アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●Papa Jon's(パパ・ジョンズ) カフェ 新京極店☆
2007年07月13日 (金) | 編集 |
【営業時間】 11:30~22:30 
【定休日】火曜日      【電 話】 075-255-0039
【住 所】京都市中京区新京極通り六角下ル
【お店のHP】http://www.papajons.net/

京都に行った際に、まだ行ったことがなかった「キルフェボン」でケーキを食べようとお店に行ったら、店内イートインが1時間20分待ち!そんなに待てない~とあきらめて近くのチーズケーキ専門店の「Papa Jon's(パパジョンズ)」へ。

●バナナチョコチーズケーキ
20070702164517.jpg

チョコレート風味のチーズケーキに表面がバナナ味のクリーム・・かな。チョコ味だが、チーズケーキの酸味とチョコバナナという相性ばっちりの組合せでGOOD!しっとり生地も好みのタイプ

●ニューヨーク・チーズケーキ
20070702164533.jpg

表面にはシナモン風味のグラハムクラッカーがかけられていて、香ばしいような味がしっとりとした生地の酸味のあるチーズケーキと合わさって美味しい!


ふむふむ、今度は売り切れだったのか無かった、抹茶のチーズケーキが食べたい~。今回はすんなりイートインできたけど、すぐに空席待ちのお客さんがいた~人気なのね。



コメント
この記事へのコメント
ここのNYチーズケーキ、10年くらい食べたい食べたいと思いつつ(思いすぎ・・)場所的にいけてません~。
濃厚系ですか?
デリチュースとはまた違いますか?
2007/07/12(木) | URL | サチ #-[ 編集]
それこそ,10年以上前に食べました。
濃厚なNYチーズケーキだったように思います。
2007/07/12(木) | URL | ゆうさん #tl9rY.2.[ 編集]
>サチさん
まさにNYチーズケーキです。
そうですね~どちらかというと濃厚だとおもいます。
上にかかってるクラッカーもアクセントになっていいです。
生地はしっとり目。
デリチュースはNYチーズケーキとはちと違いますからね~
デリチュースみたいなミルクっぽさはないです。

>ゆうさん
うん、その通りですね。
2007/07/12(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
はじめまして。
以前からこっそ~り拝見させてもらってた者です。
いつも参考にさせて頂いてます。
私も少し前にキルフェボンに行きましたが、
同じくめっちゃ混んでました。。。
待って食べましたが美味しかったです。
近くにチーズケーキ専門店があるなんて知らなかったので
こんど行ってみたいと思います。
また遊びにきますね♪
2007/07/13(金) | URL | aya #JalddpaA[ 編集]
>ayaさん
キルフェボンはその後リベンジして
オープン前からいったら、なんなく座れました~
フルーツが美味しかった!
このチーズケーキ屋さんは何箇所かに(京都)
店舗があるみたいです、キルフェボンから
めちゃ近いってわけでもないですが10分以内に
あるかな~
また遊びにきてくださいね♪
2007/07/13(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
OLさんこんにちは。
いつも拝見しています。
キルフェボンが大好きでおみやげにもよく
使ってます。高瀬川沿いのこの店の雰囲気も好きです。
その店の近くにこんなおいしそうなケーキがあるとは!。
休みに行ってみようと思います。
ありがとうございます。
2007/07/13(金) | URL | asshu #-[ 編集]
>asshuさん
こんにちわ~いつも見てくださって
嬉しいです。
先日キルフェボンにもいってきましたよ~
外のテラス席にすわりました~落ちそうでしたw
チーズケーキがメインのケーキ屋さんなのですが
お目当ての抹茶チーズケーキかチョコチーズケーキが
既に売り切れ?で食べれなかったのが残念です。
アメリカンタイプ?のチーズケーキっぽいかな~と
思います。
2007/07/13(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
