アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪いっぷく亭~サントリービール工場見学ツアー続編
2007年07月10日 (火) | 編集 |
20070709114400.jpg

【営業時間】11:30~15:00/17:00~21:30(LO19:30)(夜要予約)
【定休日】火曜日   【電 話】075-954-7777
【住 所】京都府長岡京市粟生西条4-1
【メニュー】京彩御膳¥2000、お弁当¥3000他
【参考HP】http://www.suntory.co.jp/gourmet/shop/0759547777/index.html

さてさて、「第2回開催決定!ブロガー限定 京都プレミアム・ツアー ~『ザ・プレミアム・モルツ』と夏の京都の風物詞『鱧(はも)』を堪能する特別メニュー~」の京都ビール工場にて、「ザ・プレミアム・モルツ講座」に参加後、次はバスに乗って夏の京都の代名詞「鱧(はも)」をはじめとしたお食事を頂きに長岡京にある「いっぷく亭」へ。るん♪
20070709114346.jpg

ロケーションがびゅ~てぃふぉ~!大丈夫階段は登りませんよ。


京料理と豆腐料理が有名なようですが、今回は大好きな「鱧」!を食べさせてもらいました~

3段になってる京彩御膳¥2000
20070709114424.jpg
20070709114820.jpg20070709114831.jpg

一ノ段:季節のご飯、口取り「出巻玉子、鴨ロースなど」
二ノ段:揚物、煮物、胡麻豆腐
三ノ段:季節の小鉢(三種類)
ご飯、お吸い物、香の物

いろんな料理の鱧が食べれた~。クルミのかつおぶしのがウマ!胡麻豆腐もねちっとしてて美味しかったわ~。生麩の田楽もウマ!
20070709114848.jpg
目の前で鱧の骨きりの実演~見事な手さばき!



お店の入り口前でお客さんをお出迎えしてるカエル
20070709114412.jpg

ゲロゲ~ロ~





サントリー様に素晴らしいとこに招待してもらって感謝です。ブロガーさん達の自己紹介タイムもあって、「ほぉ~」でした。にしてもたまにコメント頂いてたブログやってる女性もきてたけど、背が高くてスラっとしたべっぴんさんだったな~♪萌え~♪
(前日も京都だったし、今月は土日半分京都だよ~)





コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした!
OLさん様
サントリーのMです。
昨日は暑い中、サントリービール工場までお越しいただき、
誠にありがとうございました!
できたてのザ・プレミアムモルツと鱧料理も満喫いただいたようでなによりです。

楽しいひと時をありがとうございました!
2007/07/09(月) | URL | サントリーグルメガイド公式ブログのM #-[ 編集]
お疲れさまでした
昨日はお疲れさまでした。
いつも見ているブログの方々と実際にお会いするなんて
何だか不思議な感じでした。
サントリーさんに感謝感謝です。

ほんまさんの稲森いずみ似に僕も一票♪
2007/07/09(月) | URL | ポップ #-[ 編集]
>サントリーグルメガイド公式ブログのMさま
いえいえ、こちらこそ呼んでいただきありがとー
ございました。工場見学なんだか楽しかったです。
鱧とビールで夏を味わうことができました。
他のブロガーの方との交流の場を作って
頂いて感謝です。とても楽しかったです。

>ポップさん
昨日はお疲れ様でした~。ご一緒できて楽しかったです。
ブログの印象だともっと、酔っパな恰幅のいい豪快オヤジ(←ひどい言いぐさだわ)、
でしたが、実際の「自堕落さんは~」ナイスガイさんで
イメージと違うのでびっくりしました~。細いし。
私も皆さんに会えてサントリーさんに感謝です♪

>ほんまさんの稲森いずみ似に僕も一票♪

あはは、怖いです~ファンに殺されます。
ファンじゃなくてもしばかれます~♪


2007/07/09(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
先日は...
OLさんにお会いできるとはびっくりでした(≧◇≦)
もっとお話させて頂きたかったのですが、あまりに有名な
ブロガーさん達に圧倒されておりました(→o←)ゞ
もしまたお会いできる機会がありましたら、お相手して下さいv-10
2007/07/09(月) | URL | kaoken #Oob10Koc[ 編集]
>kaokenさん
こちらこそ、「Petit Maison 302」さんがきて
いらっしゃるとは思わなくてしかも、萌え~美女で
うっとりしました~さらにブログがkao&kenの二人羽織とは
気づかなかったです~。お2人とも背が高くてスラッと
されてて美男美女のカップルだなあ~と感心♪

こちらこそ、仲良くさせてくださいねv-20
2007/07/09(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
K1郎さんともご一緒だったんですよね~。
K1郎さんから「OLさんはスリムでとても素敵な方だった」とコメント頂きました。
いつかどこかでお会いできるかも、と妄想がつのります。
2007/07/09(月) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
日曜日は、ありがとうございました。

ミッキーことミッキーです。^^

しかし、スゴイメンバーでビックリしました。
2007/07/09(月) | URL | ミッキー #sSHoJftA[ 編集]
田楽
まいどです。
楽しかったっすね!
お料理的には「胡麻豆腐」と「生麩田楽」が好みでした。
また機会があればどっかいきまひょ^^
よろしくね~!
2007/07/10(火) | URL | tak_123 #GCA3nAmE[ 編集]
↑はkaoです。
相変わらずTBできませんねv-290

たまーに、コメントさせて頂いてたのはkenでした。
意外かなw
2007/07/10(火) | URL | kaoken(ken) #/aF5ZJNE[ 編集]
ほんまです。
稲森いずみ似のOLさん。
昨日はお世話になりました。

よりいっそう敬愛することになりそうです。
これからも宜しくです。
2007/07/10(火) | URL | ほんま #-[ 編集]
OLさんのお顔がよく見える場所に座っていたので
よ~く覚えていますv-10
お会い出来て光栄でした♪
2007/07/10(火) | URL | オリビア #-[ 編集]
>MAXMAX さん
そうなんです~カレーの王様がこられててびっくりしました~
一度南インドグルジリに参加したいです~~
K1郎さんの私に対するコメントはお世辞ですよ~
真に受けちゃダメですよ~

> ミッキーさん
こちらこそありがとーございました。
本当にすごいメンバーでしたね~びっくらです。
美味しいお店情報とか交換したかったなあ~

>tak_123さん
まいど!
同じく「胡麻豆腐」「生麩田楽」が美味しかったです。
本当にお声かけていただきありがとーございます。
機会があればぜひ宜しくお願いしまっす♪

>kaoken(ken) さん 
TBできたかな??
そうなんですね~ずーっと女性と思ってたので、
女の人のコメントと思って特に違和感感じなかったです~。
見分け方法があったら、こそっと教えてくださいね。

>ほんまさん
あはは、似てないですよ~恐れ多いです。
ほんまさんはユーモアがあって楽しかったです。
パスタ数珠つなぎ楽しみにしてます~

こちらこそ宜しくお願いします。

>オリビアさん
近かったですもんね~
あんまり特徴のない顔なので恥ずかしいですが・・
こちらこそご一緒できて楽しかったです。


2007/07/10(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
御礼
サントリービール工場キャンペーンブログ事務局です。

先日は「京都プレミアム・ツアー」にご参加いただきありがとうございました。
そして、早速のレポートありがとうございます!
「ザ・プレミアム・モルツ」の味わいや、おいしい注ぎ方など、
お楽しみいただけたようでよかったです。
これを機に、ビールも飲んでいただけましたら嬉しいです。

今後とも、どうぞよろしくお願いたします。
とりいそぎ御礼まで。
2007/07/10(火) | URL | サントリービール工場キャンペーンブログ事務局 #-[ 編集]
>サントリービール工場キャンペーンブログ事務局様
先日は楽しく美味しい機会を与えていただき
ありがとう~ございました♪
私みたいにビールが苦手な人間には
「泡をとおして飲むべし!」という発見をさせてもらって
感謝しています~これで付き合いで飲む機会があった
時に皆と一緒にビールが飲めます~

ありがとーございました。こちらこそ宜しくお願いします。
2007/07/10(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
配慮頂き有難うございます。
しか~し、5回位試したんですがTB出来ません…v-40
しかもOLさんの所だけ…

これからは分かり易くkaoken(ken)と書きますのでv-290
2007/07/10(火) | URL | kaoken(ken) #/aF5ZJNE[ 編集]
>kaoken(ken)さん
なんでだろう??
以前もTBができないって言ってた人はヤフーブログ
だったので、相性が悪いのかな?と思ってましたが
同じFC2ですよね?

あっkenさんの方ですね。
べっぴんさんのkaoさんにヨロシクです~♪
2007/07/10(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/10(火) | | #[ 編集]
おぉ~v-406

ありがとうございます v-282
2007/07/10(火) | URL | kaoken(ken) #/aF5ZJNE[ 編集]
>kaoken(ken) さん
いえいえ~v-86
ご苦労おかけしました~v-274
2007/07/10(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
ブログリンク
こんばんは、ミッキーです。

先程、貴ブログ、リンクさせて頂きました。

「Mickey's Column」 http://blogs.dion.ne.jp/mwc/

今後ともよろしくお願いします。
2007/07/10(火) | URL | ミッキー #sSHoJftA[ 編集]
>ミッキーさん
リンクありがとうございます
(ブログのプロフにも書いてありますが、リンクフリーです
ので、どうぞです。感謝致します)
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。
2007/07/11(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
記事ご紹介させていただきました!
サントリーグルメガイド公式ブログのM(エム)です。

先日はありがとうございました!
サントリーグルメガイド公式ブログの20日付の記事で、
ご参加いただいた皆様のいっぷく亭のレポを
ご紹介しておりますので、またご覧ください。

これから夏本番。
旬の美味しいものとプレミアムモルツで
暑い夏をのりきってください!

これからも記事を楽しみにしております!

サントリーグルメガイド公式ブログ M(エム)
2007/07/21(土) | URL | サントリーグルメガイド公式ブログ M(エム) #-[ 編集]
>Mさま
紹介ありがとーございます♪
泡泡から飲む方法を知ったので、これからは
飲む機会が増えそうです♪

私もブログ楽しみにしていますっ
2007/07/21(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『第2回開催決定!ブロガー限定「プレミアム・ツアー」』の続きで、『いっぷく亭』です。
2007/07/10(火) 16:20:50 | Petit Maison 302
