アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆レストラン・ミチノ“ル・トゥールビヨン”
2006年01月14日 (土) | 編集 |
20060115153803.jpg

営業時間:11:30~14:00(LO)/17:30~21:00(LO)
定休日:水曜日       電話:06-6848-2314
住所:大阪府豊中市岡上の町4-1-7 ハヴィヨン豊中B1
ランチ:¥1700(平日のみ)~ /ディナー:¥6300~、アラカルト
http://www.michino.com/

豊中にある有名なフレンチレストランが1月末で閉店してしまうと聞いて、これはいかねばと思いランチに行ってきました~。中に入るとそこはまるで舞台のような印象の天井が高く高級感溢れた雰囲気の店内。今回は奮発して一番高いランチメニューを選択。サービスでウェルカムドリンクのシャンパン付き~。

◆Menu B¥5000(オードブル(数種類から選択)、本日の魚、メイン(数種類から選択、パン、デザート4種盛、飲み物)

●オードブル・ヴァリエ(6種のオードブル盛り合わせ)
20060115153823.jpg

ホタテのソテー、じゃがいものパンケーキ、豚肉のリエット、田舎風パテ、オムレツ、カリフラワー ヨーグルトソース。美しい~どれもおいしいいいい!い!!こういういろいろ食べれるのって楽しい。

●パン
20060115153838.jpg

ふんわりした私の好きなタイプのパン、3つもおかわりしちゃった。

●本日の魚:あんこう
20060115153850.jpg

あんこうの身のぶりぶりな事!あんきもも入っててかなりおいしいい~!キノコもぶりぶり感があるキノコがおいしかったよ~。

●子羊のグリエ 黒胡椒ソース
20060115153904.jpg

子羊って鶏や牛肉とかに比べるとちょっと固い感じがするが、この子羊のグリエの固さは子羊の肉としてちょうどいい歯ごたえ感でうまい!!骨付きなので思わず骨までしゃぶりついちゃった。黒胡椒のシンプルな味付けが余計に肉の旨みを引き立たせて素晴らしい!

●デザート4種盛り
20060115153915.jpg

バラのチーズケーキ、なしのケーキのキャラメルソース、フルーツコンポート、バニラシャーベットのブルーベリーソース。
きゃーーーー素敵~~!綺麗!どれもおいしいよ~。ここのデザートはどれも洗練された美味しさで素晴らしかった~。お代わり聞こうかと思ったくらい。

いや~良かったですわ~。料理が重い(濃いという意味ではなく)というか、しっかりした感じがして、内装と雰囲気とともにハレの日に相応しい料理だった。有名ホテルのフレンチとして入っててもおかしくない感じ~でも美味しくても閉店しちゃうのね~やっぱ豊中って場所柄グランメゾン的なお店は難しいのかしら?最近豊中近辺っていいお店たくさんできてるものね~。

1月いっぱいまでなのでぜひ一度食べにいかれるのもいいかも~。(いやん残念~って思ってたら、3月に再オープンするらしい~。再オープン後がどんな風になるか楽しみだわ)

コメント
この記事へのコメント
ここのお店以前なにかで噂に聞いていました!
1月で閉店してしまうと・・・
完全になくなってしまうのかとオロオロしてたのですが、
3月にリニューアルオープンされるんですね♪
よかった~^o^
オードブルとデザートが、かなりいい感じ!
少しずつたくさん種類を食べられるのってうれしいですよね~。
何かの記念日候補に入れておきます☆


2006/01/16(月) | URL | るな #-[ 編集]
>るなさん
私もなくなってしまうと思って、急いでいきました~3月から新展開みたい(たぶん場所は同じ??)。でも今回いけて満足でしたよ~。
2006/01/16(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
