アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●キルフェボン 京都店☆
2007年07月19日 (木) | 編集 |
20070709163009.jpg

【営業時間】11:00~20:00
【定休日】無休    【電 話】075-254-8580 
【住 所】京都府京都市中京区木屋町通三条上ル恵比須橋角
【お店のHP】http://www.quil-fait-bon.com/

京都の超!有名で大人気のケーキ屋さん「キルフェボン」へようやく行ってきました~。関西で「キルフェボン」があるのは、京都のここだけ。ちょっと前に3:00頃に行ったら1時20分待ち言われ断念し、今回はオープン狙いしていってきた~11時ちょい前についたら既に6~7名待ち、オープンしたら嬉しい事にテラス席に座れた~それほど暑い日じゃなかったので気持ちよかった~ただギリギリに席があって川にころげ落ちそうで怖かったw
                    20070709163245.jpg
ショーケースに並ぶいろんなフルーツを使ったケーキがキラキラ~悩むとこだけど、事前に他のブログでオススメのを調べてきたので、それを注文。
            20070709163224.jpg

●季節のフルーツタルト ¥550
20070709163035.jpg

フルーツが(゚д゚)ウマー!いろんな季節に合わせたフルーツが盛り沢山(グレープフルーツ、巨峰?、ブルーベリー、マンゴ、バナナ、いちご、キーウィ)中にはあっさり目カスタードクリームがフルーツと比べて控え目な量で入っていて、タルト生地はサクサクのパイ生地。

●ペリカンマンゴープリンのタルト ¥700
20070709163052.jpg

ペリカンマンゴーがひらべったくでもドーンとケーキの上に敷かれていて、中身もマンゴープリンにココナッツのシブーストとキャラメルソースをあわせクリームが入ってる、生地は同じくパイ生地。マンゴーが甘く、濃厚なマンゴープリンの甘みとクリームとは少し違う感触が季節のタルトより甘いケーキになってる、上に乗っかってるマンゴーが(゚д゚)ウマー!

とてもフルーツの美味しいケーキだった~。どちらも大きめカットが嬉しい(値段はフルーツによって上下するがやや高めかな)。ここのタルト生地はパイ生地なのね。

正直人気がすごかったのでかなり期待してたが、クリームとか全体的に考えるとそんなめちゃくちゃ美味しい!ってわけじゃないかも~ヨドバシのコムサのフルーツタップリのケーキに似てるなっとか、なんとか思いながら食べてたけど、食べ終わった後は、桃とかフルーツトマトと美味しそうだったなぁとか考えちゃう~なるほど~ここの使ってるフルーツがとても美味しく魅力的でついつい皆足を運ぶのかなっ。

チョコ系があったけどここにきたら季節限定のフルーツ系を頼んでしまいそう       20070709163235.jpg

土曜日だし開店したらすぐ席が埋まるかと思っていたが、11:30すぎても席に空きがあったわ~やはり午前中が狙いめみたい。



コメント
この記事へのコメント
そうですよね~ 美味しいけど普通ですよね。
そんなに並んでまでは・・・と思うので1回しか行ったことないです。コムサだったらそんなに並ばないですしね。
実は最近神戸から千葉に引っ越してきたので、OLさんのブログ見せてもらいながら、おいしそぉ~~でも行けないぃ~~ってなってます。 幸いまた関西に戻るので、それまで楽しみに行きたいお店リスト作っときます。
2007/07/18(水) | URL | marimo #-[ 編集]
>marimoさん
結構いろんな方のブログで大絶賛だし、最初チャレンジで
1時間20分待ちだし、毎回すごく並んでるらしいので
かなり期待してましたが、正直フルーツはさすがに美味しくて
使ってる量もたっぷりで美味しいですが、ケーキのクリーム
とか全体としては・・・まあ普通に旨いくらいですかね~

千葉にも美味しそうなお店ありそう~じゅるる

また関西に帰ってきたら、いっぱいお店が増えてますので
(同じく閉店もしてるけど(涙))
思う存分行ってくださいね~神戸は美味しいお店多い
ですし
2007/07/18(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
はじめまして!
楽しく拝見させてもらっています。吹田岸辺の出身なのでル・シュクレールさん気に入ってもらえてなんだか嬉しいです♪

キルフェボン普通ですか~?!
私は大スキなんだけど・・
お店の雰囲気もかわいいし、お味もあっさり目でフルーツが美味しい。

京都にはまだまだ美味しいスイーツ&パンたくさんあるので開拓して下さいね!(今は京都人です。)
2007/07/18(水) | URL | pumira #-[ 編集]
>pumiraさん
シュクレ好き~。駅からせめてもうちょっと近かったら
いうことなしなのに~。シュクレ用のチャリが駅に置いて
あったらいいな~。

う~んキルフェボン美味しいけど、普通に美味しい。
あの行列と世間の評判が凄かったので・・・
フルーツはとても美味しいですけど、
使ってるフルーツの差はあるけど、中のクリームのパターン
が決まってるとこが、コムサと似てますね。

お店は素敵です雰囲気もいい。あっさり目なのもいい。

そう!ようはフルーツが美味しいんですよ~
フルーツなんです~~



京都は本当にスイーツ豊富ですよね~和菓子も好き
だから、京都は素敵です~
2007/07/18(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
風情がありますねえ
木屋町も三条より上の方は風情が残っていてゆったりとした感じがします。二条舟入のあたりまで散策するのもいいですね。
2007/07/19(木) | URL | きさとぱぱ #-[ 編集]
いつも混んでますね。。。
私も先日、お持ち帰りで買いました。
確かに生地やクリームはあっさりですね~
フルーツの味を引き出すためでしょうか?

でも、完熟マンゴーは高かったです。。。

2007/07/19(木) | URL | こばやん #-[ 編集]
>きさとぱぱさん
二条舟入は三条の先ですか?
出町柳から河原町くらいまで歩けるので
散策できるかな??
2007/07/19(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
出町までの1/4くらいですよ
突き当たりは国際ホテル系列のフジタホテルそこから西へ河原町をとおりすぎたら寺町通一保堂を筆頭とした老舗群が待っております。たまには夷川の家具屋町を覗くのもいいですし、二条通は漢方の老舗だらけです。もちろん今流行の町屋系の店もたくさんあります。その中から伝統の店を探すのもおもしろいですよ。
2007/07/20(金) | URL | きさとぱぱ #-[ 編集]
>きさとぱぱさん
近いのね~。そのくらいなら出町柳から河原町まで
歩いたときみたいに、へたばらずに余裕もって周りを
探索しながら歩けそう~
「一保堂」?お茶の?一保堂オススメされてたんだった~
確かイートインでお茶が飲めるんですよね~
和文化も和菓子も大好きなんで、楽しめそう~
2007/07/20(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
フルーツ大好きだからいっかいいってみたいとは思ってます~
(そんな積極的ではなくhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)

でもそんな混んでるとはhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
早めの時間にいかなきゃですねhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
(そしたらランチが食べれないhttp://blog18.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)
2007/07/22(日) | URL | ランチの女王 #CKXjexDU[ 編集]
>ランチの女王さん
フルーツ盛り盛りだよ~~~
貴重な?フルーツのものは1カットで1700円するくらいの
ものもあるのよ~ひええええええーーーーー
ひえええええーーーーーーーひえええええーーーー

混んでるよ~でも持ち帰りにしたら並んでるけど
イートインよりは早いよ~
ケーキ買って鴨川で食べるのもいいかも
(今は暑いけど)
2007/07/23(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
