヌとかギ・ラロッシュのフィジーとか(古すぎ?)
今はお気に入りがないから、探したくなっちゃったよ。

お腹大丈夫??
少し回復したみたいでよかった(^^)
2007/07/19(木) | URL | ミカリン #-[ 編集]
>ミカリンりん
おかえりん♪たまにはこういうネタも~えへへ。
これでも何本か捨てたあと~
もったいないけどトイレにかけるにも限度がw・・・。
でも5本くらいは3年以上たってる~
イッセイミヤケとか、ゴルチェとかボトルが
イカしてて捨てれない~匂い嗅ごうとは思わないけど

カボティーヌもカボシャールも以前もってたけど
使ってなかったわ~。グリーン系ってあまりないかも~
すっきり系はCK-oneとか夏場に使ってた。
「フィジー」は初めてきいたわ~グリーン系?

私は木々より花の匂いとかの甘いのが好き~、
美味しそうな匂いとか・・・w

私も夜っぽいのってポワゾンとかまで行くと苦手かも~
あと・・・お香っぽいのは苦手だったわ白檀が入ってるやつ
トレゾアとか・・ミツコはまだいい。

使い分けてたから、夜っぽいのもあり(勝負の時使用w)、
爽やかさんあり、可愛らしいのあり、ユニセックスありでしたわ~
持っててもほとんど使わなかったのとか
あまり記憶にないわ~。

お腹よくなった~昨日の晩までは荒れてますって
感じがしてたけど。これでまたたくさん食べれる~v
2007/07/19(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
>ミカリンりん
あっ使ってた中では「プレジャース」はグリーン系かも
2007/07/19(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
去年の5月!?1年越しじゃないですかw
ほんまですね~どっかで買えるかもしれませんね(^皿^)

歌舞伎とかにも興味が!へぇ~。若いのにそーゆーのに興味もってらっしゃるってエエ事ですね☆今月も松竹行かれました?

新しいのはねぇ...特に気に入ってるもののシリーズやと、つい...ねw
2007/07/19(木) | URL | つっちょん #-[ 編集]
>つっちょんさん
あははー案外思ったより手に入ると
おもったら、一度匂いを嗅いでから(似たようなやつで)
からでもいいな~って思ったままほったらかしですw

去年の11月に玉三郎様の「特別舞踊公演」
いったきりですね~(ちなみに若くないですよ~
歌舞伎好きですけど、高いので毎回大阪の松竹や
京都の南座とかでやってても見に行けて
ないです~(できればいい席がいいので)
結局は7~8回程度しかまだいってないです~
(友人に能が好きな子もいますが・・・私には難しくって・・)

私も新しい香水何か見つけてこようかな~


2007/07/20(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
CKの香水、流行ったよね~。
確かCKだったと思うけど、オレンジ色したフルーティな甘い香りのやつ(覚えておけ!)好きだったなあ。
名前思い出せない・・・

甘いお花の香り、いいよね!
最近、全然香水買わなくなって全く分からないから、色んな書き込み勉強になるよ、笑。

そう!私の苦手な夜っぽい香水とは、プワゾン!
バブルなイメージやわぁ。

フィジーって爽やかグリーン系で、南国のフィジー島がイメージらしい←まんまやん

プレジャース?売り場で見つけたらチェックしとこ♪
マジで香水欲しくなったわv-238
2007/07/20(金) | URL | ミカリン #-[ 編集]
>ミカリンりん
流行ったね~CK
オレンジのってCK-oneと同じボトルでオレンジの
色したやつがあったような・・・シリーズでも微妙に
香り変えてるものあるもんね~

ちなみに友達の香水いい匂いだったのが「ロマンス」
で自分も昔使ってたっていう、そのロマンスつけてたの
はマ○ちゃんなの~。人がつけてていい香りだったから
珍しくリピートしようかな~って思ってる。

前言ってた、元モデル超絶美人も「ロマンス」つけてて
おそろいだった~。結構「ロマンス」周りでは人気あるわ~

香水売り場でよくえっと・・リトマス試験紙??みたいなのに
香水ふってもらって匂い数種類嗅ぐんだけど、3~4個
が限度かな~それ以上は鼻がきかない。
選ぶのって大変よね。

プワゾンって杉本彩みたいなイメージだもんね~怖い・・・

私も新しいの何か買おうかな~♪新しい香り楽しそう!

フィジー行きたい・・・
いや・・・ドバイに・・
2007/07/20(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
そう思うと確かにほったらかしになりますよねw

そうなんですか。若くないったって、お客さんの平均年齢からするとはるかに下でしょ??w
高いですよね...それで売れるんですからスゴイと思います。遠くから双眼鏡で見ても...ねw
能・狂言は難しいです...だいぶ勉強していけへんとね↓

また新しいお気に入りスメル見つかったら教えてください!
2007/07/20(金) | URL | つっちょん #-[ 編集]
香水、私も大好きです♪昔、若い時は(19・20歳のころね~)背伸びして(笑)シャネルのココとか使ってました!あと、ビューティフルも好きだったなあ♪(ダンナが、付き合ってる頃にこの香りがすごい好き!って言うのでよく使ってました!笑)
最近は、ナイルの庭・プレジャーズエキゾチック・ミラク・ブリガリブルーあたりをその日の気分で・・・と言った感じです~。数年前は、アリュールやタッチなど。私も、なにかまた欲しいな~と思ってて色々探してるとこなんですが、先日フェラガモに行った時に、あ!欲しい!と思ったのがインカント。色々種類があって、どれだったか忘れたけど買おうかな~と久しぶりに思いましたわ♪
ええ??ロクシタンもサマンサタバサも知らない会社の女の人って・・・(汗)私みたいな、オバサンでも知ってるのに~~(爆)ロクシタンは、残念なことにシャンプー類は私はあまりあわなかったからやめましたが、シアバターは使ってます♪あと、シトラスヴァーべナの香りも今の時期は結構好きです☆
2007/07/21(土) | URL | Keiko #nkwy.4Cw[ 編集]
> つっちょんさん
ちょっとガーデニアの匂い嗅いでみたいな~って
思って似たような香水ないかと調べたら
今は大阪でも心斎橋シャネルブティックのみで
「ガーデニア」が買えるそうです~♪嗅ぎにいきますー

歌舞伎に見に行く人の年齢層より・・・はるかに下・・・
う~ん半分も下じゃないような気はしますが・・・
最初見に行った時は確かに浮いてましたが
今は少し若目の人もいますからね~

そう!高いですよね~ツウであれば3F席でも
楽しむのでしょうが、やっぱりいい席で見たい~
1回2~3万もするのでなかなかね~。
「お気に入りスメル」←「スルメ!?」って読めて
びっくしましたw。いい匂いみつかるといいな


>Keikoさん
「ビューティフル」!いいですね~友達がつけてました。
「ナイルの庭」本当はこれ欲しいんですよ~ネーミングに
やられました。匂いも今までとちょっと違う感じでなかなか
いいな~と・・・友達が先に買ってしまったのって後から
買いにくくって・・・。ブルガリブルーも持ってました~。

フェラガモのインカント!匂い嗅いでないのだけど
それ今一番の候補です~ネットで検索した時に
見つけて、入ってる香りが好きそうだったので。

うううそうなんです~ロクシタンもサマンサタバサも知らない
んです~うちの会社の女の子達(全員・・30以上もいるのに)
・・お話ができないですうう(別に仲悪くないけどね)

肉の「サシ」について話したら、「牛刺し」と思ってるし、
聞かれたかr一生懸命考えて日本料理の良いお店教えてあげたら
「肉が出てこなかった!」と不満をぶつけられ・・・(えー!)
ジビエ好き(兎とか猪とか美味しいと言ったら)を話たら
野蛮人扱いされました~涙「えー兎?!鳩なんて食べるの?」と
パンにオリーブオイルつけたら、オリーブオイルをパンに
つけるなんて初めて見た!と・・・
ううう・・・地域性なの?会社性なの?
2007/07/21(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
あははは~~!!
オリーブオイルをパンにつけるの初めて見たって
面白いっ!あんまり、外で食事したりしない方が
多いのかな??というか、そんなに食に興味が
ないのかもね~。
オリーブオイルつけることなんて、そんな最近の
ことでもないもんねぇ。。。ジビエ、私も好きよ♪
鴨・鳩は時に好き!鴨なんて、近所の公園で泳いでるの
見ても美味しそうに見える(これこそ野蛮・・・爆)
私、熊も食べたけど思ったより美味しかったよ~!
だけど、何故かメジャーな羊はダメなんだけどね・・・
何度も、トライしてる(苦手だけど何故か挑んでしまう・笑)
やっぱりダメなのよね~~。。。いつか克服したいと
ずっと思ってるんだけど・・・(しつこいでしょう^^)
しかしOLさん、会社での話題は一苦労しそうだね。。。
でも、がんばれ~~~!!

ナイルの庭は、本当にいいよ~!
私、お香も付いてるのを買ったんだけど
焚くとお部屋中いい香りがして、なんか癒されます♪
友達が先に買っちゃうと、確かに買えないよね(苦笑)
私は、チャンスがそうだったわ~~。。
インカント、本当によかったので是非香りの確認に
行ってみて~☆
ガーデニア、気になるなぁ・・・。
ヒルトンにはたま~に行くんだけど、心斎橋は
行かないな~。。でも、私も嗅ぎにいってみたく
なったわ~~(笑)))

2007/07/21(土) | URL | Keiko #nkwy.4Cw[ 編集]
>Keikoさん
うっうっ今まで派遣が長かったので色々行きましたが
こんなとこ初めてですぅぅぅ(涙)
ああ~ああ~オフィス街に戻りたい~~よおおおお。

熊だけはまだ食べたことないです~
羊は昔昔はダメでしたけど、今は結構好きです。
多少の臭みがあるくらいなら全然平気~♪

「ナイルの庭」いいな~ネーミングがいいな~素敵♪
「インカント」今日嗅いできた~
でもインカントの中で3種類くらいで迷ってて・・
「インカント」の「ドリーム」「チャーム」「シャイン」
どれもなかなかいい香りで・・・特に「ドリーム」と「シャイン」
は、似てて~。

ちなみにシャネルの「ガーデニア」よりも
周りでは「ガーデニア・パッション」っていう香水の
評判がいいです~大阪だと阪神にあるオペーク
にしか置いてないブランドなんですが。
そっちも嗅いでこようっかな。
2007/07/21(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
