アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 清水寺 新世界七不思議~
2007年07月07日 (土) | 編集 |
7月7日に向けて、新しく世界の七不思議を決めるという

http://www.new7wonders.com/

こ~んなイベントが世界的に開催されてまして、日本からは「清水寺」が代表として選出、最終選考まで残っておりました~

知り合いがそれのバックアップ?応援みたいなのをしていて、7月7日に決定する前の前夜祭(昼だけど)に参加。

一般非公開のお釈迦様の足の裏(撮影禁止)を見て、精進料理を食べ、和尚さんのありがたいお話を聞き、オペラを聴くという、なんだか分からないけど、いっぱいつまったイベントへ、アーティストなお友達を誘っていきました~(その方のお知り合いも参加)


詳しくはこちらへ↓(丸投げ)
ゆりりんこ。の徒然日記


さてされ結果は・・残念ながら「清水寺」は選ばれませんでした・・・残念。

が、

あらあら
「<新・世界の七不思議>ユネスコが異議
 【パリ福井聡】国連教育科学文化機関(ユネスコ)のマンハート広報官は8日、インターネットと電話による一般投票で選ばれた「新・世界の七不思議」について「それぞれ価値はあるが、七つに限られている点に問題がある。本来『七不思議』は古代に挙げられたもので、世界がずっと広がった現代の実情にそぐわない。選に漏れた多くの地域に否定的な影響を及ぼす」と批判した。(毎日新聞)」

とまあ知らない間にこんな大事に取り上げられてました~

ふむふむ、人の心が一番の摩訶不思議ですのだ。


とりあえず私は「足の裏」が見れたことが一番よかった。





コメント
この記事へのコメント
選ばれなくて残念な結果に終わりましたが(OLさんサン投票しました??)、何はともあれ色んな意味で楽しかったですね♪
またこんなんあったらお誘い下さいね~♪
まずは例の会(わざと抽象的に言うてますw)ですね。わくわく。

TBさせていただきますねぇ~♥
2007/07/12(木) | URL | ゆりりんこ。 #.pF2gSjU[ 編集]
>ゆりりんこ。先生 
そうですね~残念な結果に。まあどっちゃでもいいような気がしますがねw。
丸投げしてすみません(もう面倒くさくって)~
ゆりりんこ先生がすごく丁寧にちゃんと書いてあって感心したわ~。
のブログは周りから簡単でいいと言われてますが
(褒めてるのか?)最近もうだんだんと手抜きがひどくって。

例の会たのしみ~

TBありがとー。
2007/07/12(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2007年折り返し地点(今度こそw)の7月1日、恐るべし人脈をお持ちのこの方にお誘い頂き、京都の清水寺へ。こんなイベント↓があり、その前夜祭(“夜”って日中でしたが‥w 応援しようって会みたいな
2007/07/12(木) 09:24:01 | ゆりりんこ。の徒然日記
