アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●オリビエ・ル・フランソワ(Olivier Le Francois) <再訪>
2007年08月08日 (水) | 編集 |
20070718163149.jpg

【営業時間】 12:00~14:00(L.O)/17:30~21:30(L.O) 
【定休日】日曜日  【電 話】06-6374-9994
【住 所】大阪市北区中崎西1-8-24 アインズビル梅田1F
【ランチ】1500円~ 【ディナー】コース3800円~、アラカルト
【お店のHP】http://www.olivierlefrancois.com/


以前ボジョレー解禁パーティーの時の行って、まともに食事をしたことがなかったので、今回初めてちゃんと食事(ランチ)をしてきました。
あいかわらず、中崎町のその一角だけおフランス~テントがあるけどテラス席みたいなとこがあって、中の室内は赤が基調とされたお洒落な店内。

ランチは¥1500~で肉がメインと魚がメインのものとある。今回は肉がメインのコースを注文


●前菜盛り合わせ、スープ
20070718163257.jpg20070718163306.jpg
シンプルな味付けの野菜だけど美味しかった、真中の肉は魚?鶏?スープはかぼちゃのスープ。あんまりカボチャの味はしなかったなあ~

●パン
       20070718163315.jpg



●メイン:牛バラ肉のトマト煮込み
20070718163335.jpg20070718163344.jpg
ボリューム少な目かな?と思ったら、スープの下に隠れてたので分からなかったが結構ボリュームがある~あっさりとしたトマトベースのソース?だが、ピリリとする辛さがアクセントになってる。野菜がたっぷり入ってるのがいい!


おもったより全体的にあっさり目な感じ。フレンチレストランとかの、かしこまった感じの料理でもなく、日本のビストロ系ともまた違うような・・・でもフランスの空気がする料理と空間。
20070718163323.jpg20070718163354.jpg
中崎町にまたフランスの匂いを嗅ぎにいこうかな(とキレイにまとめてみた)



コメント
この記事へのコメント
ここランチで訪問したことあります

雰囲気はそこそこ良かったかなぁって
感じでした

フランスの片田舎ってかんじですよね?

わかるひとにはわかるやろけど
オリビエ・ペリエの写真が置いてたのは
笑けておもしろかったです
2007/07/28(土) | URL | しげお #-[ 編集]
 夜のムニュのクスクスと煮込みが美味しいですね。
2007/08/08(水) | URL | ケー #-[ 編集]
>しげお さん
うんうん、確かにそんな感じですね~
雰囲気とか結構好きです

>ケーさん
クスクス~
煮込み~どんな味だろう???
2007/08/08(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
ここなんのお店かと思ってました~e-78
おふらんすなんですね~e-372
中崎町の中で目立ってますねっっ!!
2007/08/08(水) | URL | ランチの女王 #u2lyCPR2[ 編集]
>ランチの女王さん
シェフいけめん外人ですよ~スラっとしてる
店員さんも外国人の女性がいて
余計に異国的~
2007/08/08(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
