アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆ありこるーじゅ
2007年07月29日 (日) | 編集 |
20070718160157.jpg

【営業時間】 9:30~19:00(完売した場合は閉店)
【定休日】水曜日 【電 話】0725-53-3233
【住 所】大阪府和泉市箕形町3-9-7
【お店のHP】http://rollcake.net/

いろんなロールケーキを食べて、この「ありこるーじゅ」というお店の「おりころーる」が美味しい!しかも安い!と周りやブログで何度も見ていて食べてみたかったのですが、なんせ場所が和泉市(泉北)せっかく安いロールケーキを買いに行くのに片道で交通費の方が高くつくので、機会があったらと我慢してました~今回そっち方面に行くことになったのでついでに寄ってみました。

最寄駅でいうと泉北高速鉄道「和泉中央」駅から徒歩10分。(今回は車でいきました)

●ありころーる ¥588
20070718160254.jpg20070718160306.jpg

普通のロールケーキよりこぶりのロールケーキ。表面はきれいにこんがり色、中のスポンジは黄味色が強い。
(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!
美味しい!スポンジがしっとりしていて旨い!ふわっとしてても水分が少ないようなスポンジ生地のロールケーキは好きじゃないけど、ここのはビンゴ!に好み!あっさり目で少しとろみのあるクリームも美味!サイズが普通のロールケーキより4分の3くらい小さ目なので、全然一気に食べれる~幸せ~。遠いとこまで買いにいったかいがあったわ!


●紫芋のモンブラン ¥260
20070718160315.jpg20070718160324.jpg

(゚д゚)ウマー!(゚д゚)ウマー!
薄いサクとしたパイ?生地に、表面は紫の色が鮮やかなモンブラン、中は生クリームとスポンジ生地も紫色のしっとり目のスポンジ生地。甘さが上品でほどよく甘くてでもくどくなくてかなり旨い!

●ガトーショコラ ¥270
20070718160218.jpg

無骨な見た目のガトーショコラ。ふんわりしつつしっとりしてて、チョコもあっさりだがしっかりと感じられる~。ちょっとお酒も入ってるかな?くらいなのがまたGOOD!

●シュークリーム ¥105
20070718160334.jpg20070718160345.jpg
こちらも見た目ごつめのシュークリーム。サクりとしたパイシュー生地に、とろりとしたクリームがたっぷり!このクリーム最近食べたことのあるシュークリームの中ではちょっと変わってるかも~というよりオーソドックス?バニラビーンズも見当たらなくって、クリームも黄色のカスタードクリームのみのような感じ。私はバニラビーンズがはいって、さらりとろっとした感じでミルクっぽさがあるのが好きだけど、こちらのかなりあっさり目のクリームでサラっと感のないとろっとした感じがお年寄りとかにも懐かしくって喜ばれそう。


いや~ロールケーキもかなり美味しかったし、ロールケーキ以外のケーキも美味しかった~。どれも甘味があっさり気味だから、たくさん食べれるわ~。特に今回はロールケーキとモンブランがお気に入り。

この絶品ロールケーキは小さめとはいえ安い!が通販や電車で行くとなると交通費の方が高くついて、このロールケーキのせっかくの安旨が半減なので、お店の近くに用事で車で行く時に買うか、近所の知り合いに買ってきてもらうのがいいかも。

※ロールケーキは人気なので、予約か確認が必要~(私も行く前に予約して行きました~)


コメント
この記事へのコメント
あ、ありころーるだ!
地元泉州のロールケーキ、絶賛していただいて嬉しいです^-^
うちのおばあちゃんのすぐ近所のケーキ屋なので、帰りは必ず買って帰ります。
ハチミツの優しい甘さと、生地のなんともいえない瑞々しくシュワッとした食感が最高ですよね♪
予約なしで買えましたか?
私はいつも行くのが夕方になるので予約しています。一時期ほどでもなくなったかな?
季節で苺ロールだったり、抹茶ロールが出たりしますけど、やっぱり、ありころーるが一番美味しいです。

そうそう、以前こちらせ紹介されていた、堺の「一心堂」の桃大福が最高に美味しい季節になりましたよ。
ほんとこの時期だけなので、堺まで遠いと思いますが、機会がありましたら是非食べてみてくださいね!
2007/07/29(日) | URL | どむどむ #-[ 編集]
>どむどむさん
「ありころーる」旨かったですうう~~♪
ロールケーキの中でもふわふわしててもスポンジの水分が
足りないロールケーキって好きじゃないんですよ~
でもここのはふんわりしっとりしてて美味しかった!
甘さもあっさり目だったし。

あっもちろん予約して行きました~(記事に予約した方がいいって
書くの忘れてた~言ってくださってありがとーございます)
当日でしたけど、早い時間に電話したのでまだ大丈夫
でした。

久しぶりに泉州にいきましたよ~昔は光明池には何度か
行きましたが、懐かしかったです

堺の「一心堂」・・・・もも大福・・皆さんから桃オススメ
していただきましたね~そういえば。
せめてもうちょっと近かったら・・・・
2007/07/30(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
OLさんこんにちわー。
ありころーる、美味しいですよねぇ。私も大好きです♪
実は昨日、むしょうにありころーるが食べたくなって、15時頃お店に寄ったんですが、すでに売り切れてました。で、OLさんも買ってたシュークリームを買って帰りました。非常に素朴な味わいでした。しかし、あの大きさで105円は安い!



2007/07/30(月) | URL | nutty1113 #1Xei0i9E[ 編集]
>全然一気に食べれる~幸せ~。

やっぱり一気食いが基本なのね^^;
2007/07/30(月) | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
>nutty1113さん
ありころーる旨いですうう~。しっとり感が好きです。
シュークリームはそう!素朴な味わい!
昔ながらっぽいんですよね~だからそういう昔っぽいのが
味わいたい時に食べたくなるかも~105円は
本当に安いですよ~今300円に近いシューもざらなのに。
3つも買えちゃうよ。

>tak_123 さん
一気の方がめんどくないですもん~切らなくていいし~
幸せが1本分持続するんですよ~
超ーーー!幸せじゃないですかー

オススメの食べ方です♪
2007/07/30(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
はじめまして
ほぼ毎日ブログにお邪魔してます~。
偶然、この週末に私もありこるーじゅを探して行きましたが
売り切れどころか営業時間内なのにもう閉店してました。
なのでそのままYOKOGAWAを通り過ぎて近くのパティスリーモーンのシュークリームを買いに行ったら今度は「売り切れ」だと。
やっぱりおいしいもんはなくなるんですよね。
2007/07/31(火) | URL | えむ丸 #-[ 編集]
>えむ丸さん
売り切れで閉店ですかー!
じゃ~全部ケーキがなくなったんですね
すごいな~
モーンて近くにあったんだ~いけばよかった
でも売り切れですかー早い時間に行くか
予約しなくちゃダメですね。

美味しいものって店でもなんでもだんだんと
食べにくくなりますね~仕方ないけど・・・
2007/07/31(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
はじめまして。
泉州出身なんですけど、こんな店があると走りませんでした。
歩いていける距離なのでw一回行ってみます。
2007/08/06(月) | URL | ジン #-[ 編集]
>ジンさん
歩いていける距離なんて羨ましい!
ロールケーキは人気なので一応予約することを
オススメします♪
2007/08/06(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
まだあるかな?とおそるおそる行ったら、ありました。実にしっとりですね。ロールケーキとシュークリームは、お菓子の王道です。また食べたいです。イチゴ入りとかもあるんですか。是非それもたべたいよ。
2007/08/30(木) | URL | るみるみ #-[ 編集]
>るみるみさん
そうなんですーしっとりなんですー
ロールケーキでもふわふわしてるけど水分少なそうなのは
食べずらいのでしっとりが好きなんですー

イチゴ入りもあったですねー

このお店ももうちょっと近くにあったら・・・
でも安いのはこの場所にあるからなのでしょうね
2007/08/30(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
