アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★ポッサムチプ
2007年07月21日 (土) | 編集 |
20070720104532.jpg

【営業時間】 17:00~23:00(L.O.22:30)
【定休日】月曜日   【電 話】078-681-8888
【住 所】兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
【ディナー】コースは予算に応じて
【お店のHP】http://www.possamu.com/
 (※クスンっお店の外観撮り忘れちゃった・・なので肉のドアップで!)


「兵庫」に旨い!肉があると聞き、常連さんの「おなかいっぱい」さん達と一緒に6名で「ポッサムチプ」行ってきました~(やっぱり初めて行く時は、よく行ってる人についていくのに限る!とつくづく実感!)

JR「兵庫」駅から徒歩2~3分とすぐ近く(兵庫駅なんて初めて降りたよ)、私は初めてだけどもうかなり雑誌にも取り上げられて有名なので予約でお店は満席~。

さてさてここからが、 肉パラダイス!


●キムチ&野菜、ナムル
20070718170010.jpg20070718170253.jpg


●センマイ、ミノ湯引き、コリコリのピリ辛
                 20070718170226.jpg



●生肉盛合わせ:サガリ、ハート、レバー、ヒラシン
  20070719104940.jpg

生肉(゚д゚)ラーヴ!どれも美味しい!生肉大好き!

●厚タン、ハラミ、ツラミ
20070718170532.jpg

なんじゃこりゃー!!(松田優作風に読んでね)
すごーい!!こんな分厚い焼肉初めて見た!!焼く前の状態で美味しい!って分かるー!キャー!大好きなタンをこんなに厚く?!大好きなツラミをこんなに分厚く食べれるなんて、嬉しい!!・・・ぱくりっ

ンマッ(ノ゚⊿゚)ノ!!!うわぁ~美味いですぅぅ(涙)
母がツラミ好きなのよね~食べさせてあげたいなぁ~。
            20070718170022.jpg
へへへ、うなぎみたいw

●コテツ火肉山(かざん)=コテツは小腸のことらしい
20070718170328.jpg
ヒュー色っぽいなあ~!ホルモン系はあまり食べた事がないけど、人と一緒だと普段食べない肉が食べれていいわ~。案外うまいね。

●ユッケ4種盛り:サガリのワサビ味、クラシタのニンニク醤油、ヒラシンの一味、ツラミのノーマル
20070718165521.jpg

ユッケ(゚д゚)ウマー!ユッケ(゚д゚)アイラヴーー!
ユッケ大好きなの~それが4種類も!!今まで普通のユッケしか食べたことなかったけど(メニューになかったし)、こんなに色々ユッケもあるものなのね~。いや~んどれもめちゃくちゃ美味しかったよ!!

●ヘレ、神戸牛三角バラ
20070718165939.jpg 20070718165613.jpg

うおーー!

ヘレ(゚д゚)激ウマー!

ヘレ(゚д゚)ヤバウマー!

ヘレ(゚д゚)最高にウマー!


うあ~~マジで旨い!本気でカンドー!
三角バラも激しく美味しかったけど、ヘレがこの日最高の美味しさ!!柔らかかった~。


文明開化!バンザイ!ありがとう!!
(お魚大好きだけど、日本人が肉を食べるようになった事に感謝!)


●ミノ火肉山
20070718170035.jpg20070718170143.jpg

あははーちょっと笑えるくらいの大きさだぞ~~。網全体をおおうミノサンド。ぷぷ。食べ応えもバッチリ!

●クラシタステーキ、リブシン、三角バラ、ヒラシン
20070718165452.jpg

キャー!ステーキ!赤身のオンパレード!

(゚д゚)幸せー!(゚д゚)幸せー!


●テッチャン
              20070718170047.jpg

シソが振りかけられてて、梅塩で食べました~。すっきり~♪

●ビビン麺とユッケジャンスープ
20070718170238.jpg20070718170414.jpg

ビビン麺美味しい!辛いの結構好きだから、どっちもおいしかったぁ(〃▽〃)

●てんこ盛り(白ご飯)
               20070718170102.jpg

ご一緒した人が頼んだご飯のてんこ盛り。ぷはっ(笑)マンガみたーい!1.5合くらいありそう!この肉の量で、こんなに大丈夫?と思って見てたら(残ったらもらおうと思っていた)、なんと一人で最後まで食べきった!
よっ男前!

私も次回これ頼もう~っと。

●トックアイス
20070718170430.jpg

わたしゃ~デザートもきっちり食べるよん♪これモチ入って美味いよん♪


いや~本当に本気でカンドー!どれも気持ちいいくらいの分厚さ!
焼肉好きだけど、なかなか女性同士だと行く機会があまりないから、それほど食べたことがないが、焼肉で感動したのって初めて!!私はこんなに食に好奇心旺盛なのだけど、私以外の家族は食にかなり保守的~家族以外と焼肉食べるようになって初めて、カルビとロース以外の肉を焼肉屋さんで食べたもの~(ミノは子供にはグニグニして苦手だった)。こんなにいろんな部位の焼肉食べるようになったのも、最近。~焼肉って単純なようでいて奥深いわ~今回焼肉に惚れたわ!w

しかもこんなに食べて一人5000円代!!(ドリンクだって飲んだのに)(゚д゚)脅威!
こんだけ食べたのに全然胃もたれしな~い、クドくもな~い、ご飯ものとか食べずにほとんど焼肉一色だったのに。それだけ肉がいいのね~


食べてて、両親を連れてきたい!って思った。これって私の中での最大の賛辞。私の中のウマーってお店はあるけれど、老い先短い(コラコラw)両親に食べさせてあげたいって思うお店ってそんなに多くないもの~(両親の好みはあるけど)。こっちに来る時に連れてってあげようーきっと両親もここの肉見てビックリして、美味しくって喜ぶだろうなぁ♪それまでに私が常連さんになって、ベストオーダーできるように散々食べに行っておきま~す♪


今回お誘いうけて、常連さんと行ったので、オーダーもばっちり!パーフェクト!
連れてきてもらって大感謝!!ありがとー!


20070718165509.jpg

どうだ!うまそうだろう~


「ポッサムチプ」に行く際には、お誘いください♪
(この肉食べる為なら「兵庫」くらいガンガン行くわ)


***** 注意事項 *****

今回これだけ素敵にお肉を頂けたのは、このお店に何度も行ってよくお店
の事とお肉のことをご存知の常連さんのおかげであることが強いです。


塊肉で食べたい場合には、予約時にお店の方にその旨お伝えする方が確実かもしれません。
食べたい肉の部位や大きさを具体的にリクエストするとお店の方も
ちゃんと対応してくださると思います(ヘレを塊でとか、御飯ものも
握り寿司が食べたいなどなど)
(私が食べたものと同じものが食べれるかどうかは保証はしませんが)
それか私のブログで見た塊肉でと・・お店の人は知らないかも知れないので
私も参考にした常連さんの「焼肉の罠」や「おなかいっぱい」さん
のブログで見た塊の肉って言ったら通じやすいかもしれません。

(予算組まずに単品で頼んだ方は普通に塊&分厚くでてきたらしいです、注文方法によって大きさとか違うようなので、できればお店に確認&クレーム問い合わせはお店にしていただければと思います。)






コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/20(金) | | #[ 編集]
わっしょい、わっしょい\(~o~)/ニク祭りですぅ~

ドーパミンどばどば~

わたし最初にポッサム体験しました折、「ワタシの好きな人達と、このシアワセを分かち合いたい~」とつくづく思いましたもの。
(その人ら、セニアでダンシングしてたけどな~(;O;)てぃっ)
2007/07/20(金) | URL | まめ #-[ 編集]
>he~さん
ほんとサイコー!です。
肉って素晴らしい!

>まめさん
ありがとーー涙涙
幸せになりましたよおおおおお
お母さん娘こんなにいいもん食べてゴメンネって
思いました。

幸せ分けてくださってありがとー♪

では今度は「ポッサムチプ」でダンシングしましょうよ~
2007/07/20(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
初めてコメント書きます。
OLサンのブログ、毎日楽しみにしています♪
超楽しませてもらってます★

私、ポッサムチプのすぅぐ近所に住んでます!
でも未体験・・・v-12

ポッサムチプv-271
すんごい有名みたいで、本当にいつも人がたくさん!
 
去年近くに引越してから
「有名らしいよ。行ってみよー。」と言いながら1年が過ぎました。

でも!今回OLサンが言うんだから間違いナイ!と思い
さっそく近々行って来ますv-237
2007/07/20(金) | URL | リズ #-[ 編集]
いやあ,おいしそうです。兵庫駅まで足を運ぶ価値ありですね。しかし,見事な食べっぷりなのに,スリムなのはどうしてですか。ビリーのおかげ??いいなあ太らない体質の人は。
2007/07/20(金) | URL | ゆに #tl9rY.2.[ 編集]
すごい!!!!
迫力満点のお肉達ですね~v-12
それにしてもCP良すぎですe-328
すご過ぎですv-356
行かなきゃお店リストに入りましたe-344
2007/07/20(金) | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
うらやましすぎる~~~★
今日、遠路はるばる(ってほどでもないかな?)
肉を食べにいったけれど、こちらに比べたらショボンv-279
テーブルに置かれた瞬間"目が点"になりました。

やっぱり肉はこんなふうに豪快!!じゃないと
だめだわ~~~~♪

早くこちらでガッツリいきたい。

2007/07/20(金) | URL | かなぴぃ #mQop/nM.[ 編集]
>リズさん
初めまして~見てくださって&お初コメントうれしいです。

んまー!このお店の近くなんですか?!!!
なんつー羨ましい!いいな~いいな~
有名だったんですね~焼肉好きなんですけど
女の子同士だと行く機会すくなくって大阪の
有名店ならいくつか知ってたのですが、神戸までは
しりませんでした~。
だから焼肉経験少ないですが
連れてってくださった人達は皆、焼肉王国の住民(どこの王国?)
なんです、その人達がオススメと連れてってくれたので
私が言う以上に間違いないです!

近くならぜひ!ぜひ!行ってくださいー。

私はお願いしてもう次また連れてってもらう事になってます♪
うきゅきゅ~~肉~

>ゆにさん
キャー!何言ってるんですか!!太らない体質なんか
じゃないですよー!太ったからビリーに入隊して頑張った
んです。実際2年前より一時期は7~8キロまで
太りました~今なんとか頑張って2年前の体重より
2キロオーバーまで戻しましたけどね。年とると同じ量
食べてたらダメですね。しかも痩せにくいし・・・

兵庫まで行く価値ありですよ~肉旨かった。


>kaoken さん
迫力満点でしょー!私も出てくるお肉お肉を見るたびに
驚きました~まあそんなに焼肉いってないから他を
あんまり知らないですが、こんなに全部分厚く出して
くれるとこ初めてです。
そう!CPいいですよね!合計金額見せてもらって
思わず「安っ!」と。他で行った焼肉屋さんはこれより
肉薄くて、量もここほど多くなかったのにもっと高かったです。

ぜひ!一度行かれて損はないですよ。
ここは私もオススメですが、肉の達人達のオススメのお店
なんです~。

もう次行く予定いれてます~♪何食べようかワクワク。
2007/07/20(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
>かなぴぃさん
遠いとこまで?滋賀ですか?!(遠いの?兵庫より?)

そうだよねー!私もこんなにガッツリ豪快な
厚さでお肉だされるの初めてて、いい意味で目が点に。

良かったよ~しかも安い!
やっぱり焼肉はガッツリ豪快にガバー!っと
食べるのがいいよね~。と今回つくづく思った~。

ぜひ肉食獣と化しに兵庫にいってみてください。
2007/07/20(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
うまうま♪
写真見て思い出すだけでお腹ペコペコです~♪
次回のテーマ悩みまくりです!
2007/07/21(土) | URL | ゆうちゃん之助 #MlQgtKFg[ 編集]
あ~ここ行きたいねぇといってたんですよ。安くて美味しいみたいですね。テッチャンに紫蘇を振りかけているなんかは、あ~考えてはるなぁと感心します。

そうそう正露丸についてはこちらを参照ください。
http://www.geocities.jp/m_kato_clinic/seirogan-01.html
元々歯痛、虫歯に詰めてた薬でしたね。
2007/07/21(土) | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
>ゆうちゃん之助さん
私も見るたんびに、肉恋しくなってます~
次回のテーマ??
「全てを食い尽くす!」ということで・・・w

>tak_123さん
いいですよ~安いですよ~これで一人5200円だったかな?
5300円かな?しか払ってないですから。
まあドリンク皆1杯くらいしか飲んでないせいもありますけど
無料のお茶が「コーン茶」でそれが美味しいので
バンバンお代わりしました~。

歯痛にも効くなんてすごい万能な薬だと尊敬してましたw
まああんな匂いするんで、歯につめたまんまなんて
しませんでしたがw。
2007/07/21(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
こんにちは、いつも楽しく見ています、今回のお肉は本当に
「まじ!ヤバッ」って言うくらいの迫力ですね、そこで一つ写真を見て疑問に思ったのですが、一切れのホルモンがかなり、
大きく感じるのですが、6人分をどないしてみんなでわけわけしたのですか?ひょっとして「私はツラミをたべるから、君はそのかわり、ユッケの横のレモンで我慢しなさい!」とか、後年功序列で、下っ端はナムルとかご飯で我慢するとか(笑)
んー、気になります。これからもウマ楽しいブログ頑張って下さい。
2007/07/21(土) | URL | yamamoto #-[ 編集]
>yamamotoさん
いつも楽しくみてくださってありがとー♪
そういって頂くと、嬉しいです。
そう!「マジやば!」ってくらいの迫力で
実際にでてきました~。あんだけ肉が厚いと気持ちいいです。
赤身系の肉は、最初から6人分切り分けてあるものが
多かったです(パッと見た目分かりませんが)
某みたいな赤身系肉とかホルモン系は、焼いた後で
ハサミが置いてあるので、それで切り切りしました
(いや・・してもらいました)
なので皆平等に食べております~


2007/07/21(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
超大絶賛ですねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
あたしも連れてってくださぁいhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
いやでも焼き肉あまりわかんないあたしにはもったいないかもhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/07/22(日) | URL | ランチの女王 #CKXjexDU[ 編集]
>ランチの女王さん
大丈夫よ~
私だってここの今までの記事で焼肉なんて3~4回
くらいしか出てないくらいしか食べてないけど
食べてない人にもわかりやすい
安い!美味しい!ボリューム大!という
良いお店なのよ~。素人にだって分かる美味しさなのが
いいのよ~~~。

今度一緒に肉まみれになりに行こう!
2007/07/23(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
おお~っ。めちゃ2おいしそう(><)!思わずコメントしちゃいました(笑)これだけのボリュームで5千円代とはビックリ価格
ですね★絶対食べにいきます!!さっそくHPチェックしたら
キーワードでお肉のサービスがっっ!
最近のマイBEST焼肉はニューオオタニの叙々苑です★
あそこのお肉はヤバいくらいウマ2です(><)
シャトーブリアン最高っ。
高いから頻繁にはいけないんですけどね(T.T)
2007/07/23(月) | URL | ミント #-[ 編集]
>ミントさん
これで5300円か5200円なんですごいですよ~
おお~ニューオータニ叙々苑にもういかれたんですね~
百円単位のメニューが一切ないって聞いてますw
(高いだけかと思ったらちゃんと美味しいのね~)
シャトーブリオン!叙々苑のシャトーブリオンなら
なおさら美味しそう!一度くらいはいってみたいわ~
2007/07/24(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
に~く~ぅ~(>▽<)♪
きゃぁぁ~!!ヨダレ~!!土曜の夜中ブログ見て、お腹ぐぅぐぅ~Y(><、)Y
・・・で、日曜は近江八幡まで湖東ドライブ兼ねて、近江牛に行ってしまいました~♪
カネ吉・ティファニー♪ランチは5種類・各1260円、プラス!!牛トロ寿司~♪甘~い!トロ~♪美味しかったです~(^^)♪4カン1890円ですが、とろけました♪1階の肉屋でお土産に生ハンバーグ♪も今夜の晩御飯でした♪

私も肉大好きです~♪数人で月例「肉の会」やってましたが、妊婦で抜けたり、今月は個人プレーで終わってしまいまいた。
いつものお店は、3000~5000円くらい。先日もお酒少な目・4人で13000円!常連&友人サービス肉アリ♪価格もブラボ~です♪機会あればゼヒ行って欲しいです、割引&得点あるので(^3^)v。

叙々苑♪
接待で連れて行ってもらったので「上からツラツラ~っと。」と、上司が高い順に頼んでたので(@@)、確かにメチャクチャ美味!!とろけてましたつ♪アワビ粥も美味♪
ま、あの値段なら、そりゃあ美味いさ~美味くないほうが、おかしいわ~・・・と上司が申しておりました。確かに。
・・・自分ではなかなか(><)
2007/07/31(火) | URL | meme♪ #-[ 編集]
>meme♪ さん
近江八幡までってすごいですね~
近江牛美味しそう~食べたことあるけど
一度神戸牛とか近江牛とか一緒に食べ比べて
みたいです(じゃないとあんまり分からないw)

近江八幡といえば「たねや」のバームクーヘンが
あるとこだったかしら?

叙々苑は行った方皆が「あの値段なら美味しいのは
当たり前だろ」と言うておりました~w
でも行ってみたい!
2007/07/31(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
こんにちは 
正直、ブログに書かれているぐらい凄いと思い友人と2人で予約をして行きました。4千円のコースをお願いしブログに掲載されているような肉の塊などが出てくると期待しながら待っていましたが、出てくるお肉は一口サイズの肉ばかりでブログに掲載されているようなものは一切出てきませんでした‥‥。はっきり言って知り合いだからあんなに出てきたんじゃないでしょうか?ブログは全く他人の知らない人も見るのでもう少し正確に書いて頂きたいです。あなたのブログを信じて遠くから食べに行きましたががっかりでした。あまりにも差がありすぎです!
このお店の方と知り合いならこの件を伝えて頂きたいです。
突然のメールで失礼だと思いましたが、あなたのブログを見て他の方が私と同じ気持ちになってほしくないです。
2007/08/09(木) | URL | のびろう #-[ 編集]
>のびろうさん
まあ!そうなんですか?!
ブログにも書きましたが常連さんと確かにいったので、
多少のサービスはあったのかと思ってましたが、
塊は皆同じかなと思ってました。
ただ常連さんなんで事前に同じ4千円のコースだとしても、
赤身ばかりにして欲しいとかそういうリクエストはされてたようですし、
普通の常連さんでなくても、こういう肉でというのは多少できるようです
(ホルモン中心とか)厚さは分からないですが・・・

今回初めていって、他のブログも参考にしたのですが、
結構どれも厚めだったので、特にこの時だけ特別とは思ってなかったです。

「ブログは全く他人の知らない人も見るのでもう少し正確に書いて頂きたいです。」

正確にというのも初めて一緒にいったので、比べようがなくどれが正確なのかの判別は私にはできませんが、あなたのおっしゃるように同じもの同じような感じででてくると、このブログを見て期待していかれたのに、そうじゃなかったとなると私が逆の立場でもガッカリして不快になるでしょうね。
配慮が足りませんでしたすみません。
本当に良かったので、皆も同じように食べれると思っていたので、
ぜひ行ってもらって、美味しい感動を分けてあげたいなって
気持ちで正直な感動をそのままに書いたので、
私にとってもすごく残念です。
このブログを見てるというだけで知り合いではないですが、
見てくださってるだけで、嬉しいと思ってますし
もしも、注文方法でこれと同じように食べれる方法があるなら
今回連れてってくれた方に聞いてみますね~。
(お店の人とは面識ないですう~私は)

もしも常連だから厚めのサービスで他の方が同じようなものを
食べれないのだったのなら・・・それにありつけて私は嬉しい限りですが、記事に同じように食べれないかもとちゃんと
書かせてもらいますね。

私にとってもちょいビックリだったので、ご指摘とても感謝しています。

2007/08/09(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
>のびろうさん
連れてってくださった常連さんの方におききしました
私のブログへのコメントの事で、親切に連れてって
くださっただけなのに、こういう指摘が見てくれてる
人からあったので、教えてくださいとメッセしたら
丁寧にお返事頂きました。

やはり常連さんなのである程度のサービスはあったようです
(常連さんになってる方はそれだけお店に何度もお金を
落としてるので、この方に限らず多少サービスがあるのは
当然かなと私は思っています。)
これは私のブログにも最初や最後に書いてあるとおり
常連さんと一緒にいったから、サービスやうまく注文が
できてたからこんなのが食べれたという自覚はありましたが
実際他の方も注文すれば、同じようなものが出てくると
思っていたので、私の書き方が甘く誤解させてしまったのを
大変申し訳なく思います。

その方の今回の注文は特にこの予算でって言わずに
予約されたようです「赤身のがっつりで」と。
のびろうさんがどのような注文&予約の仕方で行かれた
かは分かりませんが、指定がなければ通常塊肉では
でてこないそうです、焼くのはお客さんなので
焼きなれてない人には塊肉は焼きにくいらしく、
普通に出すのは素人?さんでも焼きやすい
厚さみたいです。今回ご一緒した方は肉に精通?肉生活
送ってるような方なので、ガッツリといわれて塊肉をお店の
方も信頼されて出したようです、常連さんなので
その辺りはお店の方も分かっておらえるようで
(実際焼いたり切ったりはその方に全部やってもらって、
私達はノータッチでした)。

なので、この時みたいなのが食べたい場合は
予約時に食べたい肉の部位や大きさを具体的に伝えれば
食べれるようです「分厚いタンと、ヘレとかハラミも塊で」等。
御飯ものも握り寿司付きとか、御飯ものつきとか言えば
いいみたいです。

それか、この常連の方も最初「焼肉の罠」というブログの
方のイベントに参加されて塊の肉を食べたけど、
その後個人で行った時は、普通の厚さだったらしいです
(それでもこのお店のお得さは変わらないですが)
私も「焼肉の罠」さんのブログみて塊で普通に
でてくるのかと思ってしまいました。

なので、お店の方には「焼肉の罠」で見てとか
私のブログ見てるかは分からないですが、PCは
サイトを見る限りお店の方は使用しているようなので
このブログで見たような塊肉でお肉を食べたい旨を
伝えていだたければ、お店の方もどういうものが欲しいか
分かりやすく、つたわるかと思います。それでも常連さんの
お力でこんだけのものが食べれたところはあると思うので
まったく同じように食べれるかは保証はできないですが・・

今回せっかく私のブログみてワクワクしていったのに
ガッカリさせてしまって本当にのびろうさんにも
お店の方にも申し訳なかったです、ごめんなさいね。

指摘しただいたおかげで、誤解をまねかない記事内容
だと分かったので、その部分については注釈を追加で
つけておきますね。他にも同じように、リクエストしなくても
普通に塊の肉ででてくると思われて、実際でてきた通常
のサイズのお肉にお店が悪いわけでもないのに、
よくない印象や、楽しみにしてたのにがっかりさせて
しまった方もいるかもしれませんし、これからもいるかも
しれなかったので、本当にご指摘ありがとうございました。

常連さんと一緒のおかげで私がベストで食べれたとしても
とても好印象のお店だったので、私としては他の方にも
好きになってもらいたい気持ちはあっても、誤解させたり
不快な気持ちや損したような気持ちさせるのは本意では
ないので、今回言いにくいことでしたでしょうに、
言っていただいて本当に有り難く助かりました~

今回の件では私の書き方が悪かったせいで、遠方から
行かれたのに残念な気持ちにさせてしまって
本当にすみませんでした。
一度しか行ってないお店ですし、この時も別に私はお店の
方と話しもしてないし直接私とは接点もゆかりもないお店なのに
、お客さんを不満に思わせてしまって店にも申し訳ないです

お店の方に不備はないので、また機会があれば
いってみてくださいね~その時は塊でと~

本当にありがとうございました♪
私も勉強になりました~(塊が焼きにくいって知らなかったし)。


常連さんにも、ご迷惑おかけしましたね、親切に答えて
くださってありがとー♪私が今度は塊を焼けるように
がんばります!でも一緒に行く時は焼いてください~


2007/08/09(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
今更てきに
書いてしまうのてますが
、先週行ってきました♪
上手かったです
あの厚みは焼肉店というよりステーキでして
堪能してきました

他の方のコメントに滋賀の近江牛の話がででましたが
モリシマという
滋賀屈指の和牛店があります

機会あれば
どうぞ


2007/08/09(木) | URL | しげお #-[ 編集]
>しげおさん
行かれたんですね~
ステーキ!みたいな肉だったんですね~
いいな~ステーキ好きなんです。焼肉より好きかも~
「モリシマ」はやはり滋賀にあるのかしら・・・
2007/08/10(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
正確には

毛利志満(もりしま)
滋賀の近江八幡にありますよ
駅からはちょっと遠いですが

滋賀じゃ
近江牛はここか、ティファニーかですね
2007/08/10(金) | URL | しげお #-[ 編集]
>しげおさん
毛利志満?ぷぷ面白い名前~
近江八幡・・・・ハリエ?たねやのあるとこかな??
ティファニーなんて名前の肉屋もあるの??
すごい!できればティファニーなら肉より指輪が・・・
2007/08/10(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
たねや本店は近江八幡

バームクーヘンで有名?なクラブハリエ(たねや)は守山ですよ

あははっ(≧▽≦)ゞ
滋賀のティファニーは指輪は売ってないですよ~(笑)

OLさんは
色気より食い気かと思ってたんですが

やっぱり女の子なんですね(笑)

2007/08/10(金) | URL | しげお #-[ 編集]
>しげおさん
たねや本店とハリエ一緒のとこにあるのかと
思ってました~

色気より食い気・・・・・あうう否定できない・・・

色気かあ・・・色気かあ・・・・・色気かぁ・・・・・


しくしく

2007/08/10(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
あっ
見たことないんで
想像だけなんで…


気にしはるひと
ちゃいますよね?

たぶん
魅力的な女性やと
信じてますし♪

ショックうけないで下さねぇhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/08/10(金) | URL | しげお #-[ 編集]
>しげお さん
想像かあ~38才小太り説や
大柄説~意外に想像してた通りといわれたり~
いろんな想像があるのだなあ~
総合するとどんな感じかなw

「気にしはるひと ちゃいますよね?」

この言葉がショックじゃーー!
気にしない人なのかー!私はw

いやいや別に気にしてないですよ~
というか気にするとかショックとかではなく

ああ~本当に最近色気のない生活だな~
自分をかえりみて・・・しくしく~~~

「たぶん
魅力的な女性やと
信じてますし♪」

しくしく~信じといて~~~



ランチどこいこかなあ~♪




2007/08/11(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
OLさんへ
色々と調べて頂いたり、教えて頂き有り難うございました。
こちらもつい厳しいコメントで書いていたにも関わらず、丁寧に対応して頂き有り難うございました。
もう一度、お店に行ってみようと思います。
それとこちらの連絡が遅くなり大変申し訳在りませんでした。
これからもブログ頑張って下さい。
2007/08/17(金) | URL | のびろう #-[ 編集]
>のびろうさん
いえいえ~どちらから行かれたか知りませんが
大阪からだったらどこでも兵庫駅は遠いですもんね~

私もなるべく常連さんに最初につれてってもらって
食べたものは通常よりお得になってたりするかも
しれないので、確認して記事を書くようにしますね~
(といっても、ブログ書くのが仕事じゃないし
単に自分が実際に食べたものの記録と個人的な感想なので、
万全にはできませんが、ご容赦くださいね)

これからも美味しいものに当たるよう頑張りますう


2007/08/17(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
はじめてコメントします。
ウマウマさんのコメントには、
しょっちゅうはまってます。
そのなかでもこのポッサムチプのコメントの衝撃は大きく、
即予約し、行ってまいりました!
諸説あるようですが、
私の場合、単品での注文をしましたところ、
まさにウマウマさんの写真で見たとおり、
厚切りタンや、巻きロースだったかな、
超分厚く、分厚いのに柔らかい!
感動でした!
安い、とは思わなかったのですが、
この味なら、これくらいの額は惜しまない満足度でした。
定期的に通う肉リストNo.1です。
ご紹介いただき、ありがとうございます!!
2007/08/17(金) | URL | なん #-[ 編集]
>なんさん
はじめまして~しょっちゅうはまってくださってありがとございます
ほえ!単品での注文だと肉厚塊ですか?!
いやん、クレームに対しての説明がまたちょっと違ってしまったのね~
もうお店の人間じゃないし、単に個人的に食べにいっただけだからもう知らないっとw
(肉の厚さに差があったのはコース予算とかの関係かしら??)
同じ塊肉で感動していただいて嬉しいです♪
私もね~今月来月いくんです~牛っし~
2007/08/20(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本日は赤身好きな方とご一緒するので「赤身ガッツリ」でいただきました! キムチ&野
2007/07/21(土) 00:30:25 | おなかいっぱい
黒毛和牛厚切り塩タン 1750円 ここも行きたいと思っていて中々いけなかった一店。漸く行くことができました。。。ポッサムチプ店名は朝鮮語で「福」を「包む」「家」という造語だそうな。兎に角、美味か
2007/08/05(日) 23:44:41 | 外科医の食卓~関西食べ歩き日記
