アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆菓子工房 T.YOKOGAWA のぞみ野店 ●
2007年07月31日 (火) | 編集 |
20070718164350.jpg

【営業時間】 9:00~20:00
【定休日】月曜日    【電 話】0120-28-6088
【住 所】大阪府和泉市のぞみ野1-12-34
【お店のHP】http://www.t-yokogawa.com/

和泉中央の「ありこるーじゅ」にきたついでに、同じく和泉中央にある「菓子工房 T.YOKOGAWA」によってみた~。場所は本によると駅から徒歩15分くらい。「ありこるーじゅ」から反対側にあるので、歩いて両方のお店に行こうと思ったら結構大変。やっぱり車がオススメ。


HPを見ると、パティシエの経歴が載ってて、「TVチャンピオン(TV東京)ケーキ職人大会 優勝」「西日本洋菓子コンクール 厚生大臣賞」など結構な経歴をおもちでした~

●ハニーロール ¥525
20070718163618.jpg20070718163630.jpg
表面が焼き色のついてない白いスポンジのロールケーキ、ふんわり、ほどよくしっとり感が美味しい!ハニーロールっていうだけあって、はちみつのほんのりした甘さと、ほどよい甘さの生クリームが美味しい!これで普通のロールケーキの大きさのまんまで525円!!

和泉市のケーキ屋さんはすごいな~。

●アパマテ2007 ¥420
20070718163711.jpg20070718163730.jpg
チョコ系は買わないとね。一応中身を聞いたら嫌いなフランボワーズなどの酸味系が入ってないとの事。表面はつるっとした光沢のチョコに中身はチョコのムースにその中にはピスタチオのムース、スポンジもチョコ系。チョコとピスタチオの組み合わせは好き~。濃厚だが甘過ぎないのがいい。


●昭和40年代のモンブラン ¥367
20070718163746.jpg20070718163757.jpg
名前に惹かれてチョイス、そういえば私昔モンブランって嫌いだったんだわ~もしかして、昔の嫌いだったモンブラン??栗が一粒のっていて、色は確かに昔のモンブラン、中身はチョコ系スポンジにカスタードクリームが入ってて、スポンジの中にも刻まれた栗が入ったクリームが入ってる。モンブランのクリームは、懐かしいタイプ。ふむふむ。昔の嫌いだった感じじゃないわね~なかなかGOOD!


●フルーツグラタン ¥367
20070718163646.jpg20070718163659.jpg
大きめの器に入って表面は薄く焼き色の白いスイーツ、割ると表面の下は生クリーム、その下にカスタードクリームでその下に、バナナやイチゴ、オレンジが入ってる~一番下はカラメル層。フルーツグラタンって名前がなるほど~って感じ。とろっとしたクリームと一緒に食べるフルーツもおいしい!

●のぞみ野シュークリーム ¥210
20070718163812.jpg20070718163830.jpg
シュー生地はディニッシュのようなサクサクとした層のシュークリーム。中のクリームはバニラビーンズが入ってる、くどくない甘さのとろっとしたカスタードクリーム。ディニッシュ生地がなかなかGOOD!


ロールケーキはめちゃ安かったが、それ以外の生ケーキは都会と同じくらいかな~。他にも面白いネーミングのケーキがあって種類も多い。市内から遠くてもなかなかいいケーキ屋さんは点在してるのね。と、後でもっと駅近くにお店ができたのをHPで知った~で今はそちらを本店にしてるらしい。(もってた本にはまだ載ってなかった)




コメント
この記事へのコメント
900店おめでとーございます♪♪♪
もう1000店達成も目前ですね~~!
これからも期待してますo(^o^)o

ところでヨコガワにも寄られてたんですね。
あの辺はケーキ屋さん激戦区?でモーンやポワールも
ありますもんね。
色々食べてみましたが、最近はラ・ロッシュばっかりです。
とってもコスパGOODでお気に入り☆
とにかく都会(笑)のケーキは高すぎる!ぷりぷり。

光明池訪問はそんな経緯があったとは!
こりゃー失礼しましたぁー(笑)

2007/07/30(月) | URL | eieie #-[ 編集]
はじめまして
最近このサイトを知り楽しませて頂いています。
自分の実家の近くまでも行かれていてちょっと嬉しかったです。ヨコガワさんは2件目が出来てから味が盛り返したとの噂で久々に食べたくなりました。私は近くのモーンの方が好みです。和泉中央寄られたんなら駅近くの「麦」ヨコカワさん近くの「フルニエ」というパン屋は結構有名ですよ
2007/07/30(月) | URL | ななちゃん #VZEIMQMI[ 編集]
900店おめでとぉ~ございますっe-460e-420
すっごいなぁe-465
1000店目はどこになるんだろぉ~♪♪

そして和泉までとは、行動範囲ひろいですねぇ~e-343
2007/07/30(月) | URL | ランチの女王 #u2lyCPR2[ 編集]
>eieieさん
ついでだったので、寄ってもらいました~
モーンは高島屋に入ってるとこですよね?
ポワールは系列が新地にあって食べました~
「ラ・ロッシュ」っていうのがあるんですね~
初耳!しかも安くて美味しいのですね~
調べてみよっと。
光明池・・・懐かしい思ひ出です・・・(遠い目w)
2007/07/30(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
>ななちゃんさん
はじめまして~。こんな勝手に食っちゃ寝してる
サイトですが楽しんでいただけて嬉しいです。

モーンさん人気ですね~高島屋に入ってるのは
小さいケーキとシュークリームがすこしだけなので
きっと本店はいっぱいケーキがあるのでしょうね~

駅前にもう1軒できたと後からサイトでしりました~
確かに駅前を通った時に、なんかよさげなパン屋なのか
ケーキ屋さんなのかがあったので
もしかしてそこが「フルニエ」だったのかしら?
これ以上は1日で食べれないので、断念しましたが
パンなら翌日に食べればいいから、買っておけばよかった~
泉北けっこういいお店ありますね~場所的に安いのが嬉しい


>ランチの女王さまん
900店です~あと100店で1000店かあ~
おえっ(食べたものを考えたら胸焼けが)
キリがいいから1000店で終わりかなあ~

和泉・・・果たして次に行くことがあるのだろうか・・w
車じゃないと難しいですわ~
1000店目どこかなあ~意外にcoco一かもしれないですよ

2007/07/31(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
ようこそ!
はるばる和泉市までようこそ!!
常々OLさんの行動範囲には
頭が下がる思いでしたが、
わが和泉市まで来てくださるとは。
うちでお茶でもしてもらったらよかった・・・
(ってお会いしたこともないのに(・_・;))

何にもない、ど田舎ですが、
なぜか市内に負けないケーキ屋だけは
豊富です。
他にも書いておられましたが、
パン屋さんもあります。
フルニエさんはyokogawaさんから
徒歩圏内ですが、いつもお昼ごろで
完売閉店するので、我が家では
『幻のパン屋』と呼んでます(^_^;)

ここに住んでてよかったと思う時は
ケーキ買う時と、和歌山のAIDAさんに
行った時と、水なす買う時・・・
あと来月DAIGAKUさんや
ラ・バッロッタさんなど7店舗が
泉州でコラボイベントして下さるそうで、
今から興奮しています。
2007/07/31(火) | URL | ともりん #d2twfuaY[ 編集]
>ともりんさん
えへへ~和泉市は久しぶりです~
光明池には何度か行きましたが、和泉中央の方までは
初めて~でもなんだか懐かしかったです。

「フルニエ」行っておけば良かったなあ~
これから遠いとこ行く時には、先にブログで
オススメないか聞こうかな。

泉州でバッロッタさんダイガクさんがコラボなんですか?!
いいな~それって泉州の野菜とかを使ってとかから
ですか?

大正では誰もそんなイベントしてくれない・・・微妙な市内だわ

2007/07/31(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
OLさんこんばんわー。

他の2名の方も書かれている「フルニエ」はホントにホントに美味しいですよ~。
お勧めのパンはいっぱいありますが、その中でもミルクフランスは必ず食べて欲しいです。あとね、バケットも何かの賞をとったやつがあるんですが、マジで美味しいです。

次の泉北来訪の際はぜひぜひ寄ってやってくださいっ。
2007/08/01(水) | URL | nutty1113 #-[ 編集]
>nutty1113さん
「フルニエ」~先にしっておけばいけたのに~
なかなかそっち方面に用事で車で連れてって
もらうときがなければ、いけないですからね~

何かのおりに大阪に出店してくれたらいいのに。
2007/08/02(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
