アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★かこい山
2006年01月12日 (木) | 編集 |
営業時間:18:00~0:00
定休日:日曜日       電話:06-6341-1168
住所:大阪市北区堂島1-1-21 GOTS北新地ビル3号館2階
夜:コースは4500円~

会社の人からおいしいと聞き、その後検索したらエキサイトの社長が大絶賛!していたのを見て、ずーっと行きたかった「かこい山」に行ってきました~。場所は北新地の上通りで御堂筋入ってちょっと行った左手のビルの2F。料理はエキサイト社長が絶賛していた「鶏鍋」!

●手羽先
20060114111818.jpg

豚の角煮みたいにずっごく柔らかくて、とろけそう~味も甘辛くおいしかったー!!こんなに柔らかく煮込んだ鳥料理は初めて!

●豆腐
20060114111829.jpg

濃厚でとろっほろっ!な手作りであま~く味わい深いお豆腐~ちょっと感動した~。

●鶏鍋
20060114111840.jpg

待ってました!鶏鍋!ああ~こんな写真しか撮らなかったことに謝罪!この鶏鍋のスープは黄みぎみの!豆乳みたいな白濁した鶏スープこのスープがうまい!既に鶏肉は入っていて他に大皿に入った具(つみれ!ネギ、白菜、えのき、しめじ、かぼちゃ、大根、人参、揚げ、厚揚げ他)を入れて食べます~。具の中では厚揚げがめちゃうま!お好みでポンズとねぎや一味?を入れて食べます。中に入ってた鶏がこれまたうまいんだな~。

●しめはラーメンで
20060114111851.jpg

ごまがたっぷりかけられた、麺をいれて食べると豚骨ならぬ、鶏骨スープのラーメンみたいで激うま!ブログでみた激うまそうなご飯も食べたかったけど、女性3人ではちょっとこの時点でもうお腹が満腹~(私は食べれたけど(笑))。

新地という場所でお酒は飲まなかったにせよ、一人6000円以下でこの鍋のコースが食べれるなんてすごいわ~。大将が一人で全てをきりもりしてるので、いろいろと頼むのが気がひけちゃうくらい。安くておいしいものを提供できてるのは、大将一人の頑張りによるのね。

今まで食べたことのないおいしい~鶏のスープの鶏鍋!気がつくと今冬初めての鍋だった~それがこんなにおいしいお鍋いただけて嬉しい!次は絶対、しめは麺とご飯を食べるぞ!

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
いつも楽しみに見させて頂いています^o^
大阪のお店をいろいろ知りたくて参考にしています。

「手羽先」めちゃめちゃ美味しそうです!!
鶏鍋も初めて見ました。
シメのラーメンもやばそうにおいしそう・・・
近々訪問したいな~
2006/01/14(土) | URL | るなかふぇ #-[ 編集]
こんにちわ。
大満足だったようですね!
そんなに有名なお店とは知りませんでした。
是非行ってみますね。
いい情報ありがとうございます♪
2006/01/14(土) | URL | 痛風まであとわずか!? #qbIq4rIg[ 編集]
>るなかふぇさん
手羽先おいしかったですよ~。箸で簡単に身が骨からとれて柔らかくって。しめのラーメンは他の方が絶賛されてたように、ヘタなラーメン屋よりおいしいです。私としてはご飯も食べたかった~。
2006/01/14(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
>痛風さん
私も会社の人に聞いた時は、エキサイトの社長までもが絶賛されてるようなお店だとは知らなかったです。多分その会社の人に聞かなかったら、検索もしてみなかったし実際に行こうって気にならなかったかも~。会社の人に感謝です。ああ~やっぱりしめのご飯が心残り~行ってこられたら私の分まで味わってくださいね。
2006/01/14(土) | URL | tawasi #-[ 編集]
こんにちは。いつも見させていただいてますがコメントはおひさしぶりで~す。ついに念願かなって今週かこい山に行く予定です。ずーっとこちらで見せて頂いてから行きたかったお店です。堪能してきます!
2006/10/19(木) | URL | たる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/19(木) | | #[ 編集]
>たるさん
おお~お鍋の季節になってきましたもんね~
おじさん一人でやってるので手伝いたくなっちゃいますが
ウマーな鳥鍋を堪能してくださいね。
リンクフリーですので、どうぞどうぞです~
こちらこそありがとうございます。
2006/10/19(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
行ってきました~(^^
おいしかったぁ~!
鳥の甘露煮?もお豆腐も健在でした。お鍋にtawasiさん絶賛の厚揚げが無かったのが残念ですが。。
もちろん、ご飯(キムチ入り)も麺も堪能しました。おじさんはそんなに食べられるのか。。と少々困惑気味なお顔でしたが。。完食です!
ご主人の他にもう一人おじさん(おにーさん?)が増えてました(^^

2006/10/23(月) | URL | たる #Bc5s7gBI[ 編集]
> たる さん
今日あたりお肌ぷるりんでは?
コラーゲンが豊富らしいですよ。
Wおじさんになってたですか?一人で心配だったので
よかったです。でも何故おじさまを??
2006/10/23(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
それは食べてる途中で唇がトゥルットゥルになる鍋でした。場所は大阪北新地。『かこい山』というお店の鶏鍋。個室だというのに画像はやっぱり撮っていません。でも今回はシャ
2006/04/13(木) 21:48:44 | ひとりあそび
何を隠そう私は鶏肉好き。というかバレバレか。そんな鶏肉好きが「まいにちをおいしくたのしくBlog」さんのかこい山の記事を見てしまうと行かない訳には行かないでしょ。毎回、綺麗な写真入りでお店を紹介されているブログは見ているだけでお腹が空いてくる。
2007/05/18(金) 20:08:27 | 自堕落的 食べ・飲み歩記
